大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

直線キルト・・・  

あ~あ 予定外の宮本武蔵を見てしまった~~。


やっぱりテレビは時間泥棒。 



しかも最後の最後、うつらうつらでみてない(汗)

意味ないじゃーん。




studioannieミシン教室では直線キルトにも力をいれています~~。


直線キルト・・・って、世の中あんまり指導に重点を置かれない気がする。


IMG_1405.jpg


直線ミシンキルトは誰にでも出来るけーかな。 

誰にでも出来るんだけど、楽しいを伝えたい・・・きれいに出来るコツを伝えたい・・かな。




UMAシリーズ。 メンズキルトみたい(笑)

IMG_1409.jpg

真冬に作ったこのキルト。 春には重いぜよ~。 裏にしよ。



直線と曲線。 相乗効果?

IMG_1411.jpg



昨年から始めた初心者向けのエンジョイミシン教室も無事終了しました。

後は発表会を待つだけ。



4月からは2期がスタートします。

ありがたいことに募集前に満席になりました。 満席といってもたったの3席じゃけど(爆)

現状、新クラスは3名が精一杯。



反省点を次に生かして頑張りま~す。

6月からは、カラー倶楽部もいよいよスタート。  

もう3月半ばじゃし、1年があっという間に過ぎそうじゃ~!!



さ、片付けて寝よ~。  明日は朝から忙しいぞ。


おやすみちゃんみ~ん。






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん

おはよーー

このクロスデザインのキルティング、かっこいいね~。
すっごいシャープさ!!

ウォーキングフットで縫うのもこれだけカクカクしてたら、大変だよね~。
しかも本当に、きっちり縫われてて・・・

尊敬するーーーーー!!!

4月からのお教室も楽しみじゃね~。
また、ミシンの楽しさが伝わっていくのかな~。

では、良い1日を~。

URL | Nezuko #-
2014/03/17 08:16 | edit

おはようございます。

いつも読み逃げでごめんなさい。

annieさんのレベルが高くてただただ関心と勉強になります。
所々私には難しくて何回も読み直したりしてます。
私も習いに行きたいです。でも私のレベルではついていけないですね。

この直線のミシンキルトってフリーでされるのですか?
意外と直線の方が難しそう
角の所など、ハンドでも難しく丸くならない様にと気を付けます。
どうしたらannieさんの様にできるのかな?

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/03/17 08:55 | edit

annieさん お久しぶり~
2期の教室もなんと募集前から満席ですかぁ?!
さすが~。
強制的に無理やりとかじゃなくすごーい!
いやいや annieさんは
人柄も、技術も、センスもすごーい人なんじゃと

最近近寄り難くなっとるよ~(笑)
あはは。
また、ゆるキャラのようなannieさんとランチしたいなぁ。
また行こうね~。

URL | uribou #-
2014/03/17 18:03 | edit

おぉ~~おぉ~~~!

annieしゃん

ただいまですぅー

素敵すぎるぅーこのクロスデザイン大好き・・・と言っても
布で表現だけど・
きれいだね~~すっきりとゆがみなく・・・さすがだなぁー

ミシン好評で良かったですねー私でさえも近かったら通いたいと
思うもの。annieしゃんの技術と話術とお人柄・・・素晴らしいです

それに金曜日~ぬったレンガ積みの私のパターンの布
じぇーじぇーじぇ~~~また同じじゃん(笑

ここをみるまでに縫っておいてよかったわ。  こんなきれいに
縫えるように上達したいな・・・にわかじゃ無理だよね?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/03/17 23:11 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよ~~。

ありがとう~。
これ、一筆がきだから早いよ~。
押えもエルナの普通の押さえだよーん。

基本的に直線キルトは、どんなミシンでも出来るがモットーなの~。
どんなミシンでも誰が縫っても綺麗に縫える!!を追求してまする。

毎年、少人数でもミシンの楽しさを伝えることができてうれしいわ~。
少しづつ伝染していってる感じがうれしい今日この頃。頑張るね。

nezukoさんもいよいよ本番スタートじゃね~。頑張ってね~!!

あっそうそう、nezukoさんお勧めの、吸盤取手頼んでみたら、ぶち使いやすい。
いやー、我が家にnezukoさん推奨グッズが増えていってなんか笑える~。
ありがたいわ~いつも!! 感謝!!




URL | annie #-
2014/03/18 08:04 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございまーす!!

読み逃げ大歓迎ですよ~~。いつもご訪問ありがとうございます。

あっ、時々生徒さんにも言われる~、難しくてわからんときがあるって!!

ミシンはさだやっこさんでも出来ますよ~~。まったくわからない人に
ミシンの楽しさを伝えるのが私の仕事じゃけ~。
キャンセルが出たときは、さだやっこさんに声をかけますね~。

この直線キルトは、ラインを描いてその上を縫います。
なので誰でも出来るんですよ~。
刺し子ミシンでやるときれいでしょうね~。ぜひやってみてくださいな。

お教室ではちょっとしたコツを伝授してま~す!!

URL | annie #-
2014/03/18 08:14 | edit

Re: タイトルなし

uriりんおっはー!!

皆さんに興味を持ってもらえてありがたいわ~~。
少しづつじゃけど、ミシンの楽しさが伝わっていくようでうれしい!!

近寄りがたい??? いつものまんまでっせ~~。
また突撃ランチ行こうって、呼びかけるけ~付き合ってね~。

ゆるキャラというか、デブキャラというか(爆)

URL | annie #-
2014/03/18 08:18 | edit

Re: おぉ~~おぉ~~~!

とみママさんおはようございまーす!!

お帰りなさーい!!英気を注入して今日からまた爆縫いかな???

この赤十字(私はいっつもそうよんでまーす・笑)書く手間を
惜しまなければ誰にでも出来るんですよ~~。

にわかでも間違いなく激変します。させます(笑)お楽しみに!!

ミシンの楽しさが、少しづつじゃけど広がっていくようでうれしいです~。
私自身も楽しいけ~、ご指導できることも楽しくって!!
あれこれ忙しいけどがんばりまーす!!いつも応援ありがとうございます!!

レンガ積みのパターン。みてきた~。ほんと同じ布じゃった~。
あの水玉布も私も大好きで大活躍!! 
今日は宿題??頑張ってくださいね~。

URL | annie #-
2014/03/18 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

