大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒューマンステッチシリーズ!!  

昨年、必死になってオリジナルキルトラインを考えましたが、


その中のヒューマンシリーズ。



このデザインは、自分がバンザイした検査姿からうまれたんじゃけど、

数あるヒューマンシリーズの原型となりました~。

一体だけ書いた顔の崩れ感が好き。

IMG_0034-006.jpg


これの手と足を重ねて、風船もたせたのが、このフリモサンプルバージョン!!

おじさんに見えたけ、このステッチには風船おじさんという名前がついてます(笑)

IMG_0619_20140320174620a8d.jpg

こっちのほうがよくわかるかな?

縦のスペースに風船おじさんがお行儀よくはいっとるじゃろ~。

IMG_0621.jpg

こういう見た目楽しいステッチは、私が勝手に名付けた 線楽 (せんらく)に分類され・・・

見た目美しいと感じるステッチは 線美 (せんび)と名づけて、ラインつくりを楽しんでいます。


このお話、またいつか~なんて書きながらしてなかったね~。

ついでにこのこも

IMG_0618.jpg

このこはこのバッグを作ったときに、生まれたanniマルを大きくした → 



そしてここ数日、もう少し崩した、ヒューマンステッチを開発中。


走る姿!! これが難しいんよ。 何度書いてもファイティングポーズ(汗)

IMG_1431.jpg

ピクトグラムやキースへリング風にならないように書いてたんじゃけど、

最後はキースへリングにヒントをもらった。


ようやく形がきまりつつある。



1月はいぬる。2月はにげる。3月はさる・・・じゃなくて私てきには走る。



もうひとっ走りじゃ~。







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 6

コメント

おぉ・・・
まだまだ進化してるんだね~
私も早くそんな美しいフリモが描けるようになりたいな~
今は直線あるのみ!
これは、春夏バージョンタぺにして
この次は秋バージョンを、ともう頭の中で配色中!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/03/20 20:02 | edit

annieさん こんにちは

キルトライン、直線も美しいしオリジナルステッチも面白いし凹凸が本当にきれいで、うっとり見てしまいました~!

線美、線楽の名付けもいいですね!

私はフリモの練習始めてから、やけに人のダウンコートのキルトラインが気になって、電車の中でもきょろきょろ面白いのないかなー?とか探したり…
まだまだ直線も曲線もぐだぐだで、ひたすら練習中ですが…
annieさんのおかげでやる気でました(^^)v

またおもしろいステッチ見せてくださいね~
楽しみにしてます(^^♪



URL | yumiko #snrLbVnQ
2014/03/20 20:41 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

はい。まだまだ進化中でーす。やってみたいキルトがいっぱいじゃ~。
こっとんさんも、フリモが楽しくなるの時期が必ずくるので
がんばってくださいね~。目前!!

直線キルト、後もう少しですね~。めっちゃきれい!!
秋バージョン??おおーすごい。
今度は横も少し大きくチャレンジする~~??(鬼)

URL | annie #-
2014/03/21 07:59 | edit

Re: タイトルなし

yumikoさんおはようございまーす。

ありがとうございます。
不思議なもので、フリモがある程度できるようになると、
何をやっても楽しい。
クールビューティな直線に疲れたら、ふざけたラインで遊んだり
どっちも楽しい時期です。
yumikoさんにもそのときが必ず来るのでがんばってくださいね~。

色んなものがキルトの参考になったりしますよね~~。
面白いところでは、韓ドラのお布団(笑)無地にシンプルなキルトが
入ってることが多いんですよ~。

ランランがキルトになったらまたみてくださいね~。

URL | annie #-
2014/03/21 08:11 | edit

annieさん こんにちは

すごいです!
このひとことで終わってしまいそうです(笑)
キルトラインを考えるの、楽しそうですね。
色々と研究もされていて、すごい!
ほんとにお絵かきの感覚ですね。
これからの作品が、ますます楽しみです!

URL | みかみ #-
2014/03/21 11:34 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~。

ありがとうね~~。
ねえねえ、みかみちゃん講師科卒業したらミシンやったら~???

絵が描けるみかみちゃんは、フリモができたら面白い作品が
出来る気がする~~。自由よ!!

私は4こま漫画みたいな絵キルトやりたいけど絵心なくて苦労しとる。
いっつもみかみちゃんだったら楽しいじゃろうな~と思うんよ。
でもなんか楽しいミシン作業!!またみてね~。

URL | annie #-
2014/03/21 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

