大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014 始動 UMA  

おはようございます!!

今日は七草がゆの日じゃけど・・・娘の22歳の誕生日。

家にはおらんけど お誕生日おめでとう!!



そして今日から ANNIE教室スタートです。


初UP作品は・・・ 「UMA」

エンジョイミシンキルトクラス 最終課題!!

簡単アラウンド・ザ・ワールド 

最後に四角にもどる。 私はモノクロうま布使ってまーす。


IMG_0899.jpg



スクラップで作るのも素敵ですが、こんなのもいいよ~という見本です!!

向きのある布をあえて使ってます!!

IMG_0902.jpg



みんなTOP宿題できた~?? 


今からキルト(汗) 年末に裏布頼んだら違う色をたのんどった~~。 オーノー!!

新年から予定が狂っとります!!




私は年女~。 なので記念にUMAキルトを作ってみました~。


12年後が私の年。丙午~。ひひーん。



元気に還暦が迎えられるといいな~~。


先の長い話じゃね!!








では今年もレッスン頑張りまーす!!




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。

昨日は娘さんの誕生日だったのですね。
私も昨日誕生日でした。
家族誰も気づいてくれなかったです。
家に居ない息子たちのメールもなく、主人は仕事柄日付を書くので
気づくかなって思ってましたが、全然です。
特に何もない1日でした。

annieさん、若いのですね。年初めからすごい絵のパワーをいただきましたよ。私は年末にシャガール展に行って下書きの描き方をみてきました。頑張ってデザインができるようになりたいです。

UMAのタぺ、あの柄はよく見ると馬だったのですね。
こういう布の柄の使い方、柄、無地、英語、こんな組み合わせができるのですね。まだまだこんな使い方できないなぁ~。

2枚目の見え方最高!!

楽しみにしてま~す

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/01/08 08:46 | edit

annieさん 今年もよろしくお願いします

四角のパッチワーク、かわいくもオサレにもなりますね。
きりっと冬の空気を感じる色合い。
素敵です(*^-^*)

娘さんのお誕生日おめでとうございます~

URL | みかみ #-
2014/01/08 11:34 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんにちは~。

今年もよろしくお願いします!!

お誕生日おめでとうございますv-25
私も自分の誕生日の時は誰も気付いてくれないので
自分から催促するんですよ(笑)

あっ私若いですか??いつも態度がでかいけ~年上に見られます。
還暦まで12年もあると思うとまだまだ頑張らねば!

私も本物を見る機会があったら、なるべく時間を作って見たイト思います。
近々県美に行きたいな~と思っています。
デザイン上手になりたいですよね~~。私も!!

このタペはミシンの早縫い方法で、あっという間に縫えるんですよ。
デザイン性のあるキルト見本にしたいと色々挑戦しています。
また見てくださいね!!


URL | annie #-
2014/01/08 16:23 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんあけおめ~~。

今年もよろしくちゃんみん!!

冬の色だよね~~。
実は最初は、黒青じゃなくて、黒赤でイメージしてたんだけど
ちょっとメンズキルトっぽくしたくなったんだよね~(爆)

アラウンドザワールドらしくない配置にしてみました。
このすっきり感を壊さないキルトにしなくては・・・大変じゃ~。

URL | annie #-
2014/01/08 16:46 | edit

こんばんは〜。
お嬢さんのお誕生日おめでとう〜。
うちの長男と2日違いだから忘れないよ〜。
でも、昨日が7日ってことを忘れていて(笑)七草がゆは夜に作ったよ、あはは・・・。

annieさん、午年生まれだったんやね。
アラウンド・ザ・ワールド、スタイリッシュで素敵〜♪
やっぱり、四角つなぎが原点というか、奥が深いなって思います。

URL | apricot #LBdByTkM
2014/01/08 22:21 | edit

annieさん、今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします!!

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
きっとたのしいお誕生日をむかえているのでしょうねぇ~~

annieさんもお正月から“富士山”だったのですねぇ~♪
わたしも富士山の麓で初詣、
東京では浮世絵の富士山と富士山三昧?のお正月でした。
私の場合、annie画伯のように、作品にできないけれど・・・^^;

富士山、富士山、と言っていたら、
UNAキルトの色合いが冬の富士山にみえてきちゃった。
凛としていてカッコイイですね。
キルティングはどんな感じになるのでしょう?
楽しみで~す♪

URL | maru #-
2014/01/09 00:17 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんおはよう~!!

ありがとうね!!ということは、今日は息子さんのお誕生日じゃね。
そちらもおめでとうございます~。
お互い初めて親になった日だよね!!

そうなんよ~。うまだよん~。
アラウンド・ザ・ワールドありがとう!!
早縫い方法で作る場合でも、デザイン性のあるものが
出来るよ~と伝えたくてこの見本を作ったんじゃ~!!

ほんとパッチって四角にはじまって四角に終わるってくらい奥が深いね~。
問題はキルトでごじゃる。

URL | annie #-
2014/01/09 08:48 | edit

Re: タイトルなし

maruちゃんあけましておめでとう!!

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

娘・・・きっと友達と楽しい誕生日を迎えたかね・・・
いっそも帰ってこんのよ~。

ゼミの初日、羽田空港で乗り遅れてからこっちずーっと

富士山が気になって・・・年末年始富士山の特別番組ばっか
みてたら、ますます心を支配しとる~。いいな~、生富士山がみえて。

そうなんよ。このキルトtopは昨年作ってたけど
特番見てこれを眺めると、私も富士山の山肌のイメージがあるな~って感じて、
あまった一枚でミニ額作ってみようかな~なんて・・・

問題はキルト。topの雰囲気をこわさない、初級で美しいフリモをと
おもっとるけど・・・
裏布がやっと届いたので週末から頑張るけんね。
レッスンが全て終わったら、お披露目するのでまた見てね!!

URL | annie #-
2014/01/09 09:00 | edit

おめでとうございます!

すっごく 潔さ を感じるトップですね!
「凛」とした感じがとっても素敵です!

かとおもえば、↓の富士山はとってもチャーミング!
今年も annieワールド 楽しみにしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

URL | flax #SWfOwOYA
2014/01/09 10:33 | edit

Re: おめでとうございます!

flaxさんあけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。
潔い??うれしいな~。

日々、私の中に違う人間がいるみたいです~。
無性にイラスト描きたくなったり・・・その瞬間を大切にしています。

年末の、安藤さんと工業デザイナーの奥田さん??だったけ、
対談みられました~~?? 
安藤さんのファンのflaxさんも見てるかな~なんて思ってました。
パッチ以上にデザインの世界が楽しくて困ってます(汗)
いつかflaxさんとデザインのお話がしてみたいです~。

URL | annie #-
2014/01/09 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

