大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カープ愛 へべれけと 四角つなぎ  

昨日の第2戦。


主人は悪友どもと昼間から宴会。

宴会のあと、悪友の家でカープ観戦。

あ~うちでなくてよかった~(笑)



想像はしてたけど、迎えにいったときには、へべれけで立てん。


私を見るなり、「やったね母さん。カープ勝った」を連発。

まったく歩けん夫を、ひこずりながら家にいれた(爆)



家に入って「やったーカープ勝った」と このソファーにダイブ。


IMG_3666.jpg




ダイブした位置が悪くて、後ろの出窓に頭を強打。 本人ケロリ。 嫁真っ青!!



トイレにいってもでてこんけ~恐る恐るのぞいたら・・・・

お尻をだしたまま、「カープが勝った」と壁をたたきよる。信じれん!!




心底うれしかったんだよね主人も。 

昨日はいったい何人、へべれけになったじゃろう。

さぞかし美味しいお酒だったにちがいない。




何年かに一度の割合で、酒に飲まれる夫。 私が酔えん理由はここにある。

私も酔いつぶれてみたい~~。




さて、連休初日にパイピング予定だったこの四角つなぎ。

とっくにキルトすんでるのに・・・・

IMG_0072_20131014073241278.jpg


なにがなんでも本日は・・・・


こんなでっかい四角つなぎや、直線ミシンキルトなら「私でもできそう」と

思ってもらいたくて作ったキルト。



はやくも連休最終日。 どなた様も楽しい休日になりますように。




応援声援、おめでとうメッセージありがとうございました。 

またよろしくお願いしまーす





いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。

良かったですねカープ!!
私は昨日出かけてたので、帰りの車でラジオを聞いてました。
高速でトンネルに入ったりすると聞けないし、なかなか電波が悪く
私が運転してたので(主人は隣でイビキかいて爆睡)耳障りでラジオを切ってしまい、次に付けた時は7対1で、桧山のホームラン9回の裏でした。しまったって思い帰って録画してた試合見ました。
でも結果がわかってみても面白くなかったわ

さぁ、巨人戦、応援しましょうね

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2013/10/14 11:12 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございまーす!!

うれしいですね~。カープ!!
我が家は一家でカープファンなのでただ今お祭り気分です。

試合はやっぱり生のほうがおもしろいですよね~。
でも我が家は、その録画を何度も何度も見る、痛いファンです~(笑)

今度は巨人戦ですね~。初戦台風がきになりますね!!

さだやっこさんは、しっかり山登りのお疲れをとってくださいね~。
私は山登りなんて絶対できん。いつも誘われても断ってしまいます~。

URL | annie #-
2013/10/15 07:37 | edit

annieさん こんにちは。

カープ 連勝おめでとう。
土曜日は授業だったので、
カープ好きな生徒さんのために
インターネットで見て、口頭で中継してました。

ご主人よっぽど嬉しかったんだね。

うちの主人も先日、ゴルフで片山晋呉さんが
優勝した時、会社に電話してきたよ。
「何時に帰るって?」
本当は優勝したこと伝えたかったくせに。
男っておもろい生き物だよねー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/10/15 17:30 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

カープまさかのうれしい2連勝じゃったね。
カープファンにとっては、気が気じゃなかったじゃろうけ
口頭でも状況がわかるといれしいわ。優しい先生。
私が生徒じゃッたら、休んで応援しとるわ(笑)

うちの主人も、主人の友達もみんなみんな超うれしそうよ。
我が家は、カープバカ一家じゃけー。なおさら!!
ほんま、面白くてわかりやすい生き物じゃ。
あの日はカープに夢中で気付かんかったけど、片山さんが優勝したんじゃね。
私は谷原さんのファンなのだ~~。

さ、心配だった台風も何とか抜けそうで、今日ファイナルステージ
ありそうじゃ!! あ~どきどき!!

URL | annie #-
2013/10/16 07:32 | edit

おはよう

お早うー

風と雨でさすがのねぼすけでも目が覚めましたー庭の 植木が折れるかと思った程。

家族 皆で応援出来て 夢中になれる何て幸せだね~ 明るい annieしゃん
を見ているとご家族の様子が浮かぶわ ~

いよいよ今日 案内状が出来るのでワクワク、 ドキドキです。

大した 作品では無いけど 生徒さんの発表の場であるので何とか
大勢の 方々に来場して欲しいです。頑張るね~
後 一月、あっと言う 間で小ね。ギリギリ間でバタバタしそう ~

今日も 良い 1日でありますように。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/10/16 08:52 | edit

Re: おはよう

とみママsなのはようございまーす!!

こちらも夕べは風が強かった~~。
なんだかまた、あちこちで被害が出ているようで心配ですね!!

我が家はほんとにわかりやすい一家です。
買ったときの喜びは半端ないけど、負けたときといったら
みんなが不機嫌(爆)

いよいよ案内状ができあがってくるんですね~。
届くのが楽しみです。 いよいよカウントダウンですね。
こちらも昨日発送したので、お役に立てるといいんだけど・・・

今日は午後からレッスン。夜はカープの応援頑張りま~す!!

URL | annie #-
2013/10/16 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

