大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: フェルトワーク  九州一周~  

フェルトワークにすっかりはまった生徒さんが、スー尽くしの一品で、

ご夫婦で車で九州旅行に行った思い出を 作品にしてくれました。


心に残った場所の写真や絵から、パーツを描いてもらって・・・・

少しだけお手伝いさせてもらって、こんなのが出来ました~。


「AROUND THE KYUSHU」   楽しい作品!!

1-IMG_2035.jpg

ある日、う○ちみたいな、ヤドカリをカットしてきてくれたときは、もう楽しくて楽しくて

私ひとりうけて 涙が出るほど笑ったんよ。  ぶちおもしろいけ~いれた!!

やどかりが、生徒さんらしさを出して、ないとさみしい。

1-IMG_2040.jpg

フェルトワークは、みんなが私が思いつかないような発想をしてくれるので、

いつも新鮮なんだよね~。

1-IMG_1453.jpg


今回はどんな風に仕立てるか考えていたときに、古すぎて隠していた、

この作品を見つけてくれて、こんな風にしたいということで、持ち手がついとります。

1-IMG_0149.jpg


当時、雑貨のTINボードが流行ってたんだよね。 CAFEとか・・・

そんな感じを布で作れんかな~と。  よくバッグに間違われるけど装飾品。


藤田先生のパターンブックの318のデザインの中から、1番ビビっときたポットをリサイズ。

自分の足跡をたどると、間違いなく、この2005年が転機。 それまでは花柄キルター。


って、この話書いたことあったっけ~???  あるような ないような・・・(汗)


(裏 バッグの底板がはいっとるんよ~)
1-IMG_0150.jpg


まさか先生のもとでデザインや色彩の勉強をするとは・・・

未来は予測不能だから面白い。  

予測不能だけど、たえず自分の思考が未来の結果を生むような気がしてならん。



だからいつもポジティブな思考でいたい。



話はもどって、

このスーちゃんを、お孫さんがとっても気に入ってくれて、

自分のが欲しいということで、ミニチュア版を・・・

1-IMG_1912-001.jpg

かえで君が ひらがなが読めるように・・・・



私のオリジナルスーで沢山の作品を作ってくれたTOTOさん。


スー尽くし、これにておしまい。  ご馳走様でした~。




さ、明日はオリジナルバッグの完成を目指すよ。

この6月は、公私ともに最高に忙しい。

私部分が予想できないから困った。




遅れを取り戻さなくては・・・   生徒さん もうちょっとまっとってね。




どん底カープ。  みんなが暗い。   我が家も暗い!!   

お昼の東方神起も見逃したし・・・・。








スポンサーサイト

category: フェルトワーク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/980-a27ada3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

