大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つかの間の雪景色  

 今日は見慣れた景色があれよあれよと雪景色になって

 あっという間にいつもの景色に戻った不思議な一日でした。

 

 娘と主人が出かけるころはちらほらだった雪が、のんきに飲んで

 パソコンいじってる間に豹変 
IMG_0011_20110212152012.jpg
 
前が見えないほどのすごい雪と風。

IMG_0012-1.jpg
 今日はどうしてもで出かけなくてはいけないので外が気になる気になる。
 
 お昼前には風も雪もピタッとやんだ。後ろの山が杉山。

もう少しで花粉をまきちらす・・・

IMG_0015-2.jpg


 中3になっても息子は雪がうれしいらしくを作る。子供は風の子だー。
 
 家の中から勝手にサラダのスプーンとフォークを持ち出し炭でまゆげ。

 おーい。おこっとるよー。

IMG_0014.jpg
 
 塾に連れて行くときはで恐る恐る連れて行きましたが、
 
 帰りはよく晴れてびしゃびしゃで がどろっどろになりました。
IMG_0018_20110212151653.jpg

 この程度の雪であたふたしてしまう。オロオロ。

 豪雪地方の方の毎日のご苦労が少しだけわかりました。

 雪の影響でご苦労されている方達がどうか早く普通の生活が送れますように・・



category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

すごい雪だったんですね~。
私の実家は海沿いなので周辺が積もってても積もらないことが多いのですが、
今回は結構積もったと言ってました。
うちの周辺(横浜)も一昨日は結構降りましたよ。

annieさんのブログ読んでて、時折出てくる方言がすごくうれしい最近の私です。v-10

URL | Quilt Mania #-
2011/02/13 11:08 | edit

Re: こんにちは

ようこそQuiltmaniaさんv-10

いやー昨日はすごかったです。どうなるかと思いましたが
今日はもうほとんどとけています。
maniaさんとこのご主人も面白いね~。この前のレッスンは
チェーンつけて行かれましたか??

この辺の方言は都会の方には、とてもきつく聞こえるらしいので
なるべく使わないように気をつけてるのですが、そんなふうに
言ってもらえるとうれしいのでどんどん使うけーね。
また遊びんにきんさいね・・(笑)失礼しましたv-222

URL | annie #-
2011/02/13 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

