大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: クリスマス作品 (1)  

こんばんは~。


今年のレッスンも、あと少しになってきましたが・・・・

少しずつ皆さんの作品をご紹介していきたいと思います。



まずはクリスマス作品。 昨年一番の人気パネル布  → 

昨年の今頃は、この布を使いみんなで額を作り、教室内に飾ってはイメージつくりをしてました~。

IMG_5426.jpg

作品展当日はみんなの力で、でっかいウエルカムクリスマスハウスができました。

1年ってほんとに早い。



で、今年完成したハンド作品です~。

このパネル布・・・そのまま使いたいくらい素敵だったけど、残念ながらゆがんでたんよ~。

パネル布の欠点!! 運が悪いと印刷でゆがんだパネルと出くわす(泣)


なので切り離してピースワーク。


メロンさん。 

残り布を使いきってミニタペ。

IMG_0765.jpg



お次は、かもみぃるさん。 少し大きいサイズで!!

IMG_0773_20131210215803627.jpg

この布、トナカイが、ぶちいい雰囲気を出してくれるんよ~~。

そして河野早苗先生の、このストライプは最高じゃったわ。

ずーーと手元においておきたい、私も大好きなストライプ!!

IMG_0771_20131210215802c6d.jpg


まだ手をつけてない生徒さんもいるので、来年は少し変えて頑張ってもらいましょう!!
 

トトさんの三角パフツリー。

昨年一杯つくったので、手が慣れてとっても綺麗にできてます。

IMG_0516_20131210215909691.jpg

まだ教室を始めた頃に、同期の講師仲間に教えてもらった作品ですが、

今もクリスマスがくると、誰かが必ず作る人気小物です~。ありがとう!!

IMG_0517.jpg


綿ものって入れ具合が難しいのですが、いい塩梅に綿が入ってます。


次回は、今年の人気パネル布で作ったミシン作品のご紹介でーす!!


またみてね。



私は今・・・こんなことをしています~~。


IMG_0762.jpg


annie やもりが は~ぁいって感じにしたい(爆)


やもりってお手手が可愛いんだよね~。

 


いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

