大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナ布  

外壁塗装工事中につき、 外が見えない&窓があけられない生活。

心理的に仕事がはかどらん。  じいちゃんは「気が狂いそうな」と申してます(笑)

IMG_1870.jpg


今日はレッスンがお休みなので、実家に非難しようかと思ったら、

愛車が全部ビニールにくるまれとった~。  仕方なく篭城決定!!


そんなくらい気分の中、頼んでいた布が届きました~。

バナナ布~。  いろんな色があったんじゃけど、気分はこのお色。

IMG_1868.jpg

♪ ばななん ばななん ば~な~な ♪

だけど私 バナナ大っきらいなんだよね~。  おえってなる(爆)

栄養価高いのにね。

オックス無地も大正解でした~。

IMG_1866.jpg


この布でまずは母の通院用ショルダーを。


新しいのが欲しいらしい。



じゃけど・・・お母ちゃんは、あの歳で いつもキャプテンサンタの服をご愛用。  

絶対あわんじゃろ!!


あ~買い物にも行かれんな・・・・ 


スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~
お母さんもバナナ模様のバックじゃったら、病院の通院楽しくなるかね?
私が持ったら、「サル子さん?」って言われそうじゃわ。
病院で呼ばれたら「うぃーきー」って、返事を…
どこまで、つづく、妄想劇…(笑)
私も、いつもお薬手帳忘れる母のために、お薬手帳ケースを作ろうかな???って思いよるんよ。
どっちも親思いのいい娘じゃね~
ね~annieさん!!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/05/22 13:52 | edit

Re: タイトルなし

はりーさん おはよういっきーき!!

このバナナ布、布質といい、色合いといい、ぶちいい感じなんよ~。

くくく。妄想でお腹一杯になる私らは、幸せもんじゃね
ばあちゃんたちは、バナナは高級品だった時代生まれじゃけ、
見たらおなかすくかもね。

あはは。 お薬手帳、人の子とは笑えん。私もいっつも忘れるんよね~。
そりゃーいい案じゃ。母子手帳とたいしてサイズが変わらんけ、
ぜひ作って~。ほんま親思いじゃ。

今日あたりお出かけかな??楽しんできてね~。

URL | annie #-
2014/05/23 08:47 | edit

あはは。
今回は笑える記事ありがと~
いつも わたしには高度なブログ記事じゃったけど、話はバナナじゃけぇ庶民的じゃ~(笑)
バナナはおいしいよ
今年はゴーヤジュース作ってみようと思っとるよ
なぜゴーヤジュースかって?
はーい、バナナ入れまーす。
アニエさんもいかがぁ~(笑)
しかし、そのバナナ布どうなりますか?

URL | uribou #-
2014/05/23 17:34 | edit

Re: タイトルなし

uriりんこんばんは~。

uriりんバナナ世代なんじゃない??
私はどうもキウイ世代みたい(笑)子供たちはマンゴー世代だって!!

それでも昔は、子供らのために、毎朝バナナジュースをつくりよったけど
最近はおねえちゃんがおらんなって、つくらんようになった。
バナナが熟れるにおいも嫌なんよ~。

ゴーヤバナナジュースは、氷も入れて冷たくしたらなんか美味しそうな気がするな~。

バナナ布は、蓋部分にそのままつかいまーす。

URL | annie #-
2014/05/23 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

