大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: ジャンボバッグ  

今日は年に一度のプチ人間ドッグでくったくた~。

病み上がりで延期したかったけど、すでに一度延期してたのでしぶしぶ・・・


人生初の胃カメラで疲れは倍増。


みんなご主人と一緒の日にいくらしいけど・・・あえて別を希望。

こんなにヘロヘロに疲れるなら一緒にいけばよかったと激しく後悔。

楽しみにしていた検診後の穴子飯も食べれんかった~。


来年はやっぱ一緒にいこう!!




さてさて、ドームもいよいよ明日からですね~。

長かったような早かったような・・・


生徒さんも数名行かれる予定です。



初ドーム行きのためにハイスピードで作った生徒さんのバッグのご紹介です。

ジャンボバッグ~~。


ANNIE教室では、入会されてしばらくすると、教室用のジャンボバッグを作るんですが・・・

せっかくじゃけ~、ドームに間に合うように作ってもっていきんちゃい・・・と

Fさん頑張りました~。 


stujio annie オリジナル
IMG_0972.jpg

小関先生の無地パネル布とFIRST OF INFIHINTYさんの布だけで作ってます。相性抜群!!

 
パネルのまま使いたかったけど、少しゆがんでたので、切り離して整えて全色シャッフル~。

見事に全部使いきりました。

初めての無地使い。

色あわせに悩んだそうですが楽しかったそうです。よかった~。

アクセントにミシン刺繡でボンジュール~。

IMG_0970.jpg



Fさんはこちらがお気に入り~~。

直線ミシンキルトしか出来ない生徒さんに、どんなキルトをいれてもらおうか考えた末、

カラーダウンジャケットのイメージで超シンプルに(笑) これがスッキリでえかった~!!

IMG_0968_20140122061724b7a.jpg

中袋もあまり布を全部使って。

口は約60cm ぶち入るよ~。カッティングマットもすっぽり~。

IMG_0974.jpg


持った感じはこんな感じ~~。 このバッグの展開図は1月10日の記事にあります~。



このパネル布いいよ~。 1パネル4200円 ぜひドームの小関先生のブースで!!

くく。まわしものみたいじゃね(笑)


裏布にどーんと使ってもかっこええ!! 私ももう1枚ゲットする予定です~~。

生徒さんで欲しい方がいたらメールくださいね!!

そのほか、新柄の文字入りストライプが超気になっていまーす。




Fさん初ドーム参戦。 一足先に楽しんできてくださいね~~。







今日、健康診断から帰ると、実家の母と妹からお祝いの金一封が!!

お姉ちゃんおめでとう!!と・・・サプライズでびっくりしたけど、超うれしかった~。

母と妹。いつも応援してくれます~。



要介護の両親の面倒をみてくれているのは妹夫婦。

こうして私がパッチワークが出来るのも妹のおかげ。

そんな妹からおめでとうのメッセージ!! 感動してちょっとうるうるしました。



なんか、ええお土産があるといいな~。





早くわが子に会いたいな~。 

あの場所で 誰とお隣で、どんなふうに飾ってあるのか・・・わくわくです。

額絵部門 「eye アイ!」 よかったら見てくださいね~。





そしてそしてみんなと作った、同部屋作戦の49番のPSQも超楽しみです。



私はドームへ行くまでもう一仕事頑張りま~す!!








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 11

コメント

おしゃれ~~

こんばんはー

人間ドックお疲れ様・・・かなりお疲れの様子
それでも安心料だと思えばね・・・

Bignaてさげいいですね~シンプルで英文字が生きている
なんと刺繍のボンジュールも素敵だわ。
私、刺繍だけ入れてもらいたい

こんなシンプルだけどおしゃれな手提げ、ドームでも目立つかも。

無地づかいとても新鮮に思えるね
私も奮発してぢドームで1パネル買おうかな・・・
行くまでに私も2つお稽古だわ・・頑張ろうね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/01/22 22:14 | edit

追加

あははー

annieしゃん

誤打でごめんね。
追記・・・・お母さんと妹さんからのお気持ちとても嬉しいね
家族が応援してくれるって本当に心強くうれしいものね。

私もannieしゃんの「eye!アイ」楽しみです。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/01/22 22:52 | edit

Re: おしゃれ~~

とみママさんこんばんは~。

二回もコメント カムサハム二ダ~。
今日は胃カメラに苦戦でくったくたで、帰ってきてからもごろごろ。
痛い安心料じゃった~。

バッグ、超シンプルに無駄なく使ってもらいました~。
このパネル布ほんとにお勧め~。ぜひぜひゲットしてください。
近かったらなんぼでも刺繡してあげるのに~。

去年はあまり買い物ができんかったけ~、
今年はくまなくみて面白いものをみつけたい~。

ドームはニコニコ現金払いじゃけ~、思いがけず
お小遣いをもらってぶち気が大きくなった(笑)
ほんと家族に感謝です~~。

eye アイ!みんなと一緒に見てもらえてうれしいです~。
お買い物や見学、今年も楽しいドームの予感。
とみママさんどうぞよろしくです~。

それまでお互いレッスン頑張らんといけんですね。

URL | annie #-
2014/01/22 23:17 | edit

おめでと~

annieさん検診ご苦労様でした。
しかし、これで、安心してドームに行けますね?

入選本当におめでとうね~
しかし、入選か、入賞か…わからんね。
いいねー、家族に祝福されて、幸せじゃね~。
ドーム一緒にいけんで、ごめんね。
来年も頑張りんちゃいね。
annieさんは今からきっと活躍できる人だから、
ドームに行っても何か、掴み取ってくる。
行っても、何の進歩もない私とは全く違う!
そう考えたら私にドームは猫に小判かも。(笑)
annieさんの生徒さんもすごいね~
いつも感心して拝見しています。
今年もいっぱいいろんなものを仕入れてきて、今からの作品に役立ててくださいね。楽しい画像いっぱいとってきてね。
楽しみに待ってます
楽しんでいってきてね~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/01/23 11:06 | edit

おめでと

こちらはひさしぶりぃざーます。
入選おめでと。
よりによって行けない年に入選するとは、とほほじゃ。
ごめんねー。

ドック、私はいつも一緒に行ってるよん。
胃の検査は、検査自体で体調崩してしまうからしません(笑)
一度、「体質的に健康な胃です!カメラは毎年でなくてもいい」、と太鼓判を押されたので素直に言うこと聞いてます。
でも実際はストレスにすんごい弱い胃ちゃんです。
人間と一緒やわぁ~~~~。


なにか?



URL | sai #wLMIWoss
2014/01/23 19:02 | edit

Re: おめでと~

はりーさんこんばんにゃ!!!

検診ぶちつかれた。まだ喉がいたい。

お祝いメッセージどうもありがとう(*^^*)

さっきさ、図録と作品集が届いたけどすごい。
素敵な作品がいっぱいで、いくまえから観たい作品
気になる作品がたくさんあって、超楽しみになってきた。
いやー、入選なんてとんでもない世界じゃわ!!
まだまだ修行が足りん。

図録をみるだけで、刺激をもらって次が作りたくなったよー.笑
実際にいっぱい見てまたたくさんエネルギーを注入してくるけ!!

斎藤先生のムーミンの世界も最高。
原画を布でここまで表現出来るってすごい。
いっぱい写真とってくるけーね、
帰ったらすぐにいくけまっとってね!!!

URL | annie #tXRaqIU2
2014/01/23 19:10 | edit

Re: おめでと

saiさんこんばんはー!!!

ありがとうね。
saiさんに見てもらいたかったなー。残念 !!!

夫婦でいったら麻酔ができて楽に受けれたのに
車の運転のせいで、しんどい思いをしたわ。
もう当分ごめんじゃー。

私も胃はいたってげんきじゃったけど、
思いっきり逆流性なんとか?じゃったわ。
どうりで、食後がムカムカするはずじゃ。
それがわかっただけでも、やっぱうけてよかったわ~。
生活要改善命令が出た~
気を付けまする!!

URL | annie #tXRaqIU2
2014/01/23 19:21 | edit

お久しぶりです

こんばんは!
私は明日ドーム行ってきます。annieさんの作品見せていただきますね。楽しみです。
去年は仕事中心で頑張った一年だったんですが、今年こそは縫い物中心にしたいとおもってます。
ドームで色々なアイデアや、やる気を吸収してこれたらいいな。
annieさんは土日でいかれるのかな?

URL | ちずこ #CjlWd7YA
2014/01/23 21:49 | edit

おめでとう~。

annieさん、ドーム入選おめでとう~。
今回は一緒にいけなくてごめんね。
来年ももう一度挑戦して、さらにパワーアップした作品をだして、わたしを連れて行って~。

今回も
限られた時間内にたくさん予定があるんでしょ?
疲れすぎて熱がでませんように!
でもしっかり楽しんでね。
ドームレポたのしみにしとるけぇね。
気をつけて行ってきんちゃいね。

URL | uribou #-
2014/01/23 23:07 | edit

Re: お久しぶりです

ちずこさんおはようございます~。

お久しぶりです~。
あ~私、昨日も広島チケット全滅!!
ちずこさんはゲットできた~~???

うれいしいです~。みんなに見ていただけて!!
ありがとうございます。涙袋はちゃんみんの目です(爆)
今年は沢山キルトに向き合えるといいですね~。

はい私も週末行きます。 すれ違いで残念です~。
楽しみすぎて他が手につかん!! 
ちずこさんもドーム楽しんできてくださいね。

URL | annie #-
2014/01/24 08:40 | edit

Re: おめでとう~。

uriりんおはようちゃんみーん!!

お祝いメッセージありがとう~!!
にぎやかなメンバーがおらんで淋しいけど、
かもちゃんと楽しんでくるけーね。
帰ったらすぐに参上するけまっとって!!

そうなんよ~。すでにびっちり予定が詰まっておりまする~。
でもありがたいことじゃわ~。
なんかムーミンキルト世界が、想像以上にすごくて楽しみ~。
一杯写真とってくるけ~。

uriりんも気をつけていってきてね!!


URL | annie #-
2014/01/24 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

