大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン直行  

みなさんおはようございまーす。

ドームも今日がラストですね。

あのすごい展示が今日で終わると思うともったいない。


ハンドの世界もミシンの世界もどっちも素晴らしい!!

IMG_1015.jpg


ドーム3回目じゃったけど一番感動。

それは行く前から感じてたけど、ほんまにすごかった。

偉大な大先輩方に感謝の一言です!!



額絵はミシンかな??? ハンドかな?? 謎。 

どっちにしてもすごいな~この繊細さ。





そしてアリーナでの 池先生のミシンフェザー講座。これがぶちえかった!!

あの方法なら私もみんなも出来るかも・・・と思わせるキルト術。



ブースにお邪魔して、みんなで色々お話を聞くことが出来ましたが、

惜しみなく色んなことを教えてくださって本当にうれしかったです。



何はさておき、忘れんうちにミシンに直行!!



 
よく考えたら円形のフェザーは一度もやったことない。

1回目が左。2回目が右。 


 右、ぐるっと1週回ったら、中心の円だけ2週してみた。こっちが綺麗に見える。


IMG_1065.jpg

今は内側がニョロニョロみたいじゃけど(爆)しっかり練習してイメージつかんだら

ダブルやトリプルの円形フェザーまで出来そうなきがしてきた。



池先生のおかげで、フェザーの苦手意識が消えるかも・・・・

「行ってみんっ???」って誘ってくれた、ブロ友さんに感謝じゃ~。







ドームでご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

貴重な時間を割いて頂き、みなさんとご一緒できて、とってもうれしかったです。

喜びが幾重にも大きくなっていきました。



またいつかどこかでお会いできましたら・・・・


 

しかし、バタバタして、自分の作品単体と、友達のPSQとって帰るの忘れとった(汗)

ごめんよ~~。 許しておくれ~。




今日は午後からレッスン。

それまで購入品のお片付け。 布サンプルを今年も沢山かってきたけど、

あっという間になくなりそうです~。





TOKYO またいくよ~。 


IMG_0983.jpg


この日の雲の上は 歩いてみたいと思うほど美しかった!!








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 18

コメント

annieさん おかえりなさい

目の作品!すっごい個性的~~
インパクトあるから目立ってたんじゃないですか!?
受けた刺激をすぐアウトプットできるannieさん、すごいです!
また、次の作品に生かされるのを楽しみにしてますね(*^-^*)

URL | みかみ #-
2014/01/29 14:41 | edit

annieさん  お帰り~。

ぶちたのしかぅたんじゃね。
うらやまし~ぃ。
行けばよかったぁーと半分後悔((T-T)
いまさら言っても遅いけどね。

そうそうわたしのPS、
kさんに見つけてもらったから大丈夫よ。

しかし、さすがannieさんじゃね。
もうannieパワー全開!
やらずにはおれん。って感じでしようか?

これからの作品がたのしみよ!

つかれがでませんように。

URL | uribou #-
2014/01/29 16:30 | edit

annieさん こんにちは。
東京ではお世話になりました。
お目め、上下逆さまUPしていてごめん。
先ほど治しました。

東京での楽しかったことは思い出として
もう消化できたけど、
夏に東京で学んだこと、
今回キルトフェスティバルで見たものなど
まったく消化できないもも吉です。
やっぱミシンで自分の思うものを作らなきゃ
消化できんわーと思います。

お目めの額キルト、
いろんな思いが作品に活かされていますね。
やっぱりannieさんはすごい!!!!と思ったよ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2014/01/29 17:06 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

無事に帰ってきたよ~。
アイちゃん個性的じゃろ。一人ういとった(笑)

気になったらすぐにやってみんといけん性格なんよね~。
ジャけーあっちふらふら、こっちふらふらで
地に足がつかんでこまっとるよ~。

刺激をたくさんもらってかえったけ~、頑張るけーね。

URL | annie #-
2014/01/29 17:27 | edit

annieさん、こんにちは~
お疲れ出てませんか!?
短時間でしたが、お会い出来て楽しかったです(*^o^*)

また、ゆっくりお会いしてお話聞ける機会が
あると良いな~これからもよろしくお願いします!

URL | Naoko #fqOlWhbw
2014/01/29 17:33 | edit

Re: タイトルなし

uriりんたっだいま~。

うわーこのコメントにまじで救われたわ~。
ごめんよ~。もとさんのはすぐに見つかったけとってたんじゃけど
uriりんのが見つけられんかったんよ。
ほんで、すいた時間に撮ろうと思ってたのに、
蛍の光の時間がちかくなってあわてたら忘れとった~。

今年は行かれんかったみんなには悪いけど、ぶちえかったんよ~。
みんな行ってたら、絶対に興奮してたと思う。
でも素晴らしい展示じゃったけ、いつか巡回があるんじゃないかな~。
絶対にあってほしいわ~。

明日お土産話をもって行くけ~ね!!今のところ何とか元気よ。

URL | annie #-
2014/01/29 17:36 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんら~。

東京では楽しい時間をありがとうね!!

あ~気にせんで。ももちゃんのおかげでひらめいたんよ。
上から読んでもした~読んでも やまやみたいに
上から見ても下から見ても、目に見えるデザインもおもしろいな~って!!

多分今は課題に追われてるし、ハンドだし目に見えないストレスだよね~。
課題でもアレンジ自由な作品だったらオリジナルで遊んでみたらいいね。

アイちゃんは思いが入りすぎて、今見るとぶちかたいね!!
でもみんなのおかげで、記念の作品ができた。ありがとね~ももちゃん!!

URL | annie #-
2014/01/29 17:43 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんこんにちは~。

いやー、さすがに昨日今日のレッスンはくたびれました~。
でも遊んで帰ったので頑張った~。

思いがけずご対面できて、一緒にお茶もできてうれしかったです~。
ありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~。

URL | annie #-
2014/01/29 17:45 | edit

annieさんこんばんは~
いつもこっそり読み逃げしてますのにゃー
今回はお会い出来なくて本当に残念!
目と鼻の先にいたのにね(笑)

annieさんのひらめき!すごいなぁ・・といつも感心してます。
目の付け所が違うのよね~
きっとあの額絵の力があるお目々はannieさんの目なのでしょう♪
うふふ^^

URL | るん* #bmDtFExw
2014/01/29 21:05 | edit

先日はありがとうございました(*^。^*)
短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
なんたってeye アイ!の前で記念撮影出来て
良い思い出になりました。
改めて入選おめでとうございます。
帰ってすぐにミシンの練習とは素晴らしいです。
爪の垢もらわないと^_^;
お写真送りますね~。

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2014/01/29 21:59 | edit

今晩は~

ドームでの出会い楽しかったです。
とみママちゃんとの出会いからもう何年経ったのか・・・
また良いお友達が出来てうれしいです。
時々はうちのブログにも遊びに来て下さいね~~

URL | ちかちゃん #jmUyuHuk
2014/01/29 23:52 | edit

こんにちは

お疲れ様でした。
ドームでお会いした らんと申します。
annieさんの作品 eye アイ! 拝見させて頂き
ブログの記事も読みました。
とてもインパクトのある 力強い作品を
ジッと見つめて来ました。配色も素敵!!

とみママさんから紹介頂き お会いできたこと
嬉しく思います。
とみママさんから藤田ゼミのお話も伺っています。
勉強した事を直ぐに実行される行動力を
見習わなくちゃ~と思います^^

これからよろしくお願いいたします。
リンクさせていただいても宜しいですか?

URL | らん #w4Ib0zSU
2014/01/30 00:10 | edit

せんせー、ご無沙汰してまーす。
東京ドーム、行かれたんですね。
私も行きたかったです。ムーミンやミーに遭いたかったなー。
まだ一度も行った事がないんですよ。残念ながら・・・
いつも行った方のブログなどを見て楽しんでるだけですが、一度は行ってみたい東京ドーム。
また、ゆっくりお話を聞かせて下さいねー。

URL | ベル子 #-
2014/01/30 09:07 | edit

Re: タイトルなし

るんさんこんにちは~。

読み逃げ大歓迎よ~。
ほんま残念じゃったね。
まさかmimiさんとつながっとるとは・・・
あっそうか、ニャン子つながり?か。

あの目は私の目だよ~。お目目パチクリ。
実際は、目が開いとるんか?といわれるくらい細いけどね(爆)
るんさん見てくれてありがとうね!!



URL | annie #-
2014/01/30 13:15 | edit

Re: タイトルなし

poporinさんこんにちは~。

うれしいメッセージをありがとう。

その節はありがとうね!!
まさかお会いできるとは・・・
私もでかいけど、poporinさんも背が高くててうれしかった~。

このフェザー、すぐにやってみたかったんじゃ。
やったら気がすんで放置(爆)

写真ありがとう。楽しみにしていますね~。

URL | annie #-
2014/01/30 13:20 | edit

Re: 今晩は~


ちかさんこんにちは~。

夜をご一緒していただいてありがとうございました。
みんなで、キルト談義して楽しかったです。
とみママさんと、古くからのおつきあいなんですね。
ご紹介いただいてうれしかったです。

ブログにおじゃましますよ~。これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | annie #-
2014/01/30 13:22 | edit

Re: こんにちは

らんさんこんにちは!!

先日はまさかのご対面でうれしかったです。

ランさんのブログの右上のタペが好きなんです。
なので、よーく覚えてました。
とみママさんがご縁をつないでくれるとは・・・
キルトの輪が広がってうれしいです。

私は非常にわかりやすい性格で、のめりこみ型の飽き性(笑)
じっくり丁寧に作品を作りあげていかれる、らんさんを見習わなくては。

リンクありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

URL | annie #-
2014/01/30 13:28 | edit

Re: タイトルなし

ベル子ちゃんこんにちは~。

ドーム行ってきたよ~~。
今年は娘さんと親子で行かれるときっと感動したと思う。
来年はぜひぜひ初ドームを!!

見ると行くとでは大違いじゃけ~、ぜひそのつもりでドーム貯金を!!
来年ははりーさんらも、引っ張っていくけ(笑)

URL | annie #-
2014/01/30 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

