大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: フェルトワーク  

今日は 鬼は~外 福は内の節分。

さっき鬼役の主人がかえってきたので、 息子と二人で至近距離から投げまくった(爆)


外に投げた豆。 あの豆 鳥も食べんのんよね。

上のほうでは 落花生投げるんだってね。 あれをなげたら痛かろうて!!




さて、今日は月1回のミシン教室の日でした。

みんなで外に出て、スプレーボンドの実演講習。


寒い~いうてコートを着た生徒さんも(爆) 


その作品のご紹介は次回に・・・




今日はぶち可愛いフェルト作品のご紹介です~。


 マリメッコふぅ~~な お花



Tokiさんオリジナル作品
IMG_1089-001.jpg


チョキやパーのような お花のデザインがナイスだよね~。

お嬢さんとお買い物中に、思いついたそうです!!



フリーな作品は適当に切ってといつもいいますが  いい加減がええ加減!!

額に入れる予定です~。



ほんとぶち可愛いな~。   



この3色美味しい色じゃろ。 チョコの色~。

安いフェルトじゃこの質感は出んのんよ~。 特厚フェルトならではの質感。



ニードルパンチミシンって、フェルトを回しながらたたきつけていくんよ。

フリモの感覚と少しにとるんよね。


なので、annie教室では フリモレッスンの後に、このレッスンを入れましたが、

ミシン教室じゃない生徒さんも、自由自在にフェルトを回して楽しんでるので、

このミシン・・・ 布をまわすいい練習になるな~と、一人遠い目で見てます(笑)





二ードルパンチ楽しいよ!!







いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: フェルトワーク

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん
こんにちは~。

annie教室、いつも楽しそう~!!
ミシンで、フェルディングやってみたし!!
(あれ?ニードルパンチ??)

URL | Nezuko #-
2014/02/04 16:53 | edit

Nezukoさん
笑いあり刺激ありの
楽しい教室です〜

やりたいことのお土産付きです。

URL | Toki #-
2014/02/04 20:52 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよう!!

ありがとう!!

フェルティング~って言い方ええな!!

フェルティング~ぶち楽しいよ。 
糸をまったく使わんでくっつくけみんな楽しそうよ~。

よく見るニードルパンチと全然違うじゃろ。ドームでも触って遊んだよ!!

URL | annie #-
2014/02/05 07:59 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんおはよう!!

楽しい?? そりゃ~ぶちうれしいわ。
お土産いっぱいあげるけ(爆)

宿題頑張ってね。 もう1個はぜひフリモであそんでね~!!

URL | annie #-
2014/02/05 08:02 | edit

せんせ~、毎日寒いですね~
このフェルト、ぶち可愛いです。わーッ私もやりたいです!!
結局、新しいミシンはうまく活用できず、何だかもったいない状態になってます。宝の持ち腐れ。
早くaniie教室に行きたいんですが・・・
平日に休みを取るかなー、土日は何かと用事が入ったり、牡蠣祭りに行ったり・・・。
また連絡させていただきます!

URL | ベル子 #-
2014/02/06 10:53 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんにちは~。

寒いね~。こっちはみぞれ雪がふって、べチャべチャよ~。
Tokiちゃんの、フェルト作品、色といい、形といい、ぶち素敵じゃろ~。
ニードルパンチミシンはぶち楽しいんよ~。

ミシンねむっとるん?? そりゃーいけん。ミシンがないとるね~。
でも大丈夫。ミシンは逃げんし、使いだしたら可愛くなるけーね。

あとはベル子さんのやる気次第だよーんv-290

URL | annie #-
2014/02/06 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

