大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:フェルトワーク & 怖かった~  

3月11日。

そっと手を合わせ、地震の恐ろしさをテレビで再確認したばかりの本日丑三つ時。



がたがたと、だんだんひどくなる揺れにぶったまげた。

私も息子も起きていたので、非難せんでええん???と息子は降りてくるし、

一瞬二人でどう行動していいかわからんかった!! 


教室のある部屋の荷物がちょっと散乱・・電話も落ちる手前
IMG_1363.jpg



あれ以上ひどくなったら、外に出たほうがいいんか・・・



テレビを着けたら、恐ろしい光景が飛び込んできた、あの阪神大震災を思い出し、

いやな予感がして、おそるおそるテレビを着けたら、震源地はまさかの近海。


重いミシンが動いてた~。ぎりぎり。危ね~。
IMG_1364.jpg

色色考え直さなくては・・・・

しかし、この揺れにも起きてこん うちの細い大黒柱。 役に立たんわ~。


私は深夜に何をしてたでしょうか??

ベル二ナの専属タンスが、ぶち使い勝手がわるいけ~、100均のケースに入れなおして、

よし、これでOKと、1階に降りた途端、大きな揺れが来たのでした。 怖かった。


IMG_1360-001.jpg




ご心配のメールや電話を頂きありがとうございました。



そんな今日のレッスン。  同じように起きていたらしい生徒さん

このナインパッチを作っていたそうです~。


IMG_1379.jpg

文字入れしています。 歪みやすくて難しいけどがんばってまーす。


帽子を反対にかぶったオリジナルスー。  反対にかぶっとるのがミソ!!

言わんとつたわらんけどね(爆)

IMG_1381.jpg
 

本日ここまで~~。 


フェルトワークは最低でも3枚のフェルトを使ってもらいま~す。

バリエーションを楽しむのだ~。 

昨年の作品だけど、この作品がいい例です~~。マーブルトナカイ。

studio annieオリジナル
IMG_0803_201403141505160d5.jpg

これおしかったんよ~。

こうなったらシカゴ~

IMG_0664-001.jpg




意味わかる???   こんなことばっかり考えてる毎日(笑)


  








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: フェルトワーク

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん

こんにちは

今朝の地震ビックリしたね。
まだ起きとったん??それにもびっくり!!
朝、目が覚めて、ニュースを付けてドキッとしたけど・・

「震度5なら大丈夫かな・・」なんて、思う自分が怖い・・。



ミシンなどの下には滑り止めマットを敷いておくと、振動も防げて、
テーブルからの落下も防げるかも。


バニさんのタンス・・

私も同じことしています。
あのタンス・・・見かけ倒しなんよね~(笑)


大事にならなくてよかったです。
備えあればよ~。(←うちの両親も含めてね~笑)

URL | Nezuko #-
2014/03/14 16:26 | edit

こんにちは
あはは・・↑NEZUKOさんと同じ意見じゃった~
この時間に起きとるっていう方がびっくり!!!
ほんまじゃほんまじゃ。(笑)

ミシンはメンテナンスして壊れたら、もともこもないね!!!
気をつけなはれや!

備えあれば患いなし。
NEZUKOさんのご意見をよーく読んでね。(笑)

我が家は階段のところの突っ張り棚がひっくりかえってた~~~
そして、棚に飾ってあった羊君の置物もひっくりころげてた。

にゃんこもげろっち!
ちびまるちゃんはぶるぶる震えてんだって・・・
にゃんこも怖がる地震だね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/03/14 17:10 | edit

ご無事でなによりですー|ω・)ノ

ミシンが落ちなくて!!
いやその。annieさん、みなさんが無事で!!
TVで見て、5なら、大丈夫? とか。
でも、揺れは怖いですよね。
ご自愛下さい。

URL | 花ひつじ #B5bH0cjo
2014/03/14 18:15 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

うん。起きとった~。なので今日はぶち眠い1日じゃったよ。

ほんとね。あんな大きな地震を経験すると震度5だと安心するよね~。
真夜中の深夜2時の震度5はまじで怖かった~。勘弁してほしい。
しっかり見直すわ。まじで!!

おー滑り止めマットか!!一石二鳥でそれいいね~~。
今度買ってくる~。

あのタンスまじで役にたたんよね~~。
どうにもこうにもストレスじゃけ入れ替えたら気分スッキリ!!
なんか付属品だらけよね~私ら(笑)

URL | annie #-
2014/03/14 21:52 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

あはは。はよー寝え~じゃろ~。
起きとったほうが怖かったと思うわ~。
息子と一緒に壁にすがっとくのが精一杯じゃったわ。

備えがないけ~ね。まじで色々見直さんといけん。
とりあえず、ミシンは奥に置いたよ。落ちたらしゃれにならんね。

ニャンこもぶったまげたんじゃね~~。動物のほうが敏感じゃけ~、
まるちゃんよっぽどこわかったんじゃね~。
ほんま、この程度でよかったね!!

URL | annie #-
2014/03/14 21:57 | edit

Re: タイトルなし

花ひつじさんこんばんは~。

いやーほんと、よく地震速報見て、5弱くらいなら大丈夫っておもうけど・・・
夜中の震度5は怖かったです~。

教室に入ってびっくり。 ミシンがもう少しで落ちるとこじゃった~。
危ない危ない。 我が家で一番大事なものはミシンだったりして(笑)

日本中地震ばっかりでいやになりますね~。これを教訓にします!!

URL | annie #-
2014/03/14 22:01 | edit

何事もなくて

いやいや・・annieしゃん

今朝というか夜中の地震知りませんでした><;
TVの夕方6時過ぎのニュースで初めて知ったありさまで・・・
何事もなくって良かったですね

でも、annie社んのお宅は黒電話?
大事な大事なミシンも落ちなくて良かったね

私のミシンは3.11のときテーブルの上でミシンを掛けて
いたのだけど気付いた時にはすっ飛んでいたのよ・・・
震度6強の体験でした。
しかしお水とかはペットボトルで買っておいてもいいかも・・・
お風呂のおみずもしばらくは張ったままだと安心かも。

それでもannieパパはふとっ腹でございますぅ~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/03/14 23:17 | edit

Re: 何事もなくて

とみママさんおはようございまーす!!

ミシンがぶっ飛んだなんて、震度6強ほんとに恐ろしい体験じゃ~。

水だけは、この間の断水事件で買い置きと風呂水をためてます。
しかし、色々もう一度見直す~。ほんまうちの主人役にたたん~。

あの黒電話はおばあちゃんの形見。古いもの好きなので、もって帰って
私の部屋に飾ってまーす。あれをまわすと、
じ~ごろごろと、懐かしい音がするけ時々回して遊んでます(笑)

URL | annie #-
2014/03/15 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

