大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ANNIE'S COLOR PENCILS 6  

今日は子供の日ですね~。


あ~また横着して、兜をださんかった~。  反省!!



こういうグラデーションカラーを見ると、中学校のレタリング授業を思いだす。

そして英文字!! あの頃も今も英文字が好き。 英文字に憧れがある。

じゃけど英語は苦手(爆)


IMG_0495.jpg
(私のミシンはかなり古いので、糸渡りがあります。今はないんだって~)


外人さんがあまり意味もわからず、日本語のTシャツ着るように・・・

私もキルトに使いたい。 なんかそれだけでかっこよく見えるけ~(笑)



こんな風にして、ミシンに頑張ってもらいます。

字体もこだわるけど選ぶほどないので、自分の理想に近いものをセレクト!!


ほんまに古いミシンなので、不安でそばを離れられん。

刺繡が終わるまでは祈るような気持ちで眺めてます。

IMG_0493.jpg


バッグのB面!!

B面は ANNIE'S 色鉛筆のパッケージをイメージしました。 

ププ。たった6色しかない色鉛筆だって~。

なんかポスターのように かっこようなった~


IMG_0504_20130505122000.jpg


じゃけど、つめが甘い。 

オールミシンでとなると、ハンドでは思い通りにできるものも、

技術不足でちょっと目をつむらんといけんとこがちらほら。 それがプチストレス!!




この作品。 まったく予定外の作品。



色鉛筆キルトを作ってる最中に見てしまった今号のパッチワーク通信。

刺激受けまくりで順番変更。 


同じ布が手元にあると、いてもたってもいられない気分屋B型annie!!




さ、今日は仕上げに入ります。 うまくいきますように・・・・



そして今日は鯉のぼりの日。 カープの日。


長島さんや松井くんのセレモ二ーがあるけど、今日こそは勝っておくれ~。

お願いじゃ~!!








いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

ミシン刺繍 : 畳へりでスマホケース!!  

畳ヘリで先日から遊んでるんだけど~~、

ぜひやってみたかったコラボ!!


プレゼント用のバッグは作ったので、あまりで作ってみました~。



ミシン刺繍 X 畳ヘリ でスマホケース どこでもポケット編


私のスマホはぶち巨大なんよ~。 

私がスマホを握った瞬間、なんじゃそれ~~??とみんな食いつく(笑)

刺繍図案:ブラザーボーダーコレクション
IMG_0452.jpg


ミシン刺繍でヘリが化けました。


畳へりにミシン刺繡 使えます!! 

IMG_0449.jpg



ミシン刺繡・・・・慣れてくるととっても簡単です。眺めとくだけ!!


どこに何をどのように入れるか・・・・


5月から始まる ミシンクラスの 11月講習内容は、ミシン刺繡を使った

クリスマス小物を作りますよ~~。



さ、畳ヘリで小物。 もうひとつひらめいた作品を作ってみます~。



今日はミシン刺繡を眺めながら こんな替え歌歌ってました~。



♪ど~~ぉ~してミシンはこんなに楽しい~~んじゃろう~~♪♪

広島弁かい!!


この歌の替え歌。 





東方神起をはなれたJYJの歌声を聴いても、もう淋しくないけど

5人の東方神起のときの彼らの歌声を聴くと淋しい。

ジェジュンやジュンスの歌声が大好きじゃったけ。

この歌は普段は聞かれんの。 5人のことを歌ってるようなきがしてね。



じゃけど、この歌の替え歌歌った自分にびっくり!!

時が流れて、あきらめがついたけか・・・・

ミシンが楽しすぎるけか・・・




TIMEツアーも始まったぞ~~。  忙しい忙しい。









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 12

布をつくる  

久々スマホ更新。

現在作業部屋より更新でーす。

このじゃんぼ水玉、少し淋しい気がして遊んでます。

今からピヨピヨの足をかきます。




ここにもANNIE



どんだけ自分好きなん(笑)


では次のミッションにとりかかります。しぼしぼ加工。

うまくいくかなー??



まったねー






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 4

買わなきゃ当たらないじゃないけど・・・・  

宝くじの買わなきゃ当たらない!!じゃないけど・・・

買わなきゃいつまでたってもチャレンジできないので、


ずっと欲しいと思っていたこれを買いました!!

せっかくの刺繍機つきミシン。

オリジナルの図案でもっと使いこなしたい。



今年の自己投資。   




これを買うために我慢したもの。 東方神起のコンサート(泣)

今年初めて福岡が当たったので・・・・

福岡ドームプレミアム参戦だけで我慢する。我慢できるか・・・




具合が悪いときに届いてぱらぱらとめくったけど・・・さらに具合が悪くなった(爆)

やはり苦手系。



EQ同様これもパソコン力がいるわ~。う~~アレルギー反応!!

どこかで時間を作ろう!!

今年の目標のひとつ。パソコンスキルUP



主人にインストールだけでもやってもらっとこ。 ぎゃはは。すでに他力本願!!


その前に手をあげたものから・・・・










いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 

category: ミシン刺繍

tb: 0   cm: 4

作品展二日目はミシン刺繍講習です!!  

昨日は、遠方までたくさんの方においでいただき、誠にありがとうございます。

久しぶりに会う方、初めてお会いする方・・・たくさんの方に

うれしいお言葉を頂きとってもうれしかったです。ありがとうございます。


少しだけデジカメでとった写真をのせますね~。

クリスマスコーナー。

IMG_5487.jpg

あざやなステンドグラス!!

IMG_5491.jpg

サンプラー説明コーナー。

私のAQのサンデーちゃんはここにおるよ!!
IMG_5498.jpg

ものすごい出展数なのに、和ものはこんだけ~~。どんだけ~(爆)
IMG_5504.jpg

最後に、今日は私も楽しなミシン刺繍キルト体験です!!

これは参考作品!!どうぞお楽しみに~~。

IMG_5518.jpg



本日もまた皆さんにお会いできるのを楽しみにして頑張ってきますね!!

今日は遠方からたくさんのジャクソンズの方やブロ友さんがお見えになります。

本当にうれしいです。 みんなでまっとるけんね~~。



ではいってきまーす。


いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: ミシン刺繍

tb: 0   cm: 6

