大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘロヘロ  

GWがあっという間に終わりました。



予定では、ツバメが飛び立つ冬前に、外壁塗装工事を行うつもりで動いてたんじゃけど・・・・

諸々のタイミングで5月に早まったもんじゃけ~大変。




家の外には、いらない(まったく使わない、動かない)物が結構あって

これを機に動かし、取捨選択&掃除  まじでくたびれた~。



おまけに娘もずっ~と帰ってきてたので、娘の部屋の断捨離も手伝って、

この連休は食事係とお片づけが精一杯で、予定のパッチはパのじもできんかった~~。

この遅れをどこで挽回しようか~。



まあいつかは やらんといけんことじゃし、あちこちスッキリして疲れたけど気持ちがいい!!




それから疲れた原因はまだあって、二日にわたって、我が家にツバメが入り込んで大変!!



一日目は私のアトリエでパニックになって、糞をしまくり・・・


二日目はリビングでパニックになって糞をしまくり・・・



全部上から下まで荷物を確認しながら、糞掃除よ。

ふけるところはふきまくって除菌して、洗えるものは洗って・・・仕事がぶち増えた。 

勘弁してくれ~。



今朝ふと見たら、こんなとこにも・・・まだどっか見落としとるかも(泣)







うん○がついたということで、運がついたということにしましょうかね。

なんかんやで、家中大掃除となったGWでした~。




ということでヘロヘロ~。

   


明日から通常モードですが、13日以降、レッスンの変更をお願いすることになりそうです。


該当の生徒さんには個別に連絡させていただきます。



ご迷惑をおかけします。 




今度の色はみんな ぶったまげるじゃろうな~。  楽しみにしとってね~!!







スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

お疲れ様でした

annieさん、おはようございます!
大変でしたね!
でも、あははは!(≧∇≦)
ごめぇぇん!笑ってしまいました。
ツバメも驚いたんでしょうね。
連休って主婦には楽しくも大変なんですよね、かき回されて。
やっと日常がかえってきますネ。

驚く色?
どんなんだろ??楽しみぃ!

URL | cookie #-
2014/05/07 08:15 | edit

Re: お疲れ様でした

cookieさんおっはー!!

連休cookieさんたくもにぎやかそうだったね~。
主婦は、まとまった休みは普段より仕事が増えるよね~。

ツバメが、家の周りをちょろちょろしよるけ~、玄関のドアを閉めといてね~と、
口をすっぱくしていっとったのに・・・犯人は主人よ!!

もうまじで大変じゃった~~。洗う予定のないキルトの近くで発見したときは
倒れそうになった~~。危ない危ない!!

今度の色はぶち冒険したんよ!!塗りあがったら写メ送るけ~見てやってね!! 

URL | annie #-
2014/05/07 08:34 | edit

annieさん、そりゃぁすっごく大変だったね。
家族の世話はまぁ仕方ないし、にぎやかで楽しいことだけど
娘さんの帰省だけじゃなく、つばめまで入ってこんでもねぇ。
糞の始末、想像するだけでぎょぎょぉ~やわ。
お疲れさんでした。
で、外壁の塗り替えなん?
一体何色になるんやら・・・
あっと声をあげそうで、めっちゃ楽しみやわ。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/05/07 19:52 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

まじでくたびれた~~。なんだかまだ疲れがとれんです~。
私が網を持って、追わえるもんじゃけ~ツバメがパニくるパ二くる。
娘は、へらへらしてその様子を動画にとって笑いよるし・・・

そうでーす。外壁の塗り替え!!
6月になったら、また遊びに来て見てくださいね~。
こっとんさんの好きな色かもしれんな~~。
じゃけど家には、吉と出るか凶と出るかおそろしや~。

URL | annie #-
2014/05/08 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

