大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵にハンドメイド~  

こんばんは~。


最近カープ観戦が忙しかったり ・・・ ブログを書くのに よいしょと気合がいる。

昔は負けてたら、ひっくり返すことは、まずなかったので、

さっさとあきらめて家事に向かえてブログ書いてたんだけどな~。



最近はまさかのサヨナラ勝ちも多く、終わるまでわからなくてTVから離れられん。


実は書いては止まってる下書きのままの記事が一杯なんよ~(汗)



本題にもどって・・・

素敵にハンドメイドの放送をいつも録画してるのですが、先日放送された

花岡瞳先生のバッグにひとめぼれ~。 


ちょっと前にお気に入りの布で、縮小して作ってみました~。


素敵にハンドメイド4月号参考
IMG_1849.jpg



やっぱりこのデザインシンプルで素敵~。 

色や柄で組み合わせを楽しめそうですね~。 



もう一個つくろっかな~。



次回は、ミシン教室の作品でも・・・  


さ、スポーツニュースじゃ~。   またね!!

   
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます

ほんまに負ける気がせん今年のカープ

一岡君も9回よかったね~カープにきてくれてありがとうじゃね~
ズムスタ行きたい~

URL | くんころ #-
2014/05/17 08:41 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんこんにちは~。

いやー、まじでどうなったんかね~。今年のカープ。

サヨナラ勝ちしたり、負けても粘ったり・・・

見ていて楽しいね。

一岡くんは、大竹よりええよ絶対!! 
カープがあっとるんじゃろうね~。

奇跡がおこりそうになったら、まじでナイターでもいこうや~。
JRにのって~!!  優勝してほしいね~!!

URL | annie #-
2014/05/17 12:54 | edit

annieさん、お久しぶりです!
…って、毎回必ずブログ訪問しておりますが(笑)コメントは久しぶり、ってことで〜!
何で5/16のブログにコメかと言いますと…annieさんの作品を見て、私もやっぱり花岡先生のバッグ作りたい〜!と思いまして。annieさんと同じく、すてきにハンドメイドは録画しているのですが、4月号を買ってませんでした(*_*)慌てて近所の本屋を数軒ハシゴするもバックナンバーは置いてなくて。
梅田の紀伊國屋に行っても「版元にもありません」の回答(T_T)
あ、NHK出版のHPから注文すりゃ〜えぇんやん!と気づいたのは少しあと(←どんくさい!)。発注当日、何も知らない夫が気を利かせて、会社帰りに梅田のジュンク堂で4月号を探して買って来てくれましたとさ。有難いおハナシですが、お店の方が「このおっちゃん、こっちかい⁈」とか思ってはったらめっちゃ笑える〜!とか空想の翼をバッサバサ広げてました…てなわけで、手元には4月号が2冊……しかしまだ布も決まらず(笑)annieさんと色違いのオソローバッグ、作りますよ〜♥️…仕上がるんかいな?気遣ってくれた夫の為にも!がんばんべー!
注)ノロケではありません。あの頃、冷たい戦争中やったから。原因は忘れました!(笑)女王サマのご機嫌取り?うひょっ!
最近トーンダウンしてましたので、新たな気持ちでカタカタ&チクチク、こぴっと頑張るだよー
それでは、ごきげんよう
白鳥

URL | あけち #-
2014/06/07 00:57 | edit

Re: タイトルなし

あけちちゃんおっはー!!

お久しぶり~~。いつも読んでくれてありがとうね!!

ねっ、花岡先生のバッグ素敵よね~~。 私もね、放送見て
すぐに図書館行ったり、地元の本屋にいったりさがしまわってもなくて
こうなったらネットで頼もうと、調べてもどこも完売であきらめてたら、
ブロ友さんが、本をプレゼントしてくれたんよ。

感謝感激ですぐにつくったんじゃけど、まさかあけっちゃんが
この記事をみてくれて、仲良しのきっかけ??になったとは・・・・
どこも冷戦あるあるよね~。うちの場合は、アイスを買ってきてくれたら
つい許すんだよね~。やすっ!!

あれさ、よく録画を見てぬいんちゃいね~。ちょっと間違いやすいとこがあるけ~、
あけっちゃん、こぴっとがんばれよし!!

白鳥ちゃん最高じゃけ~ 「おーロミオ~」のときは、吹いたけ!!

URL | annie #-
2014/06/07 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

