大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暗闇脱出!!  


直線キルト・・・


ただのまっすぐ。  ひたすらまっすぐ。


TOPのシンプルさを殺さない、糸使いをずーっと研究してました。


どうしてもこの糸が使いたかったのよん。 


何の糸と思う???  キャンドルウイックの糸~!!



IMG_0318.jpg



苦節10年って感じ~~。  うれしい。まじうれしい。


よりのある太い糸。特殊アタッチメントで・・・


これを光にかざすと、まるでブラインドごしの光のように美しい(自分でいうな~じゃね)




これはキャンパス。 この上に気持ち悪い主役がのる(爆)

主役を引き立てるには、このボリュームが必要じゃったんよ~~。

譲れないこだわり~。



やっと楽しくなってきた!! 



こんな直線キルト・・・簡単じゃろって思うじゃろ?? 

ここへたどり着くまでが大変なんよ。 確実にハンドのほうが早い!! 


あ~疲れた。昨日の打ち身で体中シップだらけ。






でもこれで、生徒さんは簡単にできる。

月末の直線キルト講習。 楽しみにしとってね!!



さ、仕上げに入ります~。  ルンルンルン~。 スキップしたい気分(爆)





いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 10

コメント

おっ・・・・

こんばんは~

annieしゃん、そうそう打ちみのお加減も聞かずにしつれいを
いたしました。
で、どうですぅ~???
全体重のっかっちゃった?大丈夫???

キャンドルウィッグの糸なんだぁ~すごーいこだわりが近づくと
まじ嬉しいでしょう?にやけているannieしゃんの顔が浮かぶようだわ。
しかしされどこだわりだもんね。。。大事。
無地布をおしゃれに使っているんだねー藤田ゼミの成果が
出ているようですねー成長がはやっ・・・・

からし色がアクセントかしら?完成が楽しみね。
私も今日もちくちく頑張っているよ。先が少しだけ見えてきた
やるしかないですぅー
ミシンで直線って曲がらないようにするには難しいよね

あぁ~近かったら私もミシン学びたいわ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/09/25 22:28 | edit

Re: おっ・・・・

とみママさんこんにちは~。

打ち身、あちこち紫に・・・・。
ぎゃはは。全体重が乗っかってたらきっと折れとる。

キャンドルウイックの糸が、うまくたたきつけられたときは
マジでうれしくて一人にやにやしてました~。
無地が無性に使いたくて、さっそく土台のキャンパスで使ってみた~。
いい感じになって自己満足です。
このままのほうがいい気もするけど、思い切り遊んじゃいました~。

アクセントはピンクなんですよ~。今度見てくださいね~。
ミシンの直線は、なんかフリーモーションより神経を使います~。
ごまかせんというか・・・

ほんと、はりーさんたちみたいに近かったらどんなに楽しいことか・・・
いくらでもミシンれっすんするのにな~。
今日は最後のボーダーに突入かな??ラストスパート頑張ってくださいね~!!

URL | annie #-
2013/09/26 15:10 | edit

annieせんせー、ご無沙汰してまーす。
やりましたねー!CS進出ですねー。
とりあえず、よかった、よかった。

長らく、ミシン教室にも伺ってないですが、
来月とか・・・行けますか?
またMちゃんと行けたらいいんですけど・・・
Mちゃんと調整して、またご連絡します。
よろしくお願いします。

URL | ベル子 #-
2013/09/26 16:52 | edit

annieさん、こんばんは~
お、お加減はいかがでしか?
(笑いをこらえてどもってしまった、ごめん)
私もそうなんだけど、annieさんもいつも時間に追われてるから
頭のなかで次の段取りを考えながら、動いてることが多いから
頭と身体の動きが一致しなくて転んだりぶつけたりするんだよね。
それよりも、キャンドルウィックのぶっとい糸が
ミシンステッチできるのが不思議。
すごいこと考えたねぇ・・・
今度見せてね。
その色合いもすごくステキ。
最後になったけど、お大事に!!早く青あざが消えますように・・・

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/09/26 22:35 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんおはよ~!!

カープ何とかCS行けるね~。
じゃけど借金返して行ってほしいわ。
それに昨日マエケンが…大丈夫かな~心配じゃ~。

ミシンレッスン。はい。大丈夫で~す。
またご連絡くださいね!!
刺繍機も動かしてあげたいね(*^_^*)

URL | annie #-
2013/09/27 08:09 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

お互いどうしてこんなにも、どじななんでしょうかね~(爆)
今青あざも、きったない色になってきました。
確かにいつも時間におわれてますね~。
一歩間違ったら大けがでした~~。あぶない危ない。

キャンドルウイックの糸で、刺し子のような雰囲気をだしたかっったんじゃ~。
もう刺し子ミシンを買うお金がないので、なんとか
雰囲気が出せんか、頑張ってみました。
もう少ししたらおちつくので、こっとんさんの時間があるときに
また遊びに来て下さいね~~。

URL | annie #-
2013/09/27 08:17 | edit

こんにちは~偶然ですが私も直線のキルトをかけてました。
最終的にラインを書いたのですが、よたる(泣)
もうすでに、どうやって誤魔化すか考えてます~

普段から色々研究しないといけませんね。
作品で実験的な事やるので、毎回煮詰まってます。

URL | Naoko #fqOlWhbw
2013/09/27 10:48 | edit

Re: タイトルなし

naokoさんこんにちは~。

あっnaokoさんも直線がけだったのですね~。
私は、今回は押さえ金の幅で縫ってみました。

私もなかなか時間がなくて、作品作りの過程で
試すことが多いです~。みんな一緒ですね~~。
だけど小さなことでも、うまくいったときはすっごくうれしい!!
お互い色々チャレンジして、苦しみながらも楽しみながら作品を作りたいですねv-290

URL | annie #-
2013/09/27 15:45 | edit

annieさん、こんにちは!

たまっている記事をウンウン読んで
自分に喝を入れております。

いつ読んでもたくさんの刺激があって
楽しくて、勉強になります。

そして、レンコンの穴が9コに驚き、
剛力ちゃんのように、きっと可愛いannieさんを
想像して、
お茶タイムでした。
私は、もう病気のように「断捨離中」です。^^

URL | rumiko #-
2013/09/28 14:53 | edit

Re: タイトルなし

rumiko さんおはようございまーす。

まあ、わざわざ読んでくださってぶちうれしいです。

私は、なにかに向けて応募する作品を、作ったのははじめて
だったので、スランプに陥ったり、うまくいってスキップしたり、
一人浮いたり沈んだりだったけど。。。

キルトで、自分越えに挑戦するrumikoさんを尊敬しちゃいます。
きっと今も何かにチャレンジですねー??
同感してもらえてうれしいです。
断捨離がいい気分転換になるといいですね!!

くく。剛力ちゃんに。。。。のところ、みんなコーヒー吹き出したと思う(笑)
可愛くなりたい!!

9個の穴。びっくりじゃろー。でも数えたら10個あったり????な世界でーす。

URL | annie #-
2013/09/29 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

