大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持ち込み!!  

おはようございまーす。雨の西日本です!!


先日の、フリモレッスンも無事終わり、皆さんにとっても

楽しんでいただけて、ほっとしました。


みんな初めてなのに糸切れもなく、滑らかなカーブや長い直線が

とっても上手に縫えました。素晴らしい!! ワンダフル!!



自分がやってきたこと。失敗も成功もいろんな事の全てが、

指導の糧になった日でした。 



こんなとき、指導の喜びを感じるし、また誰かに教えるということは

責任も生じるので、自分も一生懸命努力する。

それが自分自身の技術の向上につながってるな~と感じる今日この頃で~す。



オーチョーミシンさんにも大変お世話になりました。

ほんとオーチョーさんのおかげで、いつも安心して指導や作品作りができます




楽しくフリモができた皆さん、私と違って幸先のよいスタート!!

後は自分次第。練習次第。  みんな頑張ってね~~。 




お教室では最近、ハンドクラスの生徒さんも、可能な人はマイミシン持ち込みでーす。


ミシンで作りたい人には喜んで指導させていただいていまーす。


マイミシンをお持ちいただくと、自分のミシンをもっと知っていただけるので~~。

IMG_0491.jpg



現在クリスマスパネルタペのミシンキルトを5名の方が頑張ってまーす。



IMG_0489.jpg


直線は    ゆ~っくり、ゆ~っくり と

フリモは   なめらかに~~なめらかに~~と呪文をかけながら縫うと

速度が自然に調性されてうまくいくよ~~。




みんな楽しんで作ってくださーい。







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん おはようございます

また台風が近づいていますね。
そちらは大丈夫でしょうか?

クリスマスキルトは気持ちが楽しくなって良いですね
さーっとミシンで縫えたら気持ち良いだろなー

↓前の記事の、糸がからんだやつ。
私もやったことありまーす(TT)
自分ではどうにもならなくて修理出した苦い思い出が…

URL | みかみ #-
2013/10/24 09:13 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

もうええ加減にしてほしいね~台風!!
こっちは今日は一日雨じゃったよ~~。
今年は災害ばっかで心配じゃね~あ。

クリスマス前になると毎年パネル布が入ってくるけど
ほんと毎年欲しくなるほどかわいいんよ~。
去年はハンドの人が多かったけど、今年はミシンでチャレンジ!!
みんな楽しそうに頑張ってくれてまーす。

ミシンよかった~仲間がいて・・・・
私だけかと思ったら、結構そんな人がいるとミシンやさんにも
聞いてちょっとほっとした~。
直ってほっとした。これに懲りて気をつける~!!

URL | annie #-
2013/10/24 20:43 | edit

良い先生じゃっ!

annieしゃ~ん

こんばんはー

なんだか台風にかき回されてしまうねー

私はannieしゃんとのおつきあい、期間としてはまだ数年
だけど中身は凝縮してると思ってる(笑で、感じるていること
以前も話したと思うけど教えることが上手ということ

まさに良き指導者だと思う。

あの暑い夏の日・・ホテルで教わったとそう思った。

だから教わる生徒さんは幸せ。

ミシンはちょちょいとできると思われがちだけどそこに
行きつくまで努力あるのみ。
ミシンでぬう直線はほんと難しいと思うもの。

生徒さんのためにをいつも頭において考えているannieしゃん
素晴らしい指導者だと尊敬しておりますよ。
これからもその明るさ、サービス精神の旺盛さなくさないように
してね・・・しかしこよいはさぶ~~~いです

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/10/24 22:36 | edit

Re: 良い先生じゃっ!

とみままさんおはようございまーす!!

素敵な案内状をありがとうございました~~。
昨日、さっそく持ってでかけてきました~。
いよいよじゃ~~。私までドキドキ~。

うれしいお褒め言葉を頂いてありがとうございます。照れる~。

ほんとご縁とは不思議なもので、リアル世界で、まさかこんなに
楽しいお付き合いが続くとは思ってもみなかった~。
おかげ様で私も、とみママさんのパワーにあやかって、
いい刺激をもらって、頑張れてる気がします~~。
とみママさんみたいに、いくつになっても、いろんなことに
チェレンジしていきたいな~~。

2013年のくそ暑い、暑すぎる夏の学び。どうなることやら~と
思ったけど、お互い頑張ってよかったですね。
誘ってもらって本当によかったです!!
お勉強や課外授業や三時のあなたは忘れられない夏の思い出!!
ふと気付くといつもそばにとみママさん!!いつもゲラゲラ笑い通し。
楽しいキルトライフを送れて幸せです!! 
また来月も一緒によろしくでーす!!

指導・・・お教室があるからお互い頑張れますよね~~。
いやいやいや。とみママさんのサービス精神にはかないません!!
今日もレッスン頑張ってきま~す。

URL | annie #-
2013/10/25 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

