大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: バッグ  

おはようございます!!

イタリアVSイングランドを見ながら手を動かしています。

この後いよいよニッポンじゃ~!! 日曜のいい時間帯でよかったね~。


今日はバッグでも・・・

まずは講師科 キャンドルウイック~。

夏仕様で、リネンで作りました~。

IMG_2028.jpg

最近は、金亀さんから沢山の専用糸がでてますね~。  ナチュラル最高!!

IMG_2023.jpg


キャンドルウイックは意外にも、みんな楽しい~って、最後は好きになってくれます。


お次は花ミズキ作りが大好きなたんぽぽさん!! フレンチジェネラルで!!

IMG_1854.jpg

いったい花ミズキバッグ何個めかな~。 たんぽぽじゃなくて花ミズキさんに改名してあげたい(爆)

IMG_1853.jpg


少し大きめポーチに持ち手をつけて・・・・

ちっこいけど、持った姿がぶち可愛いバッグ!!

IMG_2057.jpg

ミシン初心者向けバッグ。

2レッスンメニューの簡単ふたつきショルダー。 

IMG_1933.jpg

ふたを開いたところ。 ふたが長いと、マグネット類がなくても全然大丈夫~。

IMG_1934.jpg

最後はリュックサック~。   ちっこいけど、手の込んだリュックでーす!!

IMG_2063_20140615083959d3d.jpg

この中に、一升餅をいれるんよ~。

お孫くんの1歳のお誕生日に向けて製作。 かわいいじゃろうな~

スマイルさん
IMG_2065.jpg


今日はここまで!!



さ、日本戦が始まるぞ~~。 雨じゃ!!


まずはお掃除お掃除。      またね~。

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

イングランド/イタリア戦おもしろかったねぇ~

最後は、コンフェデ=ブラジルの会場の経験が生きてた気がするイタリア。
ならば、同じ経験者の日本も?

でも、イングランドの1点、あのルーニーのセンタリングは”かっちょよかった”よね。 もちろん、ピルロの計算された”トンネル”も古だぬきならではだったし。 
ってことでベテランの魅力~のノリで、どこで遠藤選手を投入するか? そこが見どころ~勝負どころ~と思って日本戦観戦中。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2014/06/15 10:04 | edit

Re: イングランド/イタリア戦おもしろかったねぇ~

3.tomyちゃんこんにちは~。

あー、先制して油断したら負けてしもうたー。
気をよくして後半はラジオを聞きながら作業してたんじゃけど
まさか、逆転負けするとは。
おもんない一日になったわ!!

しかしその前は面白い試合だったね~。
みんなバテバテじゃったね~。
私としては、イタリアが勝ってうれしい~( 〃▽〃)

URL | annie #tXRaqIU2
2014/06/15 17:51 | edit

サッカー、残念でしたね。。
でも、次こそは!!

生徒さん、講師科の課題を素敵にアレンジされていますね!
細かい仕立てもとってもきれいで
annieさんの ご指導が素晴らしいのが
伝わってきます!

水曜夜から、東京、いってきます!(*^。^*)

URL | flax #SWfOwOYA
2014/06/15 23:21 | edit

Re: タイトルなし

flaxさんこんばんは~。

サッカーまじで残念でした~。何度みても悔しい。
次はちゃんとみて応援するぞ~。

協会作品のアレンジ自由課題は好きに遊んでもらっています~。
flaxさんにお褒めいただいてうれしいな~。

夜行バスですね~。ゼミ2回目頑張ってきてくださいね。
flaxさんの作品素敵じゃろうな~。

URL | annie #-
2014/06/16 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

