大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: 完成品  バッグ&ポーチ  

今日はよく雨が降りましたね~。


またまた生徒さんの作品がたまってきたので少しづつ~。

講師科 シャドーキルト。

IMG_1301.jpg

アレンジ自由作品なので、バッグにされました~。 

一見オーガンジーがのってないように見えるけど、のってるよ~。

IMG_1193_20140313190153576.jpg



B面

IMG_1302.jpg


同じくシャドーキルト。テイストをそろえて!!

昔このシリーズの布で、花水木を作ったあまりに小関先生の新柄プラス。

IMG_1296.jpg

 そうすると素敵になった~~。

IMG_1298.jpg

頑張ってファスナーつけました!!

IMG_1297.jpg

今から活躍しそうな綿麻バッグ~。

スワニーレシピより
IMG_1333.jpg

キルトジャパン掲載作品にチャレンジ 

IMG_1104-001.jpg


ポーチ、ペンケース色々~。 ちびっこサイズがぶち可愛い!

IMG_1323.jpg

カラフルな作品は中もカラフル~。

IMG_1324.jpg

今お教室では、このポーチつくりが大流行。

もともとはワイヤー口金ポーチ用だったけど、ちょっとカスタマイズ。

ミシンで簡単ファスナーのお勉強。

この方法を上のシャドーバッグで応用されました~~。


お教室ではワイヤー入れないほうが人気(笑)



また今度、このポーチ特集でも・・・






いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

annieさんのお教室は、本当に皆さんおしゃれな作品ばかりで〜。
先生のセンスがいい指導があって、生徒さんも素敵な布使いされますよね。

夜中の地震、結構大きかったけど、大丈夫でしたか?
なんか、あっちこっちで揺れるから、そろそろ南海地震が来るんじゃなかと怖いです。


URL | apricot #LBdByTkM
2014/03/14 14:14 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんこんにちは~。

ありがとうね~!!うちの生徒さん、チャレンジャーが多い。
個性的な布使いがお好きな方が多いから、私も勉強になります。

それより今日の地震はまじで怖かった!!
この辺は地震はないだろうと、油断してたからまさかの大きな長いゆれにびっくり。
ほんとその南海トラフも気になるね~~。
あのシュミレーションみてたら怖くなる!! もう少し地震対策しなくては・・・

URL | annie #-
2014/03/14 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

