大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: スクラップヘキサゴン (クリスマス)  

おはようございます。


昨年の10月に、日本語の動画が発信されましたが、








その簡単ヘキサゴンの作り方で、大作にチャレンジされた生徒さんのTOPのご紹介。


手持ちのクリスマス布をほぼ消化したそうでーす。大きいよ!!


IMG_0932.jpg


動画どうり作れば、このなんちゃってヘキサゴンはあっという間にできます。


じゃけど、このサイズを綺麗につなごうと思うと、コツがいります。


そんなちょっとしたコツをレッスンでは指導させてもらってまーす。

IMG_0933.jpg


ミシンで出来るTOPが、 はやかろう、汚かろうでは困るけーね。

綺麗に縫えてこそ、喜びが大きいし達成感が増幅。


みんなやってみたくならん???

ぜひぜひ動画を見てチャレンジしてみてくださいね。 とてもわかりやすい動画ですよ!!


IMG_0936.jpg



こちらは大作ミシンキルトの練習台になります。


大きいものを作るには、大きい物で練習するしかないけーね。


今度、屋外で3層レッスンです。

 

annie教室ではレッスン内で、みんなでお庭出て一緒にスプレーボンド!!


百聞は一見にしかず。


インターロッキングにして正解じゃった。 じいちゃんに感謝じゃ!



ではでは本日も頑張ってきまーす。








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん
かもみぃるさんの大作にはびっくりしました(^^♪
とっても嬉しくて思わずコメント書かせて頂きました。
完成したらまた見せて下さいね。
もうすぐ、ヴォーグさんの「TSUKURU」から[マジックナインパッチのBag]
が紹介されます。
こちらも見て頂けたら嬉しいです\(^o^)/
それでは東京ドームの作品を楽しみにしています♫

URL | JUN #-
2014/01/18 20:49 | edit

Re: タイトルなし

Jun先生こんばんは~。

私もびっくりしたんですよ~。
TRYしてみるという姿勢に、いつも脱帽なんです~~。

キルト・・・きゃー、プレッシャーじゃ!!
でもかもちゃんは、先生にコメントいただいたので頑張ってくれると思います。
直線キルトが入る予定です~。また見てあげてくださいね。

配信まだかまだかと楽しみにしているannieです~。

ドームで先生に作品を見てもらえてうれしいです~。ありがとうございます!!

URL | annie #-
2014/01/18 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。