大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CARP愛: 既製品に文字刺繡  

外壁塗装工事2日目。


本日は高圧洗浄!!


お外がにぎやかな中、私もミシン刺繡でにぎやかに・・・



つい先日、主人が会社で配布された薄手のナイロンジャンバーに、

みんなと区別ができるように刺繡を入れて欲しいともってきた~。


ナイロンにミシン刺繡をしたことがなかったけど、綺麗にできるもんじゃね~。

後は糸を切るだけ~。

IMG_1840.jpg



「カープでもなんでもええ」といったので、カープを(笑)


背中の右下と、フード中央に入れてみました~。



味をしめて、息子にあげたカープ用バッグにも、こっそりいれちゃった~。



こんなとこや


IMG_1842.jpg

こんなとこにさりげなく!!

IMG_1846.jpg

後ろ~。  ノースのバッグのショルダーひもに刺繡したのでした~。 

カープ男子にもカープ女子にもOK!!

IMG_1845.jpg

昨年は誘っても観戦にいかなかったのに、新しくできた友達が大のカープファンらしく、

友達と何度も観戦にいって楽しんでるようです。


優勝の喜びをしらないこの子たちや、幼き頃の あの感動を再び味わいたい私達や

どんなに クソ弱くても(笑)応援してきたファンの願いが どうかかないますように・・・・


IMG_1848.jpg





ミシン刺繡。 こんな風に既製品に使って個人的に楽しむのもありじゃね~。

今はおしゃれなオリジナル球団グッズも一杯だけど、既製品で遊んでみました~。


息子がおこったりして~ しらんぷりしとこ~。


    
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。

カープ刺繍ステキ!!

昨日は残念でしたね。私が見てたからかも・・・・
でも今年のカープは違うね。

この前のコメント返事で懐かしい名前を呼んで、うなずいてました。
家の長男は”浩平”って言います。
平成元年3月生まれで、山本浩二がカープの監督に初めてなった時で
昭和から平成になった時で付けた名前です。

今年は球場に行こうかな

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/05/15 08:47 | edit

Re:

さだやっこさんおはようございます!!

おっ、浩平君ですか~。なるほど!! ナイスネーミング!!
たくさん、そんな風にカープ選手にあやかって
名前をつけた人が多かったじゃろうな。

今季優勝したら、23ねんぶりらしいけど、
23年前の記憶はほとんどないんですよー。

江夏さんたち、日本一の時の記憶が強すぎて、、、

今日から巨人戦ですね~。このままの勢いで交流戦も
頑張ってほしいけど、エルドレッドが心配じゃー!!

URL | annie #tXRaqIU2
2014/05/16 08:22 | edit

こんにちは!

ミシン刺しゅう、きれいに入ってますね~
ほんと、素晴らしい~~!
家族そろって応援できるのもいいですね!

ゼミから、帰ってきました~
むふふ・・
きっと、1年前のannieさん、こんな気持ちだったんだろうなぁ・・
なんて、勝手に思っています。
とってもワクワクしてます(*^。^*)
ありがとうございます!!

URL | flax #SWfOwOYA
2014/05/16 13:59 | edit

Re: タイトルなし

flaxさんお帰りなさーぃ!!

我が家は家族そろってカープファンなんですよ~。
なので、今年こそと、応援も家族が一致団結です(笑)

ゼミお疲れ様でした。
私も去年の今頃は、flaxさんとまったく同じ気持ちでした。
道しるべ・・・ほんとにそうですね~。

私は、迷っていたわけじゃないのに、たった3ヶ月でしたが
先生のおかげで一皮むけた気がします。

時々そのときの熱い気持ちを忘れかけるときもあるんじゃけど
おーいもどってこーいと呼び覚ましています。

いつも素敵な作品を作られるflaxさんですが、
さらに素敵になる予感!! がんばってくださいね~。

URL | annie #-
2014/05/16 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

