大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足しげく通う場所・・・・ic4デザイン  

よっしゃー、カープ7連勝!!

CSがみえてきたよ~。 


じゃけど内心複雑なんよ~~。 だって監督の采配は嫌いじゃけ・・・

監督は代わって欲しい(願)

でもね。選手の顔が違ってきたけ~、私も色々思うところはあるけど応援するよ~。



ここ最近足しげく通う場所!!

うちの美術館(笑) 

IMG_0123_20130917213814cf8.jpg


ic4designさんは広島では、超有名なデザイン会社 → 

だけど私が知ったのは今年の春。

うちの町制40周年記念に配られたエコバッグ!!

IMG_0226_20130917215801456.jpg


その絵がさ~実に わが町をうまく表現してくれてて感動したんよ~。

いったい誰がデザインしたのか??・・・地元にこんなすごい人がいるのか??~と

すぐに調べたらic4さんにたどりついた。



上の赤白黒バージョンがあった。 かっこええ。 お絵かきキルトのヒント~。

IMG_0126_2013091807362987b.jpg




そしてさ~、今年は広島で菓子博があったんじゃけど、そのキャラクターも

ic4さんがデザイン!!  有名な もみ万次郎おじちゃん!!

うちの友達に もみまん娘ちゃんはおるよ~

IMG_0145-001.jpg

昨日はこのキャラクターの裏に回ってみた。そしたら、こんな発見。



ついでにうちの友達のもみまん娘ちゃんは 太鼓とパッチワークが得意(爆)



ありがたいことに、写真撮影OK、ブログやSNS掲載OK。



デジカメもって通う通う。 だって無料なんよ~。こんなうれしいことはない!!


会社のモットーがさ、遊び心。 私も同じようなことを思う!!勝手に親近感。

IMG_0216-001.jpg



展示物がいちいちおもしろくてさ、 何回一人で吹き出したか!!


私が一番気に入ったキャラクター。


もみ人。うける~。 みて~もみ上げがもみじ饅頭なんよ!!

IMG_0137_20130917214032981.jpg

ここには、沢山のボツ作品もあってさ、楽しいたらありゃしない。

ボツ作品のなかで一番のお気に入り。 ドリストくん。

頭の中にりんごを埋めたくなる!! これって、パパイヤ鈴木がモデルみたいにみえる~。

IMG_0134.jpg



もうね。毎回穴が開くほど眺めてかえるけ、キャラクターの名前を覚えてきた(笑)


まったく違うところから 沢山の作品つくりのヒントをもらって帰ってます。

楽しいスポット。  お近くの人はぜひ。 

IMG_0201.jpg



ここには貼り付けんけど ご興味のある方は アートウイング和木でググってね。

10月7日まで開催です。


東京や県外からも来館されるそうですが・・・私はいつも貸切リ状態。 ラッキー!!

これを、四国から来るブロ友さんに見せてあげたかったの~。残念!!



今日はほんの一部をご紹介しました~。 


また時間があったらパート2を!!




毎夜の主人と兄様の酒盛り。 今宵で解放!!

主人はお酒に強くないので、休肝日なしは さすがにしんどい様子(笑)




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 8

コメント

annieさんおはよーー

赤白黒バージョンを拝見してこれ ⇒ http://freemotionquilting.blogspot.jp/2013/09/in-studio-with-duchess-reigns.html
を思い出しました。

いろんなところに、落っこちてる(?)んじゃね~、アイディア。
それを見つけられるannieさんは、やっぱりすごいな。

広島を離れて数十年・・・

もみ万次郎・・とはと、苦笑。



URL | Nezuko #-
2013/09/18 08:57 | edit

annieさん こんばんは

ic4デザイン、すごーく気に入ったよ。
お気に入りに入れちゃうぞーって感じ。
暇なときにゆっくりHP見せてもらいますね。
もみあげがもみじ饅頭、その感覚
絶対いいよ。
どのキャラクターが好きかまた報告しますね。

下のセッセのキルト展、
キルトジャパンに前載っていた
アメリカの赤と白のキルト展の展示と同じ方法ですね。
見ごたえあっただろうねー。
もも吉も見たかったワン!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/09/18 19:03 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

これすごいな~~。究極じゃね~。
これロングアームじゃないよね!!
普通のミシンでここまでできるって、この方
ほんまにすごいね~。

本当に少し注意してみるとアイデアが身近にあることに
私も最近気付いた~~。生かせるかどうかは別じゃけど(笑)
ダメもとで色々チャレンジじゃ~。

もみまん次郎にもみじんに。・・・おもろいご当地キャラクターが一杯。
私ら若いときは、B&Bのもみじまんじゅうじゃったよね~~。懐かしや~。

URL | annie #-
2013/09/18 20:21 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

ねっみてるだけで楽しいじゃろ~。
色使いなんてとっても勉強になる。

採用作品ってさ、どこか光ってるんよね。
もみ人のもみあげにはまじで参ったよ。笑いをこらえるのに必死!!

赤白キルト。そうなんよ~。企画担当の方は、
アメリカのその展示を見て、日本でもそのスケール感を
出したかったそうです~。
首が痛くなるほど上にあるんじゃけどね。だけどとってもいい
思い出になりました。

URL | annie #-
2013/09/18 20:27 | edit

annieさん、こんばんは~。

これかぁ~!!
annieさんがおっしゃってたの!
いや~ん、行きたい行きたい。
もうちょびっと時期がずれてたらね~。

和木はほんとにいいところね。
ワタシもここで子育てした~い。(生まれ変わったら)
そいで、時々annieさんとこで遊んで、はりーさんとこへ押しかける。
たまにHDさんに会いに広島へ行って、そごうで買い物する。

いかん。
妄想が止まらんなった~。笑

URL | cookie #-
2013/09/18 20:37 | edit

Re: annieさん、こんばんは~。

cookieさんおはよ~。

これ、一日違いで見れんかったんよ~。超残念!!
一緒にみたかった~。
こんなに楽しいとは私も思わんかった~。

ここはど田舎じゃけど、住むにはとってもいいとこ~。
その妄想コーズ最高じゃね!!
ぎゃはは。 最後が そごうってのがさ、広島の現実を物語る~~。


URL | annie #-
2013/09/19 08:01 | edit

おはようございます。

昨日、このブログ読んでゴッホ展に行く決心がつきました。
まだまだ日にち」があると思いつつ、どうしようと悩んでました。
でもanneiさんの返事を読んで、今いかないと!!
行って良かったです。ありがとうございました
実は、12月末にキルト展されてましたよね。こっとんさんのブログで知ってたのですが、行こうか迷ってました。行けたのに後ですごい後悔をしたのです。出不精な私です。でも自分の目で見て、感じて、人の話を聞いて色々発見するのですね。

広島に居て、こんなキャラクター知りませんでした。
時間が取れたら行ってみたいです。
息子が岩国に就職してるので、大竹インターから岩国方面に行くのですよね。ネットで見てみます。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2013/09/19 09:21 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございまーす!!

ゴッホ展いかれたんですね~。刺激的~。
さだやっこさんのブログのうすまきの絵の筆使いを
糸使いにかえたらおもしろそうですね~。
超有名な人の絵や作品、そうでない人の絵や作品も、
自分の嗅覚が働いているときは、作品作りのヒントやアイデアになるな~と
思う今日この頃です。

ic4さんのデザイン作品、気がついたら結構身近にあってびっくりです。
10月7日までまだ期間が長いので、ぜひぜひ!! 県境の橋を渡ったらすぐで~す。

去年の作品展、・・・そうなんです。意外とここと広島は近いんですよ~。
私は広島人の気分(笑)いつかきっとお会いできそうですね~。
大阪楽しんできてくださいね~!!

URL | annie #-
2013/09/20 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

