大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気がつけば連休後半・・・  

おはようございまーす。


連休前半、息子が免許を取得したので、一緒に乗っては、はらはらドキドキの毎日。


くわばら~くわばら~。


連休後半。3.4.5.6は無地布を向き合う日と決めていましたが・・・

なかなか予定どうりにはいかんね~。



連休明けに外壁塗装工事が始まるので、バタバタしてます~。


ただ今、屋外の断捨離中。



そんな昨日、友達のご主人に、階段の吹き抜けに念願のキルト棒をとりつけてもらいました~。


もう10年以上も前に購入してたもの~。


こうしてみると光も面白いな~。照明にキルトが当たらないように気をつけよう!!

IMG_1807.jpg


基本的になんでも自分でやるタイプの人間なんじゃけど・・・・

ここは高すぎて、自分では水平が計れないのであきらめてました。


階段の踊り場に、飾りきれないキルトがあふれてきたので、つけてもらいました~。



棒があるだけで殺風景な壁が変身。



息子が変化に気付いて一言

どしたん蚊取線香???  だって~ (爆)



ついでに何でも出来るご主人に、トイレットペーパーホルダーもなおしてもらいました~。

付け根がグラグラしてたんだけど・・・

IMG_1810.jpg


その根元へ私がアロンアルファ1本流して固めてたので外れなくて・・・(爆)

(そんときは、主人にぶちしかられた)


そのアロンアルファが原因で、昨日も友達のご主人が四苦八苦してましたが

さすがなんでもできるご主人。 


元通りに綺麗についてぶちうれしい~。



昨日はそんなこんなで、気になっていたことが、すっきり片付いてうれしい一日でした~。


友達と友達のご主人に感謝!! ありがとね~!!






さ、今日は無地と戯れます・・・・ていうか格闘。




どなた様も楽しい休日を~。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

穏やかな連休を過ごしています。

Annieさんも息子さんの運転でのようすが目に浮かんでほのぼのします。

皆免許を取ると通る道ですね。

お洒落な棒とおしですねーそれを見た息子さんのコメントに
すごーく笑えました。

あっ、あそこなあですねーっとお部屋が浮かんでしまいます。
こだわりを感じて、さすがだなーって。
トイレもどちらも沢山のこだわりでとても素敵でした。
今日はとみパパが私に断りなくパソコンを7入れ替えてくれは
嬉しいですが、データをバックアップせず進むを押してしまったそうで、
データーが全て無くなってしまいました。(涙

しかし好意でしてくれたので文句は言えませんが少しずつ怒りました。
またコツコツ頑張ります。今夜は皆揃って賑やかかな?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/05/04 14:26 | edit

Re: タイトルなし

とみママさんおはようございまーす。

連休にぎやかにお過ごしでしょうね~。
我が家も、にぎやかで、ペースを崩されてます~・汗

みんながちっこい軽に同乗して練習中です~。
毎日心臓に悪いけど、私が乗ったら、坂道登らんだって~。

この棒セット・・・2003年に買って、使ったのは作品展だけだったんですが、
ようやく日の目をあびました~。あのただの壁が少し化けた~。

それよりパソコン・・・・少しづつ怒った??(笑)
私だったらネチネチ怒りそうじゃ~!!
私もバックUPしないで泣いたことが2度3度。

でもきっと、これからは環境がよくなってスイスイ進みますよ~。
連休もあと2日ですね~。早く通常モードにもどりたい~~。


URL | annie #-
2014/05/05 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。