大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルガーゼ布&メンテナンス~  

宇宙から見た、台風の目。  恐ろしいね~~。

いつも以上に恐怖を感じて、なんか落ち着かんです~。



今日はレッスン後に、ミシンのメンテナンスに来ていただきました~~。 

どの子も、ますます元気になりました~~。

IMG_2365.jpg



宝の持ち腐れだった、手前のロックミシン。 久々の出番が来た。



最近、ダブルガーゼの なんとも可愛いカットクロスが届くことが多く、何かに使えんかな~~と

考えたあげく、シンプルにハンカチが可愛いんじゃない??・・・・と、ロックをかけました。


IMG_2361.jpg


実はこの巻き方を、先日教えてもらって、「わかった~~、続きは一人でやってみるけ~~」 と投げてて

いざ一人でやってみたら、教えてもらったみたいに綺麗に巻けんじゃ~。

何度もやるうちに布がだんだん小さく (汗)


ということで、本日もう一度教えてもらってチャレンジ。  

げっ、押さえをおろしてなかったことに気付く。  ぐだぐだのはずじゃわ。  

見た目、降りてるように見えるんだよね。


IMG_2360.jpg

ウーリー糸の効果で優しい風合い。  綺麗に巻けてうれしい~。

お友達にはこの色をプレゼントしたかったんだよね~。


よし、これから可愛いダブルガーゼ布を見つけたら、ハンカチや布巾にしよう。

お洋服も作ってみたいので、やっとロックが活躍しそうです~。

でもメッチャ苦手意識が強いんじゃ この子!! ちょっと怖い(爆)




ちなみにペンギン布は またまた コットンこばやしさんの布でした~~。 可愛い!!




category: ファブリック

tb: --   cm: 4

くるくる布~  


またまた色んな布が入ってきました~。


中でも一番気になってたくるくる布~!!


1-IMG_2049.jpg



個人的にグリーンが最高!!青も好き  !!


お教室で、金魚のピンキーちゃんを作りたい人が多数。 布待ちでしたが


やっと使えそうなポルカドット布を見つけた~。  これで、今年バージョンを!!


ピンキーちゃん → 





今日は唯一の一日自分DAY。 4時から起きて作業してま~す。


お腹すいてきた~。 お昼にしたい気分(爆)  



さ、休憩終わり~。    またね~。



category: ファブリック

tb: --   cm: 2

バナナ布  

外壁塗装工事中につき、 外が見えない&窓があけられない生活。

心理的に仕事がはかどらん。  じいちゃんは「気が狂いそうな」と申してます(笑)

IMG_1870.jpg


今日はレッスンがお休みなので、実家に非難しようかと思ったら、

愛車が全部ビニールにくるまれとった~。  仕方なく篭城決定!!


そんなくらい気分の中、頼んでいた布が届きました~。

バナナ布~。  いろんな色があったんじゃけど、気分はこのお色。

IMG_1868.jpg

♪ ばななん ばななん ば~な~な ♪

だけど私 バナナ大っきらいなんだよね~。  おえってなる(爆)

栄養価高いのにね。

オックス無地も大正解でした~。

IMG_1866.jpg


この布でまずは母の通院用ショルダーを。


新しいのが欲しいらしい。



じゃけど・・・お母ちゃんは、あの歳で いつもキャプテンサンタの服をご愛用。  

絶対あわんじゃろ!!


あ~買い物にも行かれんな・・・・ 


category: ファブリック

tb: --   cm: 4

ナチュラル  



お気に入りの布が届いたので・・・・



さっそくミシンでダダダ~~でリニューアル!!



IMG_1703.jpg


このシリーズどのタイプも大正解。


特にこのナチュラルは原反買おうか~と最後まで悩んだお色。


色々追加しました~。




目の前の景色がちょっと変るだけで気分一新。

布のパワー恐るべし~。



さ、昼ご飯食べてミシンキルティングに突入じゃ~~。




よい週末を~。  ごきげんよう~。

category: ファブリック

tb: --   cm: 2

おもしろい布・・・  

消費税UP目前ですが・・・ 沢山布が入ってきました~。



気になった布だけでも・・・


クマシリーズ  おもろい!!   スタバかよ(爆)
IMG_1462.jpg

このオオカミの布もメッチャ好み。 あかずきんちゃんはおらんかった。 

IMG_1461.jpg

そしておなじみ フェイバリットさん自社ファブリック。 このどんぐり入リストライプええわ~

IMG_1459.jpg

この小紋がらもすき。 ジュンベリーさん裏にいかが???

IMG_1476.jpg

たくさんUSA布入ったけど、このブンブンブンお上品。

IMG_1466.jpg


そして、私が一番気にいった布。 くじら~~。

ちょっとジャパニーズなかおりが漂う。手ぬぐい額に入れたい!!


この反転布、使い勝手が絶対いい。わくわくする。


IMG_1456.jpg



娘から ファスナーつきの布バッグがほしいと、急ぎのリクエストが入ったので、


私の好みを押し付ける。


IMG_1484.jpg


ぶち悩む布  フレンチジェネラルボーダー。 好みなんだよね。

IMG_1471.jpg

布をいじってたらあっという間に時間が・・・




身辺なんだかんだと忙しくなってきました。


今まで以上に時間を上手に使わなくては・・・




大車輪でスピードUPをはかります。




さ、RUN本番じゃ~。   じゃけどぶち眠たいぞ~。






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: ファブリック

tb: --   cm: 2

