大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニサンプラーハウス・・・  

こんにちは~。

カープ現在1位。 ルルルのルンルン~。


例年カープの調子は 鯉のぼりの季節まで~なんていわれるんじゃけど・・・・

今年はなんか違うよ~。 選手が楽しそうなんだよね~。  



さてさて 2013年度のミシン教室で作ったパターンを使って、ミニサンプラーハウスを、

放置してたお気に入りの布とあわせて作っています。


このお気に入りのパネル布は、はるか昔のものなんじゃけど、ようやく使いこなせたかな~。

しかしニワトリの布が、すご~く曲がってるので、見た目の歪み感が半端ない。


IMG_1608.jpg

そこに目がいかないように工夫中。


もともとこのキルトは、去年、見本用に作りかけていたんじゃけど、古い布すぎて

なんかいまひとつ気に入らなくて放置したものなんよ~。



ミシン教室の発表会が決まったので、せっかくなので オリジナルサンプラーにして 

生徒さんに見せてあげようと駆け込みで頑張ってま~す。

この機会を逃すと永久にお蔵入りまちがいなし。



IMG_1610.jpg

これも登場。 マスターもひげ爺じゃしね。 何気にひげだらけタペ。



ストライプのお屋根をかぶりまーす。 全貌は発表会後に・・・




そして私は現在、この布を使ってボータイキルト製作中だよーん。

IMG_1611.jpg

このお色が一番好きじゃったんじゃ~。  メスを入れた!!


上のキルトもこのキルトも 文字布を利用して遊ぼうというコンセプトでーす。



こちらは来週月曜の 第2回のミシンキルト教室参考作品。


相変わらず ぎりぎりガール!!




そして次回は フランスのジャクソンズの皆さんから頂いた 

素敵なキルトのお話をさせてくださいね~。お楽しみに~~。


さ、レッスンじゃ~。



ごきげんよう~。  さようなら~。 (美輪さんふぅ~)

スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

