大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: 講師科 & 工事スタート  

本日より、外壁塗装工事スタートです。一応覚書に・・・


今日は足場組。 先ほど我が家に青いシートが・・・・

一気に暗くなって息が苦しくなった~。 約2週間こんな中で生活できるかな~。



今朝、足場のリーダーが挨拶にきて、ぶったまげた。 超イケメンで!!

今日一日中、誰かに似とるな~っと、思い出せずいらいらしてたけど思い出した。


玉鉄じゃ!!  ぶちそっくり!!

玉鉄


いやいやいや~、あんまりイケメンはいけんわ~。こっちが緊張する。

やっぱ、普通がええな(爆)



さて、今日は生徒さんの作品、講師科です~。


色数を抑えて メキシカンスターにチャレンジ。 

IMG_1584.jpg

1ブロック 40センチと、今まで制作された方の中で一番ジャンボ~。

IMG_1275_201405131721534e4.jpg

それは1枚布で入れた、大胆ログキャビン布をいかすためでした~。

そして、今作るなら、無地じゃろ~ということで、無地を沢山使いました~。

実物の色が写真では伝えられなくて残念。 すっごく素敵なんですよ~。


シンプルモダンなキルトラインが入ります~。



お次は 

先日、マジックナインパッチでTOPを作ったものに、ハンドキルトが終了。

IMG_1799.jpg

次回は ラブリーベアーに変身しまーす。  シュワッチ!!


同じく ベアー用TOP


こちらは、ペーパーライナーのスモールヘキサゴン。

もう少し増殖中。 めっちゃ素敵な、さわやかベアーが誕生の予感。

IMG_0906.jpg


続いてフェザースターTOP。

フレンチジェネラルシリーズ&リバティ他・・・

「人物布は苦手」といわれてたんですが、大丈夫絶対素敵じゃけ~と!!

IMG_0905.jpg


同じく、フェザースター。 めでたく完成!!

去年の冬のフレンチジェネラルシリーズで大人クリスマスキルト~。

IMG_1613-002.jpg


裏も素敵~。

IMG_1614-002.jpg


フレンチジェネラルシリーズは、いつも大人気です~。

めずらしく作風がかぶりましたが、みんなが魅かれるのもよくわかります~。



この春のシリーズでは 青のストライプボーダーがめちゃくちゃ人気でした~。

IMG_1596-002.jpg


追加追加で1反は買ったんじゃないかな~と。 私もキープ!!





まずは、切らずにテーブルクロスにされた方が多かったです~。

トトさん



これ、赤バージョンもあるんじゃね~。



明日はもう玉鉄たちは来ません。ほっ。




ではではまたね~。 ごきげんよう~。
 
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

