大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: 無地作品 スキャンカットがあれば・・・・  

今年のドーム、ブラザーさんのブースに、「面白いものが出てるよ~~」と

教えてもらって何度も見に行った スキャンカット → 



小関先生の無地パネル布を半分こした生徒さんたち。



お一人は先日ジャンボバッグにしていざドームへ・・・

もうお一方はタペに・・・


ミシン初心者さんでも 簡単に文字遊びができるように考えたものですが

ブログUPは控えてました(笑) 



しか~し、

世の中は自分が思うよりもっと進んでいて、いつの間にか上のような商品が出とった。

それを使った素敵な作品がいっぱいありました。 ちょい出遅れた感。



あれがあったなら あっという間にできたであろう作品。 スマイル!!


もう少しキルトが残ってますが・・・

IMG_1120.jpg


これさ、元はこちらもJバッグの予定でした。

好きな文字とフォントを選んでおいで~~と 

生徒さんが選んできたのはスマイル&ABC。


ここで笑い話(広島弁)


私      スペルを よう間違えるけ(私はしょっちゅう)、何度も確認してね~

生徒さん   大丈夫。確認したけ。

私      よし、じゃあ位置決めして決行じゃ~。 宿題!!

       
次のレッスン


生徒さん   先生~どうしよう。スペルまちがっとった~。

私      え~~まじ~???  ほんまじゃ!!

生徒さん   どうしようか ?? なおそうか??

私      しばし考え 大丈夫 なおさんでもええ いい布がある。これ使いんちゃい。


IMG_0964-001.jpg



と、スペル間違いのおかげで はじめの案より、おもしろい文字ならびになりました~。
    


最近いつも頭の中で文字遊びしてるので、なんとかリカバリーできてほっ!! 

そしてこの日から、K.Tさんのハンドルネームはスマイルに決定!!  



IMG_0671.jpg

一生懸命カットして作ってくれていたので、思わずこの商品みたとき  

心の中で 「チェッ」って叫んだannieでした(爆)



懐かしのレインボーたっちゃんみたいな作品つくりや、


IMG_2615_20140208131532b56.jpg

東京スカイツリーみたいなものや

IMG_0090_20130908123750cbd.jpg


ハワイアンやあれやこれや 使い方が山ほどあるね~。



しかし、今は付属品ふくめ ちと高い。 2諭吉代になったら間違いなくバカ売れする。

だって、教室に1台あったらぶち便利じゃもん。



私的には 例えば、刃がかえられて、薄いプラスティックや厚紙みたいな

厚みのあるものもカットできたらいいな~。 



簡単に立体物ができたり、オリジナルパターンシートまでできるじゃんね。



モニター価格があればいいのにな。  





いずれは間違いなく手にするだろうと思う商品でした。




あの時、私はいらんわ~と 思わずつぶやいたのは、ちと悔しかったら(人間こまい) 



これ、みんなの会話の中で 「キットカット」って・・・・



その印象が強く  私の中では キットカット~!! 








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 4

コメント

えっーーー

なんか、この間、言い切ったことと違うじゃん(笑)

だよね~、annieさん教室にあると、絶対、使えそうじゃろ!!

元取れるよきっと(爆)

いずれではなく、「今でしょ!!」じゃあないの~。

キット買うぞ!!って(汗)

URL | Nezuko #-
2014/02/08 16:30 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

ねっ、わろうたじゃろ!!
あ~はいったものの、いっつもカタログながめよるんよね(爆)

あのサ、これが、今使ってるフェルトが使えたら間違いなく
飛びついたじゃろうけど、厚さが1. 5mmまでなんだよね~。

うちの教室で使ったら元取れそうだよね~~。

もうちょっと安くならんかな~~。キットカットキットくる~???

URL | annie #-
2014/02/08 18:56 | edit

こんにちは~。

ブラザーさんったらこんな楽しそうなモノを販売してるんですね~。
ドームでは見逃しました。
去年、旅先で超アナログな(手動なんです)ファブリックカッターを
買いましたが、カットダイを揃えなきゃいけないし
なんだかんだ費用が掛かりそうです。
これならオリジナルからデータ作成出来るし
お高くても使いこなせば元を取れそうですね。
お教室で導入するのかな?楽しそうな授業でいいな~。

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2014/02/09 11:15 | edit

Re: タイトルなし

poporinさんこんにちは~。

情報通のpoporinさん、見逃しましたか??
こちらも、色々付属品が必要なのですが、
ほんとオリジナルデーターが使用できるのがいいですよね~。
カットもきれいだったし・・・性能はよさそうです。

あると間違いなく便利なんじゃけど貧乏教室じゃけ~ね。
お金が振ってこんかしら!!

URL | annie #-
2014/02/09 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。