大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そそる新柄  

こんにちは~。


いつもお世話になるフェイバリットさんからFIRST OF INFINTY さんの新柄が入りました~と

ご連絡を頂いたので、大至急送ってくださーいって。 翌日に届いて感謝感激。



素敵な布そそる布が一杯でそわそわ。 


なかでも一番びっくりして、うれしかったのは、この矢印布。

めっちゃ素敵なデザイン!!

IMG_0719_20131124135651212.jpg


ゼミの宿題用にペイントソフトで遊びながらデザインした中に、

幻になった矢印が4つあったんじゃ~。 そのひとつ。

この基本形に指定色を入れたらきにいらんなってボツ。

yajirusi_20131124135919b6f.png

もういっちょ。

こっちは矢印デザインに、最近こんなタイポを施して遊んでました~。

ゼミでは赤布がなかったんでボツ。

矢印

個人的に矢印ブームだったので、 矢印が出た~~とめっちゃうれしかったのでした。



矢印布シリーズは、私の作りたいクラッチバッグにもってこいじゃ~。クラッチクラッチ~。



ほんでもってこのアルファベットパネル布シリーズ。

窓越しの陽にかざしてみました~。  教室のカーテンにしようかな~。


IMG_0714-001.jpg

何でこの布にときめくか納得。


私の写真には、基本的にクレジット(著作権表記)を studio annie と入れてますが、

一番好きでよく使うフォントなんだわ~。

私のパソコンでは FELIX TITLING 。 実際はなにかな~この布のフォント。気になる。

(アイロン台カバーにしてもおしゃれ~)
IMG_0715_201311241356489b2.jpg


わくわくそそる第2弾シリーズ到着で、作業が全て止まりました~(笑)


だってこっちのほうが創作意欲がわくんじゃもん。困った困った。



ついでにもうひとつ、素敵なフランスの布!!

IMG_0717.jpg



これ、肌触りといい、デザインといいおしゃれなんじゃけど・・・・

お値段にぶったまげた~。1M3780円だって~。 半分こしても高い~~。


でも超いかす布。 



しかしFIRST・・・さんの、あのお色は幻の色じゃったんか~~。あの色欲しかった~。

どれもこれも素敵なので、綿麻シリーズも出して欲しいな~~。

17種類入ってきたけどまだお色違いがあるかな・・・







明日のレッスンに間に合うようにカットクロスの準備をしたらもうこんな時間~。

生徒さん楽しみにしとってね~。





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 8

コメント

すごい・・annieしゃん

なんだか2日間遊び過ぎてしまいましたぁ~

素敵な布が一足先に見ることが出来てチョー嬉しいな

どれも素敵な布だね~それに私も矢印気になっていたんだよ
ネット友さんが矢印のパターンでクッション作ったのでいいなって
見ていたところなんだ。。

カットしないで1枚布で使いたいね

どのデザインもさすが・・annieしゃん、布作家としてデビューしたら?  アイデア満載じゃんね。。。その才能活かしたい・・・

クラッチバッグいいな。。私にもお願いね(笑)
いつも今日は何を学んだるのか覗くのがとーっても楽しみなんだよ
刺激を沢山頂いて帰るんだもん。

早く布。。。買いたいなぁ~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/11/24 22:31 | edit

annieさん
おはよーー。

すっごく、そそるわ~(笑)。
特に、赤ベースに、黒い文字の布とか、アイロン台に・・の布は、
好きだな~。
この布で、フリモサンプラーはどうだろう??などと、楽しい妄想中。
(どこで、買えるのかな??)

フランスの布ちゃんの色も素敵じゃね~。
お値段も素敵じゃけど。

どんな作品になるのか楽しみにしています。

URL | Nezuko #-
2013/11/25 07:45 | edit

Re: すごい・・annieしゃん

とみママさんおはようございまーす。

とみママさんも矢印布きになってた???
これどうやら、色違いのオレンジもあるみたい。
オレンジが超気になる~~。

もうどれも出来上がってるので、切り離すのがもったいないよね。
パネル布は2パネルで1m四方の正方形になるんよ~。
大人可愛いアルファベット!!

クラッチバッグ、落ち着いたら取り掛かる~。そのときはぜひ!!
なんせあれから、実家の母や妹、娘まで帰ってきて
結局何もできてない・汗

デザイン・・・・ありがとうございまーす。
いっつもとみママさんが、ほめてくれるけ~ぶちうれしい!!
一杯、幻のデザインが眠ってまーす。
布作家はおそれ多いけど、楽しんで作っていくので、これからも応援してくださいね~。

URL | annie #-
2013/11/25 08:34 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおっはー!!

よかった~。少し元気になってくれたみたいで・・・
nezukoさんのブログが動かんと超淋しい!!

アルファベット布、まさにフリモサンプルにうってつけ。
ミシン教室の生徒さんはこれで、フリモ本番兼練習したら
いいだろうな~って思ってたんよ。
パネル布文字なしも含めて4種類。 どれも2パネルで1m四方。

そのうち先生のブログや中島商店さんや、通信さんなので買えると思うけど
急がんかったら、追加注文かけるときに、一緒に頼んであげるけーね。
いつでも裏メールを(爆)
おとなしくゆっくり体を休めてね~~。

URL | annie #-
2013/11/25 08:42 | edit

annieさん こんにちは

素敵な布だねー。
またまた布欲しくなるわー。

annieさんのデザイン画、オレンジ矢印、
タイポしたやつも 両方、良い感じ。

昨日、ひさびさにミシンでバッグを作りました。
明日のブログに載せるつもり。
また遊びに来てちょ!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/11/25 17:09 | edit

わーい

こんばんは!
フェイバリットさんから早くも入ったんですね!
流石!
私達もまだ全柄見てないのだ。
いいなあ!(^○^)

矢印、ほんと注目してました。
でも、annieさんのデザインに脱帽!
素敵ねえ!

うふふ。
早くお会いした〜い!

URL | cookie #-
2013/11/25 22:10 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおっはー!!

そそる素敵な布が一杯じゃろ~~。
どれも使いやすそうよ~。

デザインつくりはももちゃんに感謝感謝なんよ~。
ワードでできるってきいてから、このペイントに
であって、デザインと色塗りがぶち簡単にできるようになって
イメージがためにとっても役に立ってます。ありがとうね!!
ということで、パソコン上に一杯幻のデザインがあるんよ~。
また見てね~~。

バッグ楽しみにしとくけんね~。ミシンは楽しいじゃろ!!

URL | annie #-
2013/11/26 08:39 | edit

Re: わーい

cookieさんおっはー。

いよいよ本日からじゃね。
作品展おめでとうございます~~v-315
cookieさんたちの努力が報われ、喜びに変る日じゃね~。
お祭り楽しんでね~~。

矢印布ぶち素敵で感激!!
cookieさんも手に取ったらわくわくするよ~。
早く見れるといいね~。

矢印・・・例のパソコンデザインで一杯作ってた~。
お褒め頂いてうれしいわ~。ありがとう~。

まずは東方神起に会ってから、みんなで行くけーね。
ぶち楽しみじゃ~~。よろしくね~!! 

URL | annie #-
2013/11/26 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

