大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リニューアル!!  

昨日の看板。


我が家に来ていただくと、フィードサックの額が、みんなを迎えてくれてましたが → 

先日、後ろの紐が切れて、額がどんと落ちた!! 


うー縁起でもないで~。


色々リニューアルしたいので、きっかけをくれたこの額から・・・ 



ザ・シンプル!! 

デパートの柱にあるような(笑)ポスター風を目指した。


一番下の色のバーガンディーは、離れてみると枠と同化するので、分量少なめに・・・

IMG_0386_201310061035198b7.jpg

2箇所、ミシンをかけながら船をこいで、気に入らんところがある。

文字がのるからわからんか~とも思ったけど・・・気になるな!!

パシっと はまった額を外すのも勇気がいるし。 どうすっぺ。


IMG_0388_201310061035217e8.jpg


個人的にシンプルな直線ステッチも、脇役だけでなく、さりげなく主張して欲しいので、

刺繡糸を使ってキルトしています。

光りすぎない 品のよい光沢を求めて。


気にいったけ~、全員の直線キルトレッスンが終わるまでしばらくこのままで・・・


あとはこんなにしたいのじゃ~。


IMG_0383-005.jpg




でもせんほうがいいか・・・いや看板じゃし・・・あ~迷ってきた~。



一番下の英語は刺繡を入れたいけど、この英語おかしい??? 

直してもらった~~。 カムサハム二ダ~~。



パソコンはとっても便利で、あれこれシュミレーションできるけーね。

横にもしてみたよん~。


IMG_0384-002.jpg


遊びすぎると あっという間に時間がなくなるが たまにきず!!




この額は てぬぐい額だよ~ん。 

額もこのくらい でかいほうが作りがいがある。


もう一枚アーチグリーンに塗りなおした額もリニューアルを待ってます。

今度はフリモでやってみるかな~。



やばいもう昼前じゃ!!  まったね~。







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/06 15:22 | edit

看板、横向きもいいけど、やっぱり、縦長のが面白いね〜♪
英文字柄とドット柄が無地布にばっちり合ってて素敵です!
え、もう文字を入れたのか、と思ったら、パソコンでシュミレーションやったのね〜。

前のフィードサックの雰囲気も好き〜♪
あ、フィードサックで思い出した〜私のスーちゃんのタペのボーダー。
あれも、はよ、なんとかせんといかんわ〜。

URL | apricot #LBdByTkM
2013/10/06 15:32 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんこんばんは~。

またまたこりもせず・・・
学習能力なし自分でもあきれる~(笑)

貴重なアドバイスありがとう!!
これで、あそこだけは完璧じゃ~。

また教えてね~。

URL | annie #-
2013/10/06 22:08 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんこんばんは~。

このグりーン布、入ったばっかのリネンドット。
どうしても使いたかったんじゃ~。
apricotさんにほめてもらってうれしいな~。
何も文字を入れないバージョンが、思いのほかスッキリして
どうしようか悩み中。
きっとapricotさんと一緒でしばらく放置じゃね(爆)

そういえば、フィードサックのスーちゃんあったね。
今日はこっちも異常に暑かったよ~。こんなに暑いと
キルトはむりじゃろ・・・・ということにしといてあげる~。
寒さが恋しいね~。

URL | annie #-
2013/10/06 22:18 | edit

annieさん こんにちは
看板、藤田先生っぽいね。
お勉強して帰った成果が出てますね。

もも吉も自分のアトリエの名前をさっさと決めて
看板作りたいけど、いまだ名前が決まらない。

まあ、おしゃれな看板もできないから
名前が決まらなくて良いのだけど。

annieさんのブログにお邪魔するとミシンしたくなるよー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/10/07 19:11 | edit

annieさん~こんばんは
ステキな看板になりますね♫ タテもいい感じですが
ヨコもかっこいい~!!
私もPCフォトショップ、イラレで時々遊びますが自己流なので
時間ばかりかかり一日すぐ終わってしまいます~

URL | Naoko #fqOlWhbw
2013/10/07 21:14 | edit

annieさん 素敵な看板!
おされなカフェみたいです~(^^)
annieさんはどんどんセンスUPしておされになっていくけど
私自身はどんどん泥臭くなっていくような気がしてなりません(笑)

URL | みかみ #-
2013/10/08 15:29 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

この看板、ゼミの無地布を練習にと、沢山仕入れとったーけーね。
ただ今色々使って消費中だよーん。

ももちゃんアトリエの名前決めてないんじゃね???
それはそれは楽しみじゃ。ゆっくり考えんちゃい。

参考にはならんけど私はそのとき好きだった、
ドラマーの、annieの名前をつけた。相変わらず超ミーハー!!

今ももちゃんはハンドで精一杯かな???
早くミシンが出来るとええね~~。
出来んときは終わったら作りたいものを妄想しとくとええよ~。

URL | annie #-
2013/10/08 20:57 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんこんばんは~。

看板、思った以上に、ピシッとできてちょっと
うれしいannieです。

置き場を考えると縦がたになるんだけど・・・
色々遊んでます。

私も超自己流なので、ほんとあっという間に時間がたって
何してんだか~と時々後悔の念。
だけど、ひょんなとこで役に立ったりするからやめられないんですよね。

URL | annie #-
2013/10/08 21:09 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~~。

おしゃれなカフェみたいだって~。
うれしいこといってくれるな~。ありがとう!!

うちわ程度のセンスを扇子程度のセンスになるよう特訓中だよ~。

泥臭い??とんでもない。面白い個性が光ってきてるよ~。
その歌舞伎まっしぐらがキルトにいきてきてるわ~。
みかみちゃん、お互い自分の世界を好きなように表現できるよう頑張ろうね!!

URL | annie #-
2013/10/08 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

