大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佳き日 : 2014年度 ミシンクラスオープン  


おはようございまーす。



今日の日を祝福してくれるかのような晴天です。




本日 2014年度の ミシン教室の開校日でーす。


去年のこの日 →  



       タイトル 「ブラックタイ・ポ うちにおいでよ~」

IMG_1631.jpg


ボータイのタイと 文字遊びのタイポをかねて!! 

うちに遊びにきんちゃいキルト(笑)



一部だけお披露目でした~~。



今年も楽しい教室になるよう頑張ります!!


午後からのレッスンスタートにむけて大掃除じゃ~。




パソコンをクリーニングして、いらないものを消去してもらったら軽くなって

何とか使えるようになりました。



明日こそフランスキルト便りがお伝えできると思います。




まっとってね~。

スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 12

コメント

おお~ ボウタイがめっちゃオシャレ!!
こんな使い方もあるんですね~
おもしろい~(*^-^*)

ねーねー annieさん、『シェフ!』って映画見たことあります?
これのオープニング見たとき、
annieさんの好きそうな雰囲気~って思ったんですよ。
知ってたらごめんなさい(;・∀・)
私が最近見た中で、めっちゃめちゃ気に入った作品だったので~

http://chef.gaga.ne.jp/

URL | みかみ #-
2014/04/14 09:38 | edit

おまでとう~

いや~ん。。。。せっかくコメントかいたのに
消えちゃった。。というか消しちゃった><;

今日は記念すべき佳き日だったんですねー
おめでとうございますぅー

いつも日ごろからどうしたら生徒さん達が楽しくまなべるだろうかとか何事にも生徒さん第一に考えている姿
こんな素敵な先生に習える生徒さんっていいな・・・

発想も布のチョイスも学ぶ姿勢もすべて素晴らしいもの
センスの良い作品作り・・・常にアンテナをはっている姿勢
すごいよねー
私もそんなannieしゃんに1歩でも2歩でも近づけるように
努力しないといけないな。
生徒さんも今日はきっと中身の充実とかあっという間の
時間が過ぎてしまったと思うのでしょうね
まずはおめでとう。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/04/14 16:29 | edit

おめでとうございまーす!

annieさ〜ん、おめでとうございます!
こうやって拝見してると、一年って、あっと言う間ですね。
annieさんの、センスとパワーはほんと憧れです。
その前へ前へと進む姿勢。
ワタシもお手本にして、がんばろうっと。

いつも、元気をいただき、ありがとうございます!
さて。
今度はいつ会えるのでしょう?

URL | cookie #-
2014/04/14 20:57 | edit

おはようございます。

教室スタートおめでとうございます。
せっかくこの教室に誘ってくださったのに、参加できず残念です。
私には無いデザイン、布使い、興味深々です。
いろんな事に挑戦したい私ですが、頭と体力がついていかない状態です。
ブログで見せていただきますので楽しみにしてます

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/04/15 08:55 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっはー!!

ありがとう!!
この英字布をどう使うか、頭悩ましたよ。
私みたいにぶちでっかいボータイになった(笑)

動画見てきた~~。
うんうんすき好き!!

この映画見たことないけど、なんかぶち面白そうじゃね。
思わず引き込まれたわ。私も今度みてみる!!

URL | annie #-
2014/04/15 08:59 | edit

新学期、開校おめでとうございます。

新入生さんは入られたのかな~。
みなさんに、ミシンの楽しさが沢山伝わりますように!!!

URL | Nezuko #-
2014/04/15 09:03 | edit

Re: おまでとう~

とみママさんおはようございまーす!!

そうなんですよ~。昨日は新しことへの記念の一日でした。
楽しい一歩を踏み出すことができてほっとしてます。
毎度毎度大げさに、自分で自分を盛り上げる(爆)

とみママさんに沢山ほめてもらったけ~、天狗のように鼻がのびそうじゃ~。
ありがとうございます。
とみママさんといっしょに学んだり、お買い物したり、
おしゃべりしたり・・・こちらこそパワフルなとみママさんから
沢山の刺激をいただいてまーす。いつも応援ありがとうございます。
これからもお互い、色々楽しんでつくりたいですね~。

それにいよいよ間近じゃ~~~。

URL | annie #-
2014/04/15 09:06 | edit

Re: おめでとうございまーす!

cookieさんおっはー!!

うれしいメッセージありがとうね~。
本と1年ってあっという間じゃったわ~。
じゃけど、ゼミをうけてからなんか覚醒したように楽しくて・・・
先生に感謝しなくては!! 
しかし作風が一変でわらえるじゃろ~。

いつ止まるかわからんけ~進めるときはつき進む!!
cookieさんも体調に気をつけてがんばってくださいね~~。

ていうか・・・・足。  大丈夫なん??お大事に!!

URL | annie #-
2014/04/15 09:13 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございまーす。

このたびは曜日が合わず残念でしたね~~。
またいつかご縁があるんじゃないかと思ってます~。

だけどさだやっこさんのほうが、はるかにすごいです~。
素晴らしい作品つくりに毎回沢山刺激を頂いています。

息子さんもおめでとうございました。
淋しくないですか~~??

URL | annie #-
2014/04/15 09:16 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおっはー!!

新学期!!確かにそうじゃね~。

おかげさまで新鮮な気分でスタートできた~。
本年度は4名でスタートでーす。

少しづつじゃけど、ミシンの楽しさが伝わっていくといいな~。
今年も応援してね~。

URL | annie #-
2014/04/15 09:18 | edit

すばらしい!!

偶然出会ったannieさんですけれども、もうすっかりと尊敬する憧れのかたになりました。  教室で習われる生徒さんがうらやましすぎます。
私も機会があったらannie先生にご指導していただきたいです。
ハンドも初心者ですけれど、腱鞘炎になってしまい、QSの作品はミシンに挑戦しようと思っています。  また遊びにきますね。

URL | bbwan #1.200zYU
2014/05/08 14:32 | edit

Re: すばらしい!!

bbwanさんおはようございまーす。

bbwanさん、腱鞘炎大丈夫ですか~。
だけどそれがきっかけで、ミシンに挑戦なんですね~。
ピンチは最大のチャンスじゃもんね~。頑張ってくださいね!!

私もきっかけが、体の不調からミシンへ転向でした。
そしたらこんなにものめりこんでしまって(笑)

不思議なものでそこから、またbbwanさんはじめ
新しい出会いがあって現在があります。
尊敬だなんて・・・お恥ずかしい限りですが、これからも頑張りますね。
ありがとうございます!!

そしていつか山口にも遊びにいらしてくださいね~!!

URL | annie #-
2014/05/09 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

