大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情報収集・・・・  

もう10月というのに朝から暑い。ここ数日また暑い。

とてもじゃないけど、冬服の制服なんて・・・・鬼



さすがの私もバテ気味。

ブログを書いては放置。 大した記事でもないし・・・・



月一で必ず行く、行きつけの美容院は私の貴重な情報源。

普段買えない、家庭画報やファッション雑誌をくまなくみたり・・・

店長の許可を得て、写真を撮らしてもらう図々しいお客さん。



自分の目に入るもので流行の傾向をつかむ。 そして帰ってHPの検索!!

その繰り返し。 ハイブランドのHPは、お金がかかってるだけあって

メッチャおしゃれだったり、シンプルでかっこよかったり・・・目の保養。




各社ずーっと気になってるのは、バッグ。 それもクラッチバッグ!!

かっこいんだよな~どれもこれも。 

なので、一仕事終わったら、オリジナルクラッチバッグが作りたい!!


今年はやはり、どのブランドも単色、2色の鮮やかでシンプルなクラッチが多い。


この間は、シャネルモデルの、斬新な目に驚き、久しぶりにシャネルのHPをのぞいたんよ。




そしたらさ、このシャネル誕生フイルム映像が刺激的 →  

あと個人的にすきなのはフランクミュラーのHP 。



商品カタログのページをめくると、カシャって心地よい音がするんよ。

それを何度も聞くバカなやつ~(笑) → 

どれも見て眺めるだけだけで満足。



そのほか、ユーチューブで、PV見たり・・・

本より映像の世界が好き!!


またまた一押しのGILLEちゃん。


最新ティーザーがでた。 今回もかっこええ!! 動くタイポ。

ユニバーサルが、ドンだけ期待してるかわかる。

毎度すごい映像クリエーターがついてると思うわ。私好み!!


 


ますますGILLEちゃんの世界に引き込まれ、吸い込まれるannieでーす。


私の最近のテーマは目。 ここにもヒントがあった~。


本日どうでもいいお話でした~。





皆さん楽しい一日を!!








いつもありがとうございます♪♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん こんにちは~
このところ真夏日連続で今日は本当暑かったです。

私もたまに家庭画報見ますよ~高級ブランドばかり
ハイセンスなものはシンプルでかっこいいですね!
眺めてはため息です(笑)
良かったらリンクさせて下さい、よろしくお願いします。

URL | Naoko #fqOlWhbw
2013/10/02 16:56 | edit

annieさん こんばんは

またまたカッチョヨイものみつけましたね。
いつも新情報ありがと。
刺激頂いてます!

みんなのブログに逃げて
現実逃避も良いとこ~~~。
もも吉も頑張らねば~~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/10/02 19:00 | edit

annieさん こんばんら~

相変わらず勉強熱心!!
今の私には溢れ返る情報は、ただただ重荷だわー(;_;)
私も昨日、美容院に行きましたが(3ヶ月ぶりくらい…汗)
なんかいつもドラマや映画、旅行の話で盛り上がって終わってしまいます(笑)

URL | みかみ #-
2013/10/02 22:26 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんおはようございまーす!!

早朝と深夜だけは涼しいけど、今朝もまた暑そうです~。
日本の秋は短くなってきましたね~。

家庭画報はいいですよね~。私の世界とは別世界ですが
、いいものや、いい素材、本物を見るととっても刺激をうけます~。
この年になってようやくこの本の良さがわかってきました~。

リンクありがとうございます!!こちらこそ末永くよろしくお願いします。


URL | annie #-
2013/10/03 07:53 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおっはー。

美容院はさ、いっつも半日くらいおるけーね。
ぼーっと、本だけ見てたらもったいないけ、
普段見ない本をスミからスミまでみるんよ~。
シャネルのモノクロかっこよかったじゃろ??

ハンドに疲れてきたんじゃろ??
少しミシン触ってリフレッシュしんちゃいね~。ファイティン!!

URL | annie #-
2013/10/03 07:58 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおはよ~~。

勉強熱心というか気になると調べんと気がすまん性格なんよね~。
少ししんどいときは、重荷になるってのはわかる気がするわ。
今の私は、やりたいことが明確にわかって、旅の途中。
もっといい旅が出来るんじゃなかろうか??と欲深いのじゃ(笑)

みかみちゃんも、すっきり?したんじゃね~。
私なんて、「毎月いってどうするん??」って主人がいうけ
「身だしなみよ」っていったら、「それなら先にシルエットどうにかしたら」だって!!
喧嘩うっとんかっちゅーの(爆)

URL | annie #-
2013/10/03 08:09 | edit

おはようございます。

annieさんの情報源って刺激的です。
何でもヒントになるためには、色んな物を見て感じないと・・・
ですね。私も美容院で雑誌を見ますが、そんな目で見てたかったなぁ~
いつもながら、刺激をもらってます。
多少私には難しい所がありますが・・・・
たのしみです。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2013/10/03 09:28 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんばんは~~。

私の頭は、大したヘアーでもないのに(笑)
いつも半日くらいかかるので、どうせならと
雑誌をよみまくるんですよ~!!
時々面白いのを見つけると、気になってしょうがないので
ネット検索かけるんだけど、今はスマホのおかげで
その場で見れるから便利になりました~~。ぜひぜひ!!
 
それにしても、猫ちゃん最高!!
いつもながら、さだやっこさんのキルトはどれも個性があって素敵な世界!!

URL | annie #-
2013/10/03 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

