大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナーつけ  

一人暮らし中の娘が、また帰ってきました。


娘が帰ってくるといつも予定が狂う。




実習時に使うバッグがファスナー付きじゃないといけないらしく、

そのバッグを私が作って来週渡す予定でしたが・・・



古いキャスのバッグを持って帰ってきました。

厚みもあってちょうどいいらしく、これにファスナーをつけて欲しいと。


IMG_1569.jpg


娘にしては超地味。  


IMG_1577.jpg

「どしたん? らしくないじゃ~」 っていうと、

「派手なのもったら目立つけ~」だって!!  

IMG_1579.jpg


所要時間約10分。 ミシンのおかげで色いろ仕事が早くなりました~。  




午前中は大掃除と、ファスナーつけとこの刺繡だけ。

IMG_1572.jpg

この刺繡 QUILTという単語で縫ったのに、なんかLとTの間があきすぎなんだよね~。

おまけに次の単語のSが今度は引っ付きすぎで QUILTSにもみえるし・・・微妙~~(笑) 


いつもは綿をはさんでから、刺繡を入れますが今回は安定紙のみで。

やっぱり多少のつれが・・・





続きといきたところじゃけど・・・娘に持たせるおかず作りです~。 


よっしゃ!! カープ先制じゃ~。

スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん、こんにちは~
(^・^)私も同じような事してましたよ(笑)
娘が帰宅してポーチ2個作りました~
やっぱりミシンは速いですね!
ずっとハンドで小物作ってたのが信じられません...

アルファベッド刺繍はannieさんのように出来ずフリモで刺しました。

URL | Naoko #fqOlWhbw
2014/04/07 17:30 | edit

こんにちは

ちゃっちゃと、そういうことができるannieさんを尊敬!
私は昨日の日曜日もミシンでバックを作りました。
妹のバックなんじゃけど、超簡単な形です
「おねーちゃん1000円払うよ」という妹。
「いらん」1000円じゃもともとれん・・・・(笑)
恩を着せてパンでも買ってこい!といおうかな~ぁ

娘さんに持たせるおかず作り…
親心よね~?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/04/07 18:05 | edit

さすが親だわねー

こんばんはー

久しぶりに家族dayやらお嬢さんにおかずを持たせる話
やらお母さんannieしゃんを垣間見ました。

あまりそういう状況が結びつかなかったから。
良いお母さんしているのね~(失礼!)

TVのニュースでは広島の山沿いの方で雪が降ったとか
日中と夕方~との温度差が厳しいわ・・・まだストーブ
大活躍です。

やっと気になっていたマンスリーが終わり明日は宿題を
こなしましょうか・・・一か月なんてあっという間ですわ

オレンジのファスナーがさすが、おしゃれだわ

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/04/07 22:15 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんおはようございまーす。

naokoさん、色々作られてますね~。
私も帆布に興味津々だけど、押さえで作品つくりが
快調ですね~。シンプルで素敵~!!

子供の長い春休みが終わってほっとしてます。
ほんと、ミシンだとしっかりきれいに縫えますね~。
私もミシンが苦手だったのに、今は何でもミシンで、
自分の変化にびっくりです~。

また色々見せてくださいね~!!

URL | annie #-
2014/04/08 08:07 | edit

ごぶさたです。

annieさん、おはようございます。
ファスナーつけ、10分?
すごい!
ワタシは未だに苦手!
久々に仕上げたF of Iの布のバッグ、
ファスナーは同じオレンジ使用でーす。
ちなみに、チューコーさんのものでーす。(^∇^)

URL | cookie #-
2014/04/08 08:09 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

なんか自分でも不思議じゃわ~。
ミシンが好きになると何をやっても楽しいんよね~。

ほいじゃが、はりーさんもすごいじゃ~。
ミシンでリクエストにこたえられるんじゃもん。
ザッキー大活躍じゃ~。千円じゃもとはとれんよね~。
私なんか妹の注文品、3年くらいほおっとるよ。ひどいねーちゃん。

娘が帰ってくるときは、たいていお金がないときじゃけ~ね。
根こそぎ家のもんもって帰るよ(爆)

URL | annie #-
2014/04/08 08:15 | edit

Re: さすが親だわねー

とみママさんおはようございまーす!!

先週は週5日じかに帰ったり、子供たちに付き合ったり・・・
すっごいハードじゃったけど、やっと自由でバンザーィ。

そうなんですよ。一応私も母で(笑)今はバイトが出来なくて
超貧乏生活じゃろうけ~と思うと、ついあれこれ世話を焼くんだよね~。
おかげで、仕事は全然はかどらんかった~。

とりあえず超ハードな時期を乗り越えたので、あとはあの楽しみがまっとるだけじゃ~!!
ほんとほんと、いつまでもファンヒーターが離せない。
もうツバメがやってきたというのに・・・風邪なんか引かないように気をつけましょうね~。

最近はファスナーがよりどりみどりで困っちゃいます~。



URL | annie #-
2014/04/08 08:26 | edit

Re: ごぶさたです。

cookieさんおはようございまーす!!

あのバッグ、完成楽しみにして~ぶち素敵!!完成おめでとう!!
こだわった手作り持ち手いいね~。

あれにこのファスナーがついてるんじゃね!!
そうなんよ。チューコーさんのこのファスナー、
お教室ですべりがよくてカラフルで大人気中です。

10分は、どうでもええバッグじゃけ、適当ということで(爆)
だけど、昔はファスナー作品嫌いだったけど、最近は好きになってきたから
進歩したかな~。
じゃけどファスナーの進化が半端なくて、おいていかれそうじゃわ~。

URL | annie #-
2014/04/08 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

