大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本三景 安芸の宮島へ  

幼い頃から遠足は宮島。 

慣れ親しんだ場所の宮島 厳島神社へお客様をご案内~。

久しぶりに渡りました。



世界遺産に登録されてからは初めてじゃわ~。


大鳥居が見えてくると、みんな大移動して自然とカメラをむけます。

なんていうか、ひきよせられる感覚。 



対岸から見る、厳島はまるで竜宮城のよう~と書いてあったけどほんとそんな感じ。

朱塗りの社殿。

厳島神社の色。 なんとも美しい。 背筋がぴんと伸びる感じ。


平安時代へタイムスリップ~。   色、建築美・・・ 
 



なんて素晴らしいんじゃろう~と、ちょっとゾクゾク。



もうすぐ新しいレッスン、カラー倶楽部がはじまりますが・・・

自分の好きな景色や、身近な物から色や形のヒントをもらうレッスンがあります。

厳島神社から感じる色のエネルギーは最高でした~。  




背守りを作った頃から、気になる色の和名を調べるようになったんじゃけど・・・

この朱色はどれを選ぶか悩む~。 緑は 常盤色かな。 


そして初めていった水族館が楽しかった~。

なじみの多いちっこい魚が多くてこの水族館なんかぶち新鮮でした。

一番気になったやつ。   


ちんあなご~。  やけに印象に残って・・・なんか作れそうなきがする(笑)



とみママさんと ゆっくり宮島内散策。  宮島で沢山のパワーをもらって帰った感じ。

念願の焼き牡蠣も食べれたし・・・


懐かしい雰囲気もあれば昔と一変、おしゃれな空間もあったり・・・


宮島見直したわ~。私また行こうと思います~。 じゃけどなんか鹿が少なかったな~。

世界一の大杓子



お借りしました。

よかったら皆さんも、行った気分に・・・・





自然と神と人と建築物の調和・・・

いつもそこにある景色・・・



お客様をお迎えして改めて、自分の足元の景色のよさを感じる今日この頃です~。







さ、もうすぐ黄金週間じゃね~~。

この次の楽しみは東方神起じゃ~。 





楽しい週末を~。ごきげんよう~。




スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。

久々の宮見せていただきました。
新しくなった水族館もまだ行った事ないです。
子供が小さい頃お盆に宮島の裏の包みヶ浦でキャンプしてて、
宮島の花火大会に行ってました。
最近は行ったことないですね、
時々テレビで新しくできたお店などを見るくらいで、いつも人が多いって言うイメージもあり、何かないと行かないですね。
錦帯橋もそうです。
ちょっと行きたくなりました。

自然の物、建物みて色の勉強、デザインの勉強になりますね。

annieさんの作品、楽しみだわ

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/04/27 08:37 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございます~。

私も超久しぶりに行きました~。
水族館想像以上におもしろかったですよ~。

私もよく花火大会にいってましたが、いつのまにか
足が遠のいてました~。

だけど、久しぶりに行ったら、やっぱり人を魅了する
何かがありますね~。錦帯橋も宮島も・・・

さだやっこさんもぜひいってみてくださいね~。
ふと目を凝らすと、身の回りにヒントがいっぱいありますね~。
少しづつ作品つくりに生かして生きたいです~。

URL | annie #-
2014/04/28 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。