大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

直線キルト: ヘキサゴン  

4年に一度のワールドカップ。 

やっぱおもしろい。  ブラジルVSメキシコ戦おもしろかった~。

今日はスペイン。  立ち直れるか前回王者!!



ワールドカップの写真を見てると、ゴールキーパー越しの写真が多い。

ヘキサゴンのネットの先に見える景色。 キーパーの苦悩。

ということで・・・ヘキサゴン  

adidas じゃなくて annie !!

IMG_2142-001.jpg


直線キルトといえば、まっすぐなストレートラインを思い浮かべられると思うけど、

直線キルトの可能性は半端ないと思っています。



自分らしい直線キルトの入れ方を色々研究してまーす。


IMG_2141.jpg

ヘキサゴン。  美しいラインなので、 線美のカテゴリーにいれちゃろ~。


時に直線キルトは、フリーモーションキルトより美しいと思う。


直線キルトもフリーモーションキルトもどっちも魅力的だけど、

直線キルトは誰にでも出来る強い味方。




綺麗に入ると楽しいよ~~~。   コツはレッスンで~~!!

  
明日はお勉強会!!  おやすみちゃんみ~ん。


スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは
確かに直線キルティングハ魅力ですね。
私のようなど素人にでも、できそうなふいん気を醸し出している。
しかし、河野直線キルトって、私のザッキーでもできるんでしょうか?
コツがあるのよね?
教室に行きたいはりこでーす。

URL | はりねずみ #-
2014/06/19 11:23 | edit

はーい( ^o^)ノ
わたしも直線キルト行きたいです
と言うか
バックも習いたいしね~
私たちにお時間少しくださいannie先生!
って甘えたら 師匠に
怒られるかなぁ~(笑)
暇になったらって事にしておきまーす(笑)

URL | uribou #-
2014/06/19 16:42 | edit

ぶち素敵じゃぁ~~~~

annieしゃん

おぉ~~ぶち素敵ですぅー

ここまできれいで計算しつくされている作品って素晴らしいよ。

簡単そうにみえるけどannieしゃんのことだからきっといろいろ
試行錯誤しながら頑張ったんでしょうねー
尊敬しちゃうな。

素晴らしいぞぉ~~~直線キルトも簡単なようで難しい!
私も頑張って1歩でも2歩でもannieしゃんに近づけるように
遠い道のりだけど頑張るね。
しかし・・・素敵じゃぁ~~~(しつこい?)
またannieしゃん宅貯金しよーかな・・・もちろんミシン習いにだよ~ん

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/06/19 22:13 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

あ~サッカー引きわけた。勝てんかった~。悔しい~。

直線キルト。はりーさんに興味を持ってもらえるなんてぶちうれしいわ~。
いつも考えるのは、私にしか出来ないキルトじゃなくて誰にでも出来るキルト。
きっとザッキーでも、古いクラッシックミシンでもできるよ~。

これはミシン教室のコース内容になるけ~、単発レッスンはできんのんじゃ~。
ごめりんこ~。

でも見よう見まねでやってみてね~。 合言葉は「誰にでも出来る」じゃけ~。

URL | annie #-
2014/06/20 09:05 | edit

Re: タイトルなし

uriりんおっはー!!

uriりんまで興味を持ってもらえてぶちうれしい!!
はりーさんのとこでも書いたけど、ミシンキルトをやったことの
ない人でも出来るようなキルトをいつも考えてるんじゃ。
だから、uriりんやはりーさんが、やってみたいっていってくれたことは
これから、私の励みになる。ありがとう!!

すぐにでも教えてあげたいところなんじゃけど、単発レッスンは出来ん
内容なんじゃ。ほんまにごめんね。

来年あたりは単発講習考える!! 気長に待って~ね。
バッグは、7月ならなんとか時間が取れそうじゃ~。
新クラスが7月から開始で、ちょっとバタバタしとるけ~もう少し待っとってね。 



URL | annie #-
2014/06/20 09:15 | edit

Re: ぶち素敵じゃぁ~~~~

とみママさんおはようございまーす!!

日本サッカーの希望の光が消えそうで意気消沈中なannieです。

とみママさんに認めてもらえてぶちうれしい。
シンプルかつ美しいキルトラインを目指して、いろいろ裏でがんばってます。

だけどこうしてみんなにやってみたいと言ってもらえると、
ぶちうれしい!! 

とみママさんにも絶対できる!! ぜひやってみてくださーい。

やっぱ直線キルトはみんなの強い味方なんじゃな~。
来年はまじで直線キルトオンリーレッスンをやろうっと!!

ぜひぜひ遠いけどまた来てくださーい。 
それまで私も、もっともっと色んなステッチを考えて精進するぞ!!

URL | annie #-
2014/06/20 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

