大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室 : ミシンクラス  

ワールドカップ。 メッシがゴールをするとスタジアムの空気が一変したね~。

さすがメッシじゃ~。


昨日は ミシン教室Aクラス3回目。

昨年はミシン教室初年度で、2時間でどの程度指導できるだろうか?? etc......全てが手探り。

今年は昨年の経験がとても役立ち、指導においても継続が大事じゃな~と肌で実感中です。


昨年は宿題がゆるかったけど、今年は宿題が増えた(爆)

頑張ってきてくれました~。


なんちゃってレモンスター。

自由に並び変えろ指令!!

IMG_2105.jpg

ラティスとボーダーをつけてもう少し大きくします~。

IMG_2099.jpg

カラフルなT-1さんは、ラティスなしに決定。 スクラップボーダーをつけます~。

IMG_2102.jpg


ハートログキャビン!!

バティック布をうまく利用されていて感動。

IMG_2111.jpg

深い森にひきこまれていくようじゃわ~。 

とっても素敵なのでもう2枚作りんちゃいと(鬼)


T-1さん

長方形のロングスプールを正方形にして、レールフェンス風にオリジナルアレンジ。

ナイス発想じゃ~。  

IMG_2104.jpg

これからサイズ違いのサンプラーへ発展していきまーす。


お二人とも偶然、Tさんなので、T-1、T-2表記に決定。


T-2さんは、独学で色々チャレンジされてきたので、ピースワークがとってもお上手。

配色が苦手ということで、ご本人いわく、地味子を克服したいそうです~。



T-1さんは、ハンド経験が長く、独自のカラーがすでに出来あがっていらっしゃいます。

ミシン技術を習得して、沢山の布を消費していきたいそうです。

お二人とも対照的なので、いい刺激になりますね~。



今日は例のバッグ作りでした~~。  次回が楽しみでごじゃる~~。



宿題頑張ってね~~。  

 
さ、今日はハンド教室。  ハンドなのにミシンでバッグ(爆)



あっ連ドラから ラフマニノフがきこえてきた~。 真央ちゃんが浮かぶ朝。





category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん こんばんら~

いつおじゃましても、おっしゃれ~な作品で埋め尽くされていますね!
ああーまぶしい~ (≧▽≦)
たまに手芸屋さんに行くと
ここで見た布を目にすることがあるんだけど
とても私には使いこなせないなーって
手に取るのすら躊躇してしまいますわ。
来年くらいには、手を出せるようにしたいです。
今年はとにかく、ハギレ整理したいなーっと思ってるんですよ。
断捨離しつつ作品にできたらいいんだけど。

URL | みかみ #-
2014/06/17 22:13 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっはー!!

まぶしい?? ありがとう!!

選ぶ布が個性的な布がおおいけ~、難しくかんじるよね~。
実際買った本人も悩むことが多い(笑)

今年ははぎれ整理なんじゃね~。私もはぎれがたまってきたわ。
ミシンだとハギレ整理にもってこいだよー~。
みかみちゃん気分転換にミシンでどう???

URL | annie #-
2014/06/18 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

