大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:フェルトワーク uma  

おはようございまーす!!


昨日の続き・・・



私のデザインを作品にした生徒さん。 こんなんできました~。


定番のコースターマット。 

このサイズ、マグカップとお菓子をおくとちょうどいいサイズ。

IMG_1108.jpg


お次は20cm額用に・・・ 2頭並べたいと。

刺繡機つきミシンを買ったばかりの生徒さん。宿題で好きな文字と、体に番号を入れてきてね~と。

IMG_1132.jpg

次の週、全体にもの足りん感じがしたので、ドットと馬蹄を追加。

黄色いumaにも入れようか?とも思ったけど、はしかumaになりそうじゃけSTOP(爆)


お次はお孫ちゃんようのレッスンバッグ~。 uma拡大!!

これ、後ろ足が短くなったので、色を追加したら足長umaに変身。

IMG_1237_2014030417250241c.jpg

 マーブルを散らすとき・・・

「しっぽの下に入れたら駄目よ~。シカのフンに見えるけ~」・・・とみんで大笑い。

IMG_1230.jpg


B面は  番号はお誕生日!!  このフェルトは洗えるフェルトで~す。



大人気の絵物語ミシン。 

去年の今頃 中古で買ったんじゃど一番安いのに、めっちゃ大活躍~。

買って大正解でした~。



糸がなく簡単にできるのが楽しいらしいです。




私は、裁ち切りの形が綺麗に入り込んでいく様や

色に色を重ねても、埋もれないこの感じがたまらなく好き。気持ちがいい!!



本来の使いかたにはまったく興味のないannieでした~。



もう少ししたら、植物編でも~。





今日は午後からレッスン。   

それまで、ちょっとバッグでも~。


追記。

さっき注文ついでに一緒に頼んだキルトジャパンが来た。

キルトジャパン生き返ったようじゃ~。


触発されるページがたくさん。 私ももっともっと楽しまなくっちゃ!!





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フェルトワーク

tb: --   cm: 4

コメント

楽しそう~

ほんと、annieしゃんのお稽古はいつも楽しそうで生徒さん
幸せですねー

私も1日生徒になってカシャカシャフエルトしたいですぅー

2泊でもお泊りして行こうかな・・・本当に。

今日は寒くて冷たい雨。。明日はマイナス1度とか。。もういや~ん

藤田先生の布大活躍だね~英文字、ばんざ~い!!なんてね

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/03/05 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/05 22:44 | edit

Re: 楽しそう~

とみママさんこんにちは~。

今頃は東京かな~???  
いいな~。キルト展。私も行きたかった~
お土産話まってます~。

いつか必ず飛行機にのって遊びにきてくださーい!!
これ、とみママさんも好きと思う~。ぶち楽しいよ~。
ほんであっちこっち連れて行ってあげるけ~。

この布たち、キッズグッズにもぴったりで、この季節大人気です。
女子はピンクやオレンジ。。。何でも合う布ってすごいね~。
ほんと英字バンザーイじゃ!!

URL | annie #-
2014/03/06 12:49 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんこんにちは~。


こちらこそ、いろいろありがとうございました。

あっ、ニードルパンチやったことあるん???
ぶちたのしいじゃろ??私はとりこになっとる。

ABC~散々迷って傍観者!! でもみんなのキルトを
みるのが楽しい~。鍵コメさんもがんばってくださいね~!! 

URL | annie #-
2014/03/06 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

