大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部スタート  

おはようございます。 


昨日、無事にカラーズ倶楽部の1回目レッスンを終えました~~。 ほっ!!


第1回は   色相・明度・彩度 という 色の三属性のお勉強でした~~。



クラス名 カラー倶楽部!! 

色のお勉強は難しいという印象を払拭できるよう、 クラブ活動のように、

気楽に色を楽しんで、色をもっと身近に感じてもらいたいな~と思います。


このお勉強時は 私も ANNIE’S +  に 変身!!  なんのこっちゃ~じゃね。



毎回  色のうんちく おまけ講座があります!! 

記念すべき第1回に選んだ色はPINKでした~。

IMG_2277.jpg


日本は世界一のPINK消費国だって~~!!



来月は、いよいよマイケルミラーの118無地布を使って、ミニオリジナル色相環を作ります。

側において持ち歩ける色のバイブル!!


個人的に小物つくりが大好きなので、こういう物づくりはわくわくします!!

皆さんにも、わくわくしながら学んでもらえるよう頑張りますね。 





今日は7月3日 地元の厄神祭!!  最悪の雨じゃ~!! 



 
スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 4

コメント

さすが、annieさん お勉強されたことを教えることができるってすばらしいですね。
私も常に持ち歩ける色相関欲しいっていうかつくりたいです。
近くだったらぜひ参加したいレッスンです。 

URL | bbwan #1.200zYU
2014/07/04 21:54 | edit

Re: タイトルなし

bbwanさんこんにちは~~。

ゼミや、指導員講習でお勉強したときには、習う側なので
結構、右から左なところがあったんじゃけど、いざ、指導となると
責任重大じゃ~と思って、勉強しなおしたら、だんだん色んなことが
理解できるようになってきたけど・・・・あやしい(笑)とにかく頑張ってみますね。

来月ちら見せするので、お気に召したらぜひ作ってみてくださいね~~。

それより、bbwanさんすごい!! 独学であんなにフリモが出来るなんて驚いた。
しかも鈴ちゃんがくるんじゃね~~。ますます楽しみじゃ。
bbwanさんは、ミシンに向いてるわ~~。頑張ってくださいね~!!

URL | annie #-
2014/07/05 16:13 | edit

Annieさんのブログでお宝のような言葉がザクザクです。
しっかりこちらで勉強させていただいております。
お鈴がきましたが、cookieさんから最初はボビンのストレスがすごいよといわれてましたが、慣れるまでイライラしてます。

URL | bbwan #1.200zYU
2014/07/06 19:48 | edit

Re:

bbwanさんおはようございます~。

おっ、無事に鈴ちゃん届いたんですね~(*^^*)

どの子も、お利口じゃね~とか、かわいいね~とか
声をかけてやると、必ずいい子になって、いい相棒に
なってくれますよ~♪

それぞれ個性があるので、ぜひ使い分けてくださいね~(*^^*)
どうぞ楽しんで下さいね~。最後はミシン愛!!

URL | annie #tXRaqIU2
2014/07/07 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

