大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: てんとう虫布 バッグ他  

おはようございまーす。

雨の西日本です。



今日は、今年出た可愛い国産布、てんとう虫シリーズの作品のご紹介です。

どれも可愛い布じゃった~。 今年のヒット布のひとつでーす!!


まずは、白黒~ 


K・Tさん  ミシンクラス課題 ロングスプールバッグ!!

studio annieオリジナル
IMG_0430.jpg

これ、めっちゃ素敵でした~。 無地赤がポイント。

IMG_0431_201312180820258a3.jpg

目が覚めるような朱赤だったので、表は少しにして、中袋で大胆につかってもらいました。

IMG_0433.jpg

こちらはスワニーさん無料レシピにて製作。

メロンさん
IMG_0404.jpg


お次はクリームイエロー!!

まずはポピーさんの セルティックバッグ!!

IMG_0733.jpg

裏はシンプルに・・・

ヘキサゴンボールはオリーブさん。 

小さなお孫さんが喜ぶように、可愛い音色のプラスティック鈴が2個入ってまーす。

IMG_0738_201312180820287b7.jpg

こちらは一枚布でシンプルに・・・

オリーブさん。
IMG_0017-003.jpg

面白い作品。授乳枕??? 最近は授乳時に、こんなの使うと便利なんだって~。

これは全て、生徒さんが型紙を起こし製作されました~。

私は布のアドバイスをしただけ~。ぶち器用な生徒さんです!!

ファスナーつきで洗えます。

IMG_0002_20131218081715e43.jpg

最後は難しいお色目。ワインカラー。

大胆なドランカーズパス。

斉藤先生の 「ふだんつかいのバッグ」の形で、ドランカーズパスでannie流カスタマイズ。

IMG_0368_2013121808171982e.jpg

アップ~。 うまが放牧されてる様子にみえるように・・・

IMG_0367.jpg


てんとう虫シリーズおなか一杯になりました。どのお色めも大活躍!!



私は今、上のUMAシリーズの布でタペ製作中です~。


午年・新年にお披露目できるよう頑張りまーす!!





次回もバッグ。 よかったらまた見てくださいね~。




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは

目の覚めるような素敵なデザインですね(^^)
セルティックをバッグにするっていいなあ。
私はまた座布団カバーにしようと思ってました(笑)
それで、あんまり自己主張するような布合わせは
部屋をますますとっ散らかった印象にしてしまうかなーと
なかなか手を付けられないでいました。
バッグも良いなー。ちょっと考えてみよう。

↓前の記事の、モラがすっごいかわいいです!!
モラ楽しいから、いろいろと展開を楽しめそうですよねー

URL | みかみ #-
2013/12/18 16:26 | edit

おぉ~目が覚めた

こんばんは~annieしゃん

日本列島、寒波みたいだねー
こちらは今夜半~雪がふるらしいぞぉーブルブル~~~

てんとう虫さんのバッグ
どれも素晴らしいですね~勉強になります( ..)φメモメモ

黒のドットのテントウムシのリックラックの使い方のうまさ
さすがannie先生の腕の見せどころですねー
アドバイスが効を奏している感じですしその先に1匹の
てんとう虫ちゃんがおしゃれですぅ~~~~~~最高だ。

こんなご指導私も頑張らないといけないわ。

生徒さん達げ勉強熱心で先生もうかうかできないね(笑)
同じ布を持っているので私も少し学びます。。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/12/18 22:26 | edit

annieさん、おはようございます。
カスタマイズ。
いい言葉ですねー。
私も多用しちゃおうっと。
どれもこれも、素敵な作品です。
先生と生徒さんのセンスの良さが伺えますネ!
参考になりまーす。

URL | cookie #-
2013/12/19 10:28 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

ありがとう!!赤が刺激的~じゃろ。
 
協会課題ってさ、クッションやたら多いよね~。
バッグにされた方は初めてでした~。
まだ間に合うならぜひぜひ!!

モラもありがとう。
みかみちゃんは、ステンドグラスよりモラが楽しいって言ってたね~。
私はホリホリが苦手じゃけ~、もっぱら優秀な生徒さんに任す。
ぜひ、みかみちゃんもオリジナルモラやってみて~。家紋アレンジでどう??

URL | annie #-
2013/12/19 21:28 | edit

Re: おぉ~目が覚めた

とみママさんこんばんは~~。

そっちは雪じゃったかな~??こっちは予報ほど寒くなく
レッスン中も汗かいた~(笑)

てんとう虫作品、お褒め頂いてありがとうございます~。
ちょうどいい、リックラックがあったんじゃ~。
もうお腹一杯と思ったら、この布また入ってきた・汗

みんな熱心で冒険心いっぱいで、私も楽しいです~。
講師科を卒業した生徒さんもいるし、まじで勉強せんとやばい!!
来年は少しハンドも頑張ろうかな~~。

URL | annie #-
2013/12/19 21:40 | edit

Re: タイトルなし

cookieさんこんばんは~~。

カスタマイズ・・・いい響きじゃろ。
全てマネっこではなく、どっかオリジナルにカスタマイズを
して欲しいっていつも思ってまーす。

センスはうちわ程度なんよ~~。でもcookieさんに
おほめ頂いてうれしい。ありがとう!!

それより大丈夫かな??足。 ぶち心配じゃ~。
ムリせず、気をつけてお江戸楽しんできてくださいね!!

URL | annie #-
2013/12/19 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

