大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルショルダー  

昨日、無事外壁塗装工事が終わり、見た目だけリニューアルしました。

が・・・・ 早速、この人たちまで帰ってきた~。 沢山ふんを見つけてガクっ!!  くるな~(泣)


IMG_0504-001.jpg



母親用のショルダーバッグ。

バナナ布で作る予定だったけど、 汚れが目立たんような色がええというもんで・・・・


こんなバッグになりました。

IMG_2006.jpg

変なこだわりで、総柄のキャプテンサンタの服しか着ない人なので、

おとなしいストライプがいいかな~と。


このバッグは大昔こんなバッグを作ってたんだけど → 

いらないものを外した、このバージョンのほうが、生徒さんの目を引いたようで再ブレイク中。

IMG_2017-001.jpg

この度は後ろ面や中袋のポケットにもファスナーをつけてみました~。

とみママさんに頂いたストライプ布や、お髭布が大活躍。


今日は昼から妹がバッグを取りにきたのでパチっ!!

IMG_2002.jpg


妹がばあちゃんにはもったいないと・・・

両方連れて帰って古い方を ばあちゃんに使わすんだって・・・

IMG_2018.jpg


相変わらずパッチのバッグは作らんね~(笑)



このバッグはサイドタックがポイントで~す。

IMG_1996.jpg


最近はカナちゃんのこの歌を激リピ中。 歌詞や ノリのいいさび部分が大好き。。。




聴きながら友達は元気かな~と・・・


明日で5月が終わるよ~。   ひょえ~って感じ !!


category: バッグ

tb: --   cm: 6

デニム畳ヘリ: Marine Boys  

カープ交流戦。 まさかの4連敗に まさかの12位。

苦手意識からくるものなのか・・・・うその様な堅さ。  今日こそ勝ってくれ~!!   


デニム畳ヘリのメンズ仕様BAG。  嫌がる息子をモデルにパチっ!! 


A面
IMG_1903-001.jpg

リバーシブルな このデニム畳ヘリを、ドームにて 中島さんのブースで実物を見たとき、

質感の良さから、これはいいと2巻つれて帰りました。


B面
IMG_1904-001.jpg

シマシマ使いにすればマリンテイストになっていいな~と思ってたので、

白色スプレーステンシル効果に大満足。 お試しだったんだけど、お気に入りが出来ました。

IMG_1900.jpg

メンズ仕様を意識して作ったので、このバッグを Marine Boys と名づけたのでした~。


デニムがまた流行ってきてるんだってね~。


言わなければこれが畳ヘリだとは、誰も気付かんじゃろな~。



やってもらって文句は言えんけど息子はモデルにはむかんわ~(爆)




category: バッグ

tb: --   cm: 2

デニム畳ヘリ・・・仕上げ  

本日、思いきって新しいことをスタートしました~。

気分すっきり~。 


そんなこんなで、スタッズ鋲を探しにいく間もなかったので、

畳ヘリバッグの飾りは、結局○カシメ。


IMG_1883.jpg


私がカシメを打つときは、このトンカチで、ドカーンドカーンと2度うち。

いつも家中響きわたる。



何事~と、外で作業中のお兄ちゃんが、窓越しから首をかしげて、

作業の手が止まる様子がおかしくて・・・・    お騒がせしました~。



○カシメでもいい感じかな。


折たたみマチもついてポケットもついてるけど軽い。メッチャ軽い。畳ヘリの利点。


明日、うちのモデルに持ってもらいましょう~。




本日、外壁の色が現れた。

あれ~~。  めっちゃ個性的になると思ったんじゃけど、なんか普通~。


面積比でこんなに見え方が違うんか~。



今からお祭りの打ち合わせ。 昨日寝てないので眠い。 死ぬほど眠い・・・・

おばちゃんたちの話についていけるじゃろうか・・・・


行ってきます!!




category: バッグ

tb: --   cm: 2

デニム畳へり・・・毛抜きで  

こんばんは~。 

メンズ仕様の畳ヘリバッグ→ 


スプレーした畳ヘリが、思いのほか匂いがきつくて、しばらく放置中でしたが・・・

娘が 「これかっこいいじゃん」っていってくれたけ~、息子が急にいると言い出した。


ちょっとうれしくなって、ばあちゃんのバナナバッグは放りなげた (爆)


いつの間にか嫌なにおいも消えとったわ~。


この白いポリ腋毛だけを毛抜きで抜いて・・・

IMG_1876.jpg

綺麗に整えたらこんな感じ~~。 

IMG_1879.jpg


畳ヘリはアイロンがかけられんけ~、しわ防止のために、

ひっくり返さなくてすむようにしたのに・・・・

夢中になってひっこ抜いたもんじゃけ、結局しわが(汗)



息子仕様にと ●カシメじゃなくて、スタッズ鋲にしてあげようと思います。

明日トーカイいってみっか。  ないじゃろな~。



ネットで頼んだほうが早いかな・・・


カープ。  交流戦さっぱりじゃ~(泣)

category: バッグ

tb: 0   cm: 0

素敵にハンドメイド~  

こんばんは~。


最近カープ観戦が忙しかったり ・・・ ブログを書くのに よいしょと気合がいる。

昔は負けてたら、ひっくり返すことは、まずなかったので、

さっさとあきらめて家事に向かえてブログ書いてたんだけどな~。



最近はまさかのサヨナラ勝ちも多く、終わるまでわからなくてTVから離れられん。


実は書いては止まってる下書きのままの記事が一杯なんよ~(汗)



本題にもどって・・・

素敵にハンドメイドの放送をいつも録画してるのですが、先日放送された

花岡瞳先生のバッグにひとめぼれ~。 


ちょっと前にお気に入りの布で、縮小して作ってみました~。


素敵にハンドメイド4月号参考
IMG_1849.jpg



やっぱりこのデザインシンプルで素敵~。 

色や柄で組み合わせを楽しめそうですね~。 



もう一個つくろっかな~。



次回は、ミシン教室の作品でも・・・  


さ、スポーツニュースじゃ~。   またね!!

   

category: バッグ

tb: --   cm: 4

