大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: リメイク? アラウンド・ザ・ワールド  

ミシンクラスの課題。アラウンド・ザ・ワールド。


練習用とお気に入り布で作る2枚の宿題がでています。





Tokiさんのお気に入り布編。これが感動でした~。

7枚のワイシャツのいいところを利用して、早縫いにチャレンジ。4センチ角。

ご主人のワイシャツがほとんどで、おじいちゃんのも入ってるそうです~。

これぞパッチワークの原点。


爽やか~。


IMG_1243.jpg


皆さん、ハンド暦が長いので、色あわせやセッティングに迷いがなく

それぞれの個性がでて、私も色々勉強になります。


フリーモーションで初大作キルトに挑戦!!



ほんでもって、綺麗に外したポケットやタグ等を何かに使いたいとのこと。


眺めてひらめいた。 ポケットクッションはどう?


頑張ってアレンジしてきてね~。

IMG_1246.jpg


アンテイークキルトが大好きなTokiさんならではのキルト。


さらに思い出のキルトになりそうじゃね~。 キルト頑張ってね~。





そして昨日は、かもみぃるさんが、講師資格を取得されました~。

お教室1号さん。   おめでとうございます!!






さ、今日は息子の卒業式。

3年あっという間でした。


ついこの間まで、毎日かまきり追わえて走り回っとったのに、

明日からは自動車学校通いか・・・心配事が増えそうじゃ。













いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん

おはよ~

春になったかと思ったら、まだ・・・冬に逆戻りのこちらです。

Tokiさんのアラウンドザワールドと、クッション(?)
すっごくステキ~。
本当にこれぞ、パッチワークの醍醐味ですね。
(Yシャツが捨てられなくなりそう・・・)


かもみいるさんの講師取得
おめでとうございます!!!
継続は力なりですね。すばらしい!!

そして、息子ちゃんの卒業式もおめでとうございます。
母業もひと段落かな??それとも・・・


なんだか、
素敵なキルト、長年の成果、卒業と、
嬉しくなるニュースを拝見出来て、私もうれしかったです。

良い春を~!!






URL | Nezuko #-
2014/03/01 09:18 | edit

こんにちは

とても楽しいブログに魅了されています^^
Yシャツを利用された すてきな一枚ですね~
やっぱり 四角つなぎはいいなぁ~
私も布は溢れるほどありますが
こう言う作品を見せていただくと
自分の布を消化しようって改めて思います。
↓ティルダ パァ~っとお部屋が明るく
春爛漫ですね♪

URL | らん #w4Ib0zSU
2014/03/01 11:50 | edit

西宮からこんにちは~
Tokiちゃん、すごいね。ステキだわ・・・
Tokiちゃんのレッスンのとき実物を見せてもらいにいきたいなぁ。
ポケットもどんな作品になるのか興味津々だし~
かもちゃん、講師取得おめでとう!
とっても優秀な生徒さんでannieさんも教え甲斐があったね。
今度は研究科?かなんかに進むのかな?
息子くんの卒業もおめでとうございます。
免許かぁ・・・
やっぱり、特に男の子は高校卒業したら
さっさと取りにいくよねぇ。
火曜日に戻りま~す。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/03/01 17:59 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

なんだか、寒暖の差がひどくていやになるね~。
こっちは、花粉が飛び出したよ~。
Tokiちゃんのキルト素敵じゃろ~。感動したよ。
クッション私も楽しみ~。
なんでもポイポイ断捨離じゃ~いうて、捨てる自分を反省したよ。
素晴らしいリメイクだよね~。

かもちゃんへのメッセージもありがとう。
いつもこつこつ頑張って、ほんとに頭が下がる。

息子・・・母親業はまだ続く~。
この4月から我が家は教育費MAXじゃ~。
節約せんにゃ~いけんわ~。

お祝いメッセージをどうもありがとうね!!


URL | annie #-
2014/03/01 21:49 | edit

Re: こんにちは

らんさんこんばんは~。

Yシャツがこんなに素敵に変身するなんて・・・・
私もとっても感動しました。

四角つなぎ。今頃になって私も究極のシンプルだ~と
惚れ直しています。

ほんとに、キルト暦が長くなると、布があふれるほど
ありますよね~。それなのについつい次を求めてしまいます~。

Tildaを飾るとほんとに春がやってきた感じで、
気分も明るくなりました。季節感って大事だな~とあらためて実感しました!!

URL | annie #-
2014/03/01 21:58 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~。

Tokiちゃんのキルト。ほんとすごいじゃろ~。
リメイクという発想もだけど、配色もセッティングも
素晴らしくて感動!!

きっとTokiちゃん頑張ってキルトするとおもうけ~
ぜひ出来上がったときにはみてあげてくださいね~。
クッションも私も楽しみなんです~。

かもちゃん、頑張りました~。
ほんとうに人1倍熱心で努力家で、なによりいつも楽しんで・・・・
かもちゃんの今からがもっと楽しみです!!
今後は、カラー倶楽部にミシンにオリジナルにますます忙しくなります(笑)

息子も本日無事卒業できました~。
免許取ったら心配事が増えるけど、クソ田舎 免許がなければ
どきにもいけんしね~。

広島WS前にまた連絡しますね~よろしくでーす。

URL | annie #-
2014/03/01 22:09 | edit

おはようございます。

息子さんご卒業おめでとうございます。
家も昨日は三男の卒業式でした。

成長とともに心配事も大きくなりますね。
いつになったら安心できるのかしら?

お兄ちゃん達は就職してますが、家から出てます。
まだまだ心配事があります。

春からは夫婦2人になり、どんな生活になるのでしょう???

私はパッチに励めそうです

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/03/02 10:14 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんばんは~。

さだやっこさんの息子さんもご卒業だったんですね~。
おめでとうございます~。

ほんと、大きくなるにつれ心配事のレベルも大きくなりますよね~。

春からはご夫婦二人??最高じゃないですか~~。

少しの間は淋しいけど、きっと猫ちゃんとパッチ三昧で、
さだやっこさん ますますパワーアップじゃ~。

URL | annie #-
2014/03/02 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

