大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NOELマット  

おはようございまーす。


昨日はミシンクラス 6回目のレッスン。  フェルトワークでした~。



ニードルパンチ専用ミシン絵物語 & ミシン刺繡



NOELマット~。


このトナカイ。 

トナカイ全体を書いたときは、何度書いても ぶさいくトナカイになって・・・・

半分のマークにヒントをもらって、一部分にしたら納得のいくデザインになりました~。



IMG_0664.jpg



右側2枚を並べたら、偶然トナカイの体にみえてびっくり!!




こちらは、ひいらぎのイメージを残し作った、変なオリジナルモチーフ。


IMG_0662.jpg



このレッスン。 色遊びもかねてます~~。


フェルト 刺繡糸 ・・・ 自分なりの組み合わせで。




小物大好きな annie教室ならではのレッスンメニューでした。







まだまだおもしろいフェルト作品を作っとるけ~~また見てね~。






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 8

コメント

きゃぁ~可愛いNOEL!
annieさん、こんばんは~
可愛いなぁ~
フェルトで、こんな事出来るんですね~
ん~
私、宝の持ち腐れしてるかも(笑)

いつでも、どこでも、アンテナ広げてるannieさん、
流石!です。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/11/19 23:50 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおっはー!!

そうなんよ。こんなことがしたくてあの時も、
フェルトをずっと探してたんじゃ~。

このフェルトはすごく厚くて、マウスパットのようなハードな
仕上がりなんよ~~。
久々の大ヒット作品で、みんなが食いついてくれてうれしいannieです~。

それよりさすが砂夢ちゃん。 はりーさんの丸投げ作品(笑)ぶち可愛いけ~。
すごいね。やっぱ何を作っても職人技じゃ!!

URL | annie #-
2013/11/20 07:33 | edit

おっはようさ~ん。
今日は非難していた和室の前のベランダをトンカチで叩いて
なにかしてる模様・・・
頭に響いて、気分が悪くなり一階に避難してます。
いいな、これすごくオシャレ!
半分のトナカイの発想もさすがannieさんだわ。
少し落ち着いたら私にもミシンレッスンお願いしますね~

URL | こっとんふらわぁ #-
2013/11/20 10:05 | edit

ご無沙汰しています!

フェルトワーク、素敵!
クリスマスだからって、赤と緑と白じゃないとこが
また素敵!
オトナな配色ですね~

デザインって いろんなところに ヒントが隠れてるんですね!
半分の トイレマークで ここまでひらめくannieさんさすがです!

それから、感性やひらめきも大切だけど
理論 っていうのも、大切ですよね。
ほんと もっと勉強したいです。
黄金比、フィボナッチ数列 面白いですね~
リンク貼っておいてくださったところ
参考にさせていただきますね!
ありがとうございます!

では、また~!

URL | flax #SWfOwOYA
2013/11/20 21:14 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

なんか、すごいリフォームってほんと大変そうじゃ~~。
じゃけど、もう少し辛抱したら、こっとんさんのアトリエ
使いやすくなりますね~~。

マット。こっとんさんに気に入ってもらえて超うれしい~~。
ニードルパンチ、ぶちストレス解消になるけ~、
気分転換になるかもです。
抜け出せるときがあったら、いつでもいらしてくださいね!!

URL | annie #-
2013/11/21 08:34 | edit

Re: タイトルなし

flaxさんおはようございます!!

この度ははおめでとうございました。
すっごくうれしかった~~。これからも頑張ってくださいね!!

ノエルマット。
実はここにいたるまで、ちょっと難産でした~。
うまくいかず気分転換に買い物に出た先で、ヒントをもらって
ぶっ飛ばしてかえっったんよ~(笑)
皆さんに気に入ってもらえて、疲れが吹っ飛びました~。ありがとう!!

あの数学のサイト面白いじゃろ~~。
私もほぼ勘と感性だけで、今まで作ってきましたが、
そこに理屈や理論立てがわかると、なんか作品がすっきりしてきました。
日々大学生にでもなった気分で、自ら調べることが
楽しかったりする今日この頃です。

flaxさんとはいつかお会いしておしゃべりしたみたいな~~。
ベクトルが同じみたいで、ぶち意気投合しそうじゃ~。
私も大阪行きたいな~~。今度いつかこっとんさんについていこうかな~(笑)


URL | annie #-
2013/11/21 08:46 | edit

おはようございます(^^)

おはようございます。

ご無沙汰してます。
フェルトワーク、素敵。
色のお勉強になりますね。
どの色目も、好きだわぁ

ここ1週間、バタバタで少し疲れてましたが、 元気頂きました。
藤田先生にも、いっぱい刺激もらいました。
で、作品作る意気込みだけで、昨日はしんどくなり。
頭パニクりです。考え過ぎはダメですね。
自分の好きな色、形から、素直に背伸びしないで、とにかく作ってみます(^^)

URL | teruちゃん☆ #-
2013/11/21 08:53 | edit

Re: おはようございます(^^)

teruちゃん☆さんこんにちは~。

フェルトマット。お褒め頂いてうれしいです~。ありがとう!!
このフェルトお値段が高いので、3種類だけ選んでもらって
色々組み合わせてもらいました~。

指導員講習大変だけど楽しそうでいいな~。
私はこの間習われていた藤本先生に、広島12期生として教わったんですよ~。
先生まだまだお元気で、ご活躍がうれしいです。

それに藤田先生と中島先生の授業、私も聞きたかった~。
シンプルって簡単なようで難しいですよね~~。
オリジナルって、生みの苦しみがあるから出来上がったときの
喜びがひとしおなんだよね~~。
teruちゃんのオリジナル楽しみにしています。頑張ってくださいね!!

URL | annie #-
2013/11/21 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

