大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: バッグ  

今週から、今年のレッスンが始まりましたが、明日も含めフルレッスン!!


少人数制ですが、終わると結構ぐったりです。


昨年末、悪の巣(ソファ)を、合皮がぼろぼろになっていたので、

生活習慣を改めるために思い切って処分したら、ソファでゴロンもできんくなって



なんていうか・・・リビングがくつろげん(爆)


でも大きな物体がないと掃除がとっても楽。



昨年は超忙しかったのに、パッチ以外は、だらしなかったので、

気がつけばannieデラックスに・・・・間違いなく生活習慣病じゃ 大反省。



今年はゆっくり元に戻して行く努力をします。ゆっくりね。  もとっていつ?(笑)



今週、生徒さんのバッグが3点出来上がりました~。

溜め込まんうちにお披露目!!


本科ハウスバッグ
IMG_0918-001.jpg

annie教室では外付けポケットじゃなく中付け。

IMG_0922.jpg




ミシンクラス ロングスプールバッグ

A面 大胆に・・・

studio annieオリジナル
IMG_0910.jpg

B面 刺繡効果でぶちかっこよくなった~~。

こっちがお気に入りだそうです。


IMG_0909_2014011021562267d.jpg

キルトは最小限。 布で勝負



次はプラ板使いのバッグ作り


このバッグ、優しい色使いでとっても素敵。

IMG_0943.jpg

こちらが本当の色に近いです!! うってかわって、ハンドでびっしりキルトが入ってます。

IMG_0945.jpg
 

最後はジャンボバッグ途中経過作品。


IMG_0927_201401102131552c8.jpg
  

この小関先生のパネル布が結構なお値段するので、↓の作品を作った生徒さんと

じゃんけんポンで、お二人で半分こ~。微妙に色が違うんよ。



初めて無地使いの作品を作る生徒さんに、この布は、どの色同士が隣り合わせになっても


素敵にできあがるので、初挑戦にもってこい。 

IMG_0572.jpg


こちらは今とっても面白いものが出来上がり中なんよ。


お二人とも無地布使いを楽しんで下さってまーす。



今年ANNIE教室では 色のお勉強がしたい生徒さん向けに「カラーズ倶楽部」を発足。 

5月オープン目指して目下準備中です。

初期費用がかかりそうなので、今 ない頭をひねっています。



楽しみながら学んでいただけるように・・・私も再度勉強!!






今年もフル回転じゃー。







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

今年も頑張ってる様子ですなデラックスさん(笑)
ええこと!ええこと!
今度は色々クラブ?あ!ちがった、カラーズじゃった。
annieさんは今年もほんと、突っ走ってるね。
まさに、油がのっている!というかんじだろうか?
(けっして、トロではありません、ブリかな?笑)
今年もますます、いい教室内容になるように応援してるよ~
数々の失礼な発言・・・おゆるしあれ~
ふれ~ふれ~annie!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/01/11 21:34 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

ぶりかいな・・・新年から言うてくれるがな(笑)なぜに大阪弁。
実家に行ったらさ、
「お姉ちゃんあんたマツコDXみたいになりよるよ」だって~
事実を言ってくれるのは身内だけよね。で、改心した。遅いちゅーの!!

色々クラブ(爆)・・・パッチワークはなんといっても色遊びじゃけね。
出来るときに出来ることを今年もやるで~~。
生徒さん誰も興味なかったりしてね。

今年もがんばるけ応援してね~~。いつもありがとちゃんみん!!

URL | annie #-
2014/01/12 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。