大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOVE YOU  

2013年 今年もまた忘れられない1年になりそうです。



2009年の術後、私の一番の夢は「10年先も元気で生きている!」 漠然とした夢。


家族や生徒さん、私のために、元気でいることが一番の最重要課題で、

それ以上の世界はご褒美だとおもっとる・・・・



だけど、もう少し短いスパンで具体的な夢というか目標をもちました。


ミシンキルト教室開講。



初めて1年先の日程と内容を組んだ。

センチスケールで、誰でも出来るミシンキルトを・・・

キルティングも、日本人らしい、私らしいキルトを・・・とまだ夢の途中。



この行動が、夏の学びへと結びつきました。

学んだことがきっかけでドーム額絵にチャレンジ。 入選のご褒美。


自ら動いた の1年。


私の頭の中は、より深い知識や、知らなかった楽しい世界にであい、

パンパンになったけど、お財布は空っぽ(笑)

だけど、とてもいいお金の使い方をした1年と思ってま~す。実りある1年。



長い静があっての、ここ数年の動。 動くと風が吹くと実感。



素晴らしい出会いに感謝します。 本当にありがとうございました。



そして、今年もあたたかくブログを見守って下さった皆様1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしま~す。





最後は成長の記し。

ワードパットを初めて使った夏頃。


オリジナル四角デザインにキルトラインを書こうと悪戦苦闘。

結構好きなんだよね。 子供が初めて書いたような味があって・・・二度と書けん。

宿題2ブロック1

MRジェントルマンというタイトルの元に、絵を描きたかったの~。


そして、本日のお昼休みにお絵かき。

35分で時間切れ~。 

昨晩テレビで見た美術史、日本画家の言葉が耳に残って・・・ 私も心の目で描いてみた


ということで、指が動くままにラフに線を描き、文字遊びとお絵かき~。


love you

側にいた主人がめずらしく、おもしろいと一言。 雨が降るわ。


ブロ友さんが時々メッセージの最後に入れてくださる love you~の 

響きがとっても心地よくて・・・みんなに お・す・そ・わ・け 




ブログをご訪問くださるみなさまに love you ~


しかし、こんなへんてこな絵で今年を締めくくろうとは・汗



新年5日頃またもどってきま~す。




どなた様もよいお年を~




今年一年応援ありがとうございました♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お絵かき

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは。

今年は、ご自分に色々投資されて、素晴らしい1年でしたね。
annieさんの作品、いつも楽しみにしています。
私も、来年はもう少し頑張ります。

今年、annieさんにお会いできたことも嬉しい一年でした。
一目でannieさんとわかりましたょ(^^)
これからもよろしくお願いします。
良い新年をお迎えくださいね(^^)

URL | teruちゃん☆ #-
2013/12/31 20:45 | edit

annieさんこんばんは。
今日は大掃除も済んで夫婦で酒盛り中です。
annieさんは、エンジンがかかると
すっごいと思ってたけど
やっぱそうでしたね。
東京ドームで見させて頂くの楽しみにしています。
もも吉も頑張るね。
来年もよろしくお願いします。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/12/31 20:54 | edit

こんばんわ

Annieしゃん

今年は学びの年だったのですね。

お金では得られないものを沢山得たと思います。

素晴らしいデザイン力、発想、どれも凄い。学んだ結果がドームの作品
応募で結果が出てやっぱりなぁーって思った。

いつも生徒さんの事を考えて偉いなと思う。私も見習わなくてはと
反省。
今年は沢山、沢山会えましたね。こんなおばさんの面倒を見てくれて有り難う。 来年も宜しくお願い致します。

慣れないタブレットでコメント書いているのでミスがあったら許してね。

実家で久し振りに編み物をしています。上手く編めるかな
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年もannieしゃんにとってますます耀く年になります様に。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/12/31 21:43 | edit

teruちゃん☆さんこんばんはー。

今年は自己投資や、遠くまで足を伸ばしたおかげで
沢山の新しい出会いがありました。
teruちゃん☆さんにもお会いできて、とっても楽しい思い出です♪

来年もすぐにおあいできそうですね!!
あっという間に来そうですね。

懲りずにいろんなことにチャレンジしていこうと思うので
見守ってくださいね!!
teruちゃん☆ももうすぐ指導員ですね!!
ますまのご活躍をおいのりしまーす 来年もよろしく♪

URL | annie #-
2013/12/31 23:09 | edit

ももちゃんこんばんはー。

ゆっくりご主人と年明けを迎えるんじゃねー♪

我が家は娘が友達連れてきて、にぎやかに
がき使見てるー!
エンジンかかったらターボじゃけどポンコツじゃけー要注意♪

年があけたらあっという間にドームじゃね。
ももちゃん行けるんじゃねー、会えるといいねー!!

ではでは来年もよろしくねー(*^^*)

URL | annie #-
2013/12/31 23:15 | edit

とみママさんこんばんはー!!

おっ編み物ですか!?
私は本日も掃除に、煮炊きに…やっとゆっくりできると
思ったら娘が友達連れて帰ってきてなんかどたばたしてますー!!

今年とみママさんが誘ってくれなかったら、
今の私はなかったです。一緒にお勉強で来て本当に楽しかったー。
ありがとうございました!!

これからもまた色々誘ってくださいねー。お金貯めるけ。
一年のはじめはドーム!!
来年もまたすぐにお会いできると思うと嬉しいです♪

もうすぐ2013年とおさらばじゃ!!
来年もまたよろしくお願いします。皆さんでよいお年をおむかえくださいねー!!

URL | annie #-
2013/12/31 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

