大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:講師科・小物  

おはようございまーす。

今年の作品は今年のうちに・・・

今日は講師科の小物編。


講師科っていうのは、パッチワークというより、特殊な物が多いし、

やたら奥たてまつり作品が多いよね~(笑)クッションばかり出来るしね!!

好きな人 得意な人は、奥たてまつり祭り!! 嫌いな人苦手な人は奥たてまつり地獄(笑)


まずはその奥たてまつりの作品。セルティック!!

IMG_0395_20131227091657c74.jpg


トラプント布はうっすらグラデーションのサテンです。

IMG_0783_20131227092129477.jpg

上下、ニイナさんの作品。

講師科ってさ~、一個作ったら、お腹一杯の作品が多いけど、

2個3個作る熱心な生徒さんが多くいつも感心します。

IMG_0782_201312270921280da.jpg

アンティーク風に・・・ニューヨークビューティ色違い。

IMG_0641.jpg

裏はこんな感じ~。

IMG_0644-001.jpg

うってかわって、柄布で挑戦したニューヨークビューティ。

IMG_0548_20131227091658f5e.jpg

こちらも、同じかもちゃんの作品ですが、とても粋じゃった~。これ完成したかな??

IMG_0077-001.jpg

続いてセミノール。 お教室ではセミノールの授業を習ったあとは、

オリジナル作品に仕立ててくる指令がでます。

ニイナさんはバッグ2点とマット!! 

IMG_0347_201312270916530c2.jpg

裏はシンプルに・・・ だけどいい効果!!

IMG_0350.jpg

こちらは、枕カバー。めっちゃ素敵でした。

うまくセミノールを利用したね。出来てきた作品にみんなで「すごーい」と思わず声がでました。

IMG_0251.jpg

ある日の、ベアーパーツ。 四角つなぎで製作。

IMG_0394-001.jpg

完成品 「はぁ~~い」 おまたは恥ずかしいので隠す(爆)

IMG_0043_20131227091556947.jpg

おつぎはシャドー・・・ 

ホワイトではなく、ベージュのオーガンジーをのせました。

IMG_0248_20131227091559f73.jpg


次回はキルト編。



生徒さんの作品を久しぶりに掲載したところ・・・


お休み中の生徒さんがお二人、来年からまた復帰されることになりました。

お仲間の作品は、時にやる気を起こしてくれるんですね~。


お休み中もブログを見てくださってありがとうございます!!

来年お待ちしてまーす!!


生徒さん同士の励みになったり・・・・来年はまめに!!


掲載されてない作品は、行方不明のメモリーの中に・・・

おもにミシンのドレスデン作品が(汗)





さ、今日もそうじ。

長いことミシンにむかえてません。 禁断症状が・・・





いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

どの生徒さんの作品もおしゃれで素敵ですね~!!
布合わせによって、いろんな感じに仕上がるのがおもしろい!
私も来年から頑張りたいとおもいます(笑)

URL | みかみ #-
2013/12/27 19:39 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっはー!

ありがとう。
私もみかみちゃんたちの、みんなの作品に
刺激をもらってまーす。
とくにみかみちゃんのべあー!!
そういうリメイク方法もあったかって…
みかみちゃんも来年は指導員かな?

指導員講習にいくと、いろんなことが見えてくるから
きっと自分の方向性も定まるよ。
目標もって頑張ってね~。私もがんばるけんねー!!

URL | annie #-
2013/12/28 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

