大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メンテナンスDAY  

本日、ミシンメンテナンスDAY。


山口鈴太郎は、カチャカチャ・・・


山口エルちゃんは キシキシ・・・


山口アスファルトは 針がボキボキ・・・



IMG_1355_20140312150126e0f.jpg



相棒1号は 電球切れ・・・ということで、メンテナンスにきていただいたのでした~。



どの子も可愛いけ~~、お手入れしてやらんとね。



ミシンやさん選びってのは、お値段よりも、こういうことが一番肝心。

信頼できるミシンやさんが近くにいると、安心して作品つくりが出来ます。


みんなご機嫌になりました~。

感謝!!



ついでに、編集刺繡の出し方を教わりました~。

まだ鈴太郎での刺繡には慣れんのんよ~。


UMAキルトはリバーシブルにしたいので これを覚えんと、

いつまでも完成せんけ、がんばるのだ~。



 






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 4

コメント

annieさん♪こんにちは~

私もミシン油さし、お掃除しました!!
近くに頼れるミシン屋さん良いですね~

UMAキルトとても楽しみにしてま~すヾ(^v^)k

URL | Naoko #fqOlWhbw
2014/03/12 15:41 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんおはようございます!!

naokoさんは、自分で出来るんですね~。
油さしが苦手で、私はついつい頼ってしまって酷使してしまいます~。

UMAキルト週末チャレンジじゃ~。

URL | annie #-
2014/03/13 07:28 | edit

こんにちは

毎日ミシンで楽しそうじゃね?
昨日はくん頃さんがやってきて、ミシン教室たのしかった~
と言ってました。
清水の舞台からお尻を押して突き落としといたよ~(笑)
あとはannie先生にお任せじゃ~(笑)

私はannie先生にお手数かけたロックミシンまだ使いこなせてません…
とほほです

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/03/13 12:04 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

毎日、ミシンといきたいとこじゃけど、なかなか時間がないのが現実~。
でもこの間の講習はみんなで楽しく受けてきたよ~。

そうなんよ。 くんちゃんに消費税が上がる前に飛び降りろ~~と
みんなが押しまくった(笑)
くんちゃんなら絶対使いこなすよ~。飛び降りた先は楽しいけ大丈夫!!

はりーさんのレトロロック??
私もロックだけは苦手よ。一杯素敵なバッグができてるね~~。
ザキヤマ快調じゃん!! 

URL | annie #-
2014/03/13 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/919-bc17b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

