大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェルトスクラップでお絵かき  

こんにちは~。


先日のフェルトワーク・・・


小さなカット端も宝に見えて、スクラップで遊んでみました~。
 


ここ最近は、ミシン刺繡や ニードルパンチの小物作りで、自分なりの

タイポグラフィ遊びをしてみたいな~~って思っています~。


この前、剛力ちゃんでパソコン上で文字をのっけて遊んでみたけど → 

今度はちゃんと、ミシン刺繡で作品にしてみたよ~。

 

( あっ昨日、また剛力ちゃんになりに、美容院にいったけど・・・

 帰りに友達のとこに寄ったら、豪快になったね~って言われた・爆 )うけた~。




切り端を見てたら、うかんだ雪景色風景。


annie初タイポグラフィ作品なので 「クリスマスタイポグラフィ」と名づけた!!


窓越しの優しい光がいい感じ。

IMG_0674.jpg


小鳥が主役のクリスマス作品。 

なんとなくクリスマスな感じがせん??


アナスイの額にもいれたみた。すき間が気になるな・・・

IMG_0679.jpg


どっちの額にいれよかな~~。



質感。 小鳥・・・雰囲気伝わるかな~??

うん? あの枝 不自然じゃ~。なおそ!!

IMG_0685.jpg

側に巣を・・・ぎゃはは。雪と一緒のサイズだって~~。



タイポの文字は、置き打ちシートの範囲内でで入れてみた。

ぼーっとしとったら、文字がかぶってる場所が・汗

文字フォントは3種類までがすっきりらしいので忠実に。



さりげなく文字遊び。



ごみのような裁ち屑を拾いまくるannieでした~~。




なんかね。最近いろんなものを真剣に見たり書いたりするので、

自分で言うのもなんじゃけど、絵心がでてきてきたような・・・・


うまくはないんじゃけど、味のあるミシン絵??  





フェルトワークも楽しいですよ~~。




ではでは本日は午後からのレッスン。 頑張ってきまーす。




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フェルトワーク

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは

今の季節、フェルトはあったかそうで可愛くて良いですね(^^)
ミシンで縫うの、なんだか気持ちよさそう。
(さくさくしてそうで(笑))
フェルトのコラージュも、楽しいですね。
ノリに乗ってる感じが、楽しげで見ていてもおもしろいです!

URL | みかみ #-
2013/11/21 15:12 | edit

なかなか味がある

おぉ~乗ってるね~annnieしゃん

すごいですわ・・一つの作品を額に入れると全く雰囲気が
かわるね~
アンティーク風なレトロっぽい額も味があるし・・・ゴージャスな
額にいれると絵画風だし表情の変化がなかなか面白い

鳥の巣??私大粒の雪かと思った(笑
遊び心満載の作品だね~

ようやく私も余韻にひたっていたんだけど今日は早速針をも持った。  まだのどが痛いけど東京が楽しみ
週末は打ち上げ…おおいに楽しんでこようと思う

生出演のTV,部長さんが皆さんに電話したようで・・・
あははー先生上がってた?って・・あったりまえだよね~なんせ
のみの心臓なんだからさっ。地味すぎた洋服だと言われた。。。案外いつもおとなしいのにね。。あははー剛力ちゃんにはなれなかったの?  いつも私、ドームで撮った写真もっているんだよ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/11/21 15:38 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

ほんとフェルトは今だよね~~。
なので、満を持して11月にフェルトワークを取り込みました~。

ミシンで縫うというより、ミシンでたたきつけるんよ~。
これがね。フェルトの中にフェルトが入って行く感じが
快感でたまらんのんよ~。

これさ、失敗から生まれた作品。
ミシンで作ると何を作っても楽しいんだよね~~。
反面、ハンドは・・・汗

URL | annie #-
2013/11/21 17:48 | edit

Re: なかなか味がある

とみママさんこんばんは~~

ありがとうございます~。
そうなんですよ~。なんかのりのりで出来た~。
失敗作品の上にあれこれのっけながら、思いつくままに絵を描いた。
最後に鳥をのっけよ~って、ほんでついでに巣を~ってな感じで・・・
お教室でもトナカイより好評でうれしいannieです~。

額ひとつで作品が随分違って見えますよね~~。
アナスイの方がゴージャスなのでクリスマスっぽいけど、すき間が
多くなるので、グリーンの古木額にいれました。

しかしとみママさん、ほんまびっくりじゃったね~~。生放送!!
いやー私でもすぐに連絡網回す!!
とみママさんの放つ、明るいオーラがテレビ向けなんだわ~。
初出演おめでとうございます!! 

剛力ちゃんじゃなく・・・豪快なねって、はりーさんのだんなさんに言われて
みんなで大笑いよ。 あの写真??魔よけになるよ~~。
来年もまた撮る???

URL | annie #-
2013/11/21 18:22 | edit

おはようございます。

ステキな作品、
いつもどうしてこんな事が出来るるのかと、annieさんの頭の中が見てみたいです。
色んな事が出来るのですね。

トナカイの半分って言うアイデアもすごい!!
普通は気にならない看板もいいアイデアになるのですね。
考えるのもいいけど、日ごろの生活に良いヒントが転がってるのね。
見習わなくっちゃ!!

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2013/11/22 09:43 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんにちは~。

お褒め頂いてうれしいです。ありがとうございます~。
なんでも自分の手で試してみたい困った性格なんです。

トナカイも煮詰まった先であの看板にであって・・・・
普段なら通り過ぎるんだけど、やけに大きくてどんっと
目に飛び込んできました~。
四六時中キルトのことばっかり考えてるので、家のことが
おろそかなんですよ~。

何か面白いものに出会ったら、さだやっこさんも、作品化してみてくださいね~!!

URL | annie #-
2013/11/22 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

