大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: フェルトワーク お花  

今日のフェルトワークはお花編。



まずは 絵手紙から。


お友達から頂いた絵手紙をコースターマットにしてお返し。

IMG_1106.jpg

お友達は、絵がコースターになって帰ってきたのでびっくりしたそうです~(笑)

IMG_1112.jpg

あっこれは野菜じゃった。  

完成品が撮れんかったけど、とっても喜んでくれたそうです。 

IMG_1110.jpg

そしてこちらは私のデザインの椿~。フリー椿編。


椿コースターでーす。

IMG_1313.jpg

大量生産中。

IMG_1316.jpg

この椿。デザインといっても型紙なんてなし。 適当に切って置くと 

色と形から椿に見えてくるからおもいろい。


IMG_1318.jpg

わかりやすく、壁のピースレイアウダーにくっつけてみた~。


フェルトワークレッスンは、こんなふうに色と形を楽しむレッスンで~す。





私は今、円が綺麗に切りたいんよ~。

2.2mmもあるフェルトを2枚。

つぶしても約4mmはあるフェルトを、デザイン性のある作品のときには、

美しくカットしたい。

IMG_0805_20140307132308b2a.jpg


厚みのあるものが綺麗に型抜きできんかな~~???







あっ昨日のマジックナインパッチ。

手ぬぐい額にも布が足りそうなので、先にバッグにしてます~。


IMG_1319.jpg


これでも和モダン意識してまーす。 







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

 

category: フェルトワーク

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん おはよーございます(^-^)/
椿のコースター、ナイスアイデアですね!?
すごい可愛い(^_^)
ひとつひとつが違う形というのがいいですね。
ここへ来るたび、どんどん進化した作品が見れて楽しいですo(^▽^)o

URL | みかみ #-
2014/03/08 09:36 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~。

椿コースターおもろいじゃろ??
1輪で作るよりいいんじゃない~??とデザインしてみた。
みかみちゃんにそういってもらえてうれしいわ~。

みかみちゃんならもっと素敵なデザインがうまれそうじゃわ~。

URL | annie #-
2014/03/08 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

