大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: ミシンでキルト作品  

昨年あたりから、ハンドクラスの生徒さんもミシンキルトを

してみようかな~と、ミシンキルトに興味を示してくれる方が増えてきました。




ミシンって楽しいかも・・・・って思ってもらえたらうれしいな~と、随分前の作品になりますが

導入編のような感じで、キルトのコツを指導させてもらった作品たちです。  


 ココさん

おフランスの布とおもってたら岡本洋子先生の布でした~な素敵な布で直線キルトにチャレンジ!!

写真では、折じわが多少きになりますが、すっごく綺麗な作品でみんなの目を引く作品でした~。

IMG_1590-002.jpg


スマイルさん

何度か製作途中をUPしてきましたが、こんな風にフィニッシュしてます~。

IMG_1565.jpg

前にも書いたけど、スペル間違いを逆手にとって、文字遊びしました~。

あのスキャンカットがあればもっと簡単にできたじゃろうな~。

しかしさ、世の中3Dプリンターの時代だよ~。 

恐ろしいスピードで簡単にものづくりが出来る時代に突入。うれしいような悲しいような・・・

裏は・・・

IMG_1566.jpg


綿はり・・・前面と後ろ面をあわすのに気を使いました。  ぎりぎりセーフ!!

ジュンベリーさん  鳥居先生のパネル布でチャレンジ。

IMG_1970.jpg

赤十字(笑)キルトで頑張りました!!  初めての方でもこんなに綺麗にできます!!

IMG_1962.jpg

みなさんそうですが、ミシンでバインディングをするとハンド以上に綺麗にできて

感動してくれます。

IMG_1964-001.jpg

時間も早いし、綺麗に出来るし、やっぱバインディングはミシンがお勧め~。

TOTOさん  トリコロール布で!!  これ爽やか~。

運動会とか・・・さりげなく広げたらおしゃれ~。

IMG_1921.jpg

ミシンキルトが入ったおかげで、風合いがよくなりました~。

裏はサッカー布だけど、しわなく綺麗に出来ました。

IMG_1920.jpg


どの作品もウォーキングフットなしでも十分きれいじゃろ~。


お二人ほど、今年のミシンクラスで本格的にミシンキルトを学んでくれていま~す。




一部ご紹介でした~。


千里の道も一歩からっていうけど、 千里の道も1枚からじゃね~。



それにしても今日も暑かったね~。



おやすみちゃんみーん!!








スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。