大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 残念&HAPPY  

今日は、北風寒太郎が吹き荒れてます。 さむい!!



ドームのパートーナーシップに応募された生徒さん。


残念。  今年もはずれた~~。 

なんかあたる気がしたのにな・・・・

宝くじも買わないとあたらないので、来年もまたチャレンジしようね~!!

いつかは・・・



ドーム話ついでに・・・・




今年ドームに初めていった生徒さんは、頑張ってJバッグを作ってもって行きました。

IMG_0970.jpg


生徒さんには とある助言をしとったんじゃ~。



この布を作られた先生たちに、サインをしていただけたなら一生の思い出じゃけ~

油性マジックを握り締めていってきてね~と・・・


なので、このバッグの刺繡ブロック以外は刺繡を入れんかったんじゃ~。



ギャラリートークのあと、勇気がなくて声が出せないところを、

一緒にいった娘さんが、せっかくきたんじゃけ~と、背中を押してくれたそうです。



優しい先生は、「裏にしましょうね~」と 中袋にサインをしてくださったそうです。

ありがとうございました。

IMG_1096.jpg




レッスン時に とってもうれしそうにお話してくださいました。




私たちのような一般ピープルは、憧れの先生にサインや握手をしていただくだけで

元気をもらえたり、勇気をもらえるよね。

 



長い介護生活を成し遂げて、初めて娘さんと行くことができたドームが

いい思い出になって私もうれしかったでーす。










そしてオリンピック。 頑張ってみようと起きてるのに、肝心なときにうつらうつら・・・

今日は女子ジャンプが深夜。 サラちゃんに日本中の期待が・・・取らせてあげたい。







いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん
こんばんら~

バッグにサインて、思いつかなかった~
なるほど!
使うのがもったいなくなりそうですね~

ウチの長女、さらちゃんに似てる、ってスキー仲間達に言われてるんですよ。
週末、スキー旅行行くから、ゴーグル外して顔出して滑ってたらウケるんちゃう?って言ってます(笑)
あ、私は行きませんけど。
寒いし(-o-;)キルトしたいし。

URL | みかみ #-
2014/02/13 23:33 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっはー!!

小関先生・・・とっても優しくサインしてくださったんだって~。
もったいなくて使えんって生徒さんも言いよった~!!

みかみちゃんのお嬢ちゃんさらちゃん似??? 時の人じゃ!!
そりゃぜひゴーグル外して歩いてみて!!
結果は残念じゃったけど、素直で謙虚な彼女がもっと好きになったわ~。

そっちのほうでもスキーできるんじゃね~。
私も昔は、いやいやついていきよったけど・・・もう誰も行かんようになった!!

URL | annie #-
2014/02/14 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。