大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セッセキルトフェスティバル・・・赤白キルト  

ここ数日パソコンの調子が悪い。

記事を書いて、さあ保存とクリックすると固まる。いやな予感と思うと、

見事書いた記事はパー。  あー4回目。


もう書くまーかと思ったけど気を取り直して・・・セッセキルトフェスティバル


自分の目で見たのは最終日だったので、阪急さんのブログで展示会場の全体像を見たとき

なんだかとっても感動しました。→ 

我が子はこ~んな上で、まっててくれましたー。

IMG_0098-001.jpg



特にレッドクロスは、わざわざ大阪に、クラシカルな赤布を探し求めにきて

作ったので大阪で飾ってただけるなんて・・・感無量!!


マシンレッドワークは、ジョイント方式にしたので、裏も簡単パッチになるように・・・


IMG_0102-002.jpg



人様の作品の裏も、いつもとっても気になるので撮影してみました。


IMG_0104.jpg


作品はとんでもなく高い位置にあって、近くで見ていただけないので、

「大型ビジョンにて紹介します」・・・と聞いてはいましたが、ほんとにでかくてびっくり。

いざ、自分の番じゃ~と思うと、慌てふためいてどの写真もピンボケ~。

写りは悪いけど、記念にUPさせてくださいね~。 

IMG_0108.jpg

ブロ友さんと一緒にみてもらえてうれしかったです!!

IMG_0109.jpg


そのほか、多くの方に見たよ~と声をかけて頂き、本当にうれしかったです。


阪急百貨店さん、みなさんありがとうございました。



それにしてもさ~。この阪急さん・・・

地下から、どの階もめっちゃおしゃれで若い感覚!!

翌日講習を受けた、11階は特に新鮮で楽しかった~~。


なんどもここをうろうろ。 好奇心の小部屋???



私の好奇心もMAXで怪しい行動(笑) 若い人のセンスってすごい!!


セッセで見つけたフェルトグッズは、さらに進化していてビックリ仰天。

なんだかすっかり置いてけぼり。

でもおかげで沢山のヒントをもらいまいた。



東京大阪・・・この夏は自分の目で沢山見て感じて、さあやるぞーって

意気揚々でしたが、この連休まったく仕事ができず、なんかずーっとキッチン。

プチストレス~!! あと2日の辛抱!!




そして楽しい連休のはずが、また自然災害。

いったいどうなってるんかな~。 ほんとに恐ろしい。

お見舞い申し上げます。








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 11

コメント

素晴らしい作品でしたよ

こんばんはー

心配していた大型台風もなんとか通り抜けて行きましたが雨や
風の被害がいたるところで出ていましたね。

このannieしゃんのこだわりと言うか想いの入ったキルトを
リアルタイムで会場で拝見出来たこととても嬉しかったです。

もうすこし低い位置だったらよかったけど首が痛くなる(笑)

どの作品も力作で赤のパワーを貰えたような気がしました。

あれもこれもやりたいことは山の用。しかし今はいよいよ
目先のことだ・・この3連休こもったおかげでかなり進みました
先がだんだんと見えてきてがんばるぞぉ~と・・・

しかしなんとキルティングが下手なこと、恥ずかしいな。

annieしゃんはどんなやる気と刺激をしいれてきたのかな?
またお披露目を楽しみにしています。
あと2日、義兄さまのご接待ファイティーン!!

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/09/16 23:28 | edit

annieさんおはよう~。

4回目のチャレンジありがとう!!
本当に素敵じゃね~、アメリカのキルトショー http://www.youtube.com/watch?v=Ty_XgIbH1hQ
を、イメージされたんかな??と思いました。

裏側もみられるのが面白いね~。

私も赤のパワーをもらって、がんばろう!!

URL | Nezuko #-
2013/09/17 06:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/17 06:36 | edit

Re: 素晴らしい作品でしたよ

とみママさんおはようございまーす!!

よかった~。安心しました。
今年はいたるところで大災害で、本当に恐ろしい!!

このキルト、とみママさんや、teruちゃん☆と一緒に見て
もらえてぶちうれしかった~。
みんなのおかげで、すっごく楽しい思い出ができました。

今日からまた空気がかわりました。いよいよ秋めいてきた感じ。
とみママさんは、こっから2ヶ月!! 頑張ってくださーい。
作品展が終わったら、あれやこれや、色々またチャレンジしてくださいね!!

連日主人と兄様の酒盛りに付き合ってヘロヘロ~~。
本日、四国まで山登りに出かけてくれたので、今日はパッチができるぞー!!

URL | annie #-
2013/09/17 08:20 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはよ~!!

原因は、無線ランのWi-hiじゃった~~。
nezukoさんとこに何回もコメントしても、最後の最後にパー!!
ようやく直ってほっ!!

そうなんよ。このアメリカのキルトショーのように・・・と
言われてました。
何を隠そう私も、協会の冊子でこの展示の写真を見て
作りたい~と思ってつくったんよ。
そんなことも詳しく書いてたけど、4回書くうちにだんだん
記事が短くなった(爆)

だけどさ、私も本でしか見たことがなかったけど、nezukoさんの
おかげで動画が見れて朝から感動しとるよ~。 ありがとう!!

これ見たらまた作りたくなるな~。赤白ってすごい魅力!!
nezukoさんのレッドハウス、ぶち楽しみ~~。頑張ってね~。

あっなおした~。サンキュサンキュ~!!v-415

URL | annie #-
2013/09/17 08:31 | edit

おはようございます。

キルトの裏は普通見れないですよね。
裏の布にも気を配りますが、annieさんの作品は素敵ですね
裏も他とは違っていいですね。私は色んなパッチの技法が無知なので
お恥ずかしいのですが、リバーシブルなのでしょうか?

私のブログもリンクしていただきありがとうございます。

今週大阪に行ってきます。
いろんなものを見てくればいいのですね。ヒントがたくさんありそうなので
楽しみです。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2013/09/17 09:10 | edit

お帰りなさ〜い!

annieさん、お帰りなさ〜い!
そして、お疲れ様でした。
あ、毎日ご接待、お疲れ様です。´д` ;
ステキなキルト‼ご一緒して直に拝見したかったです!
いろいろと実りの多い旅だったよう。
よかったですね〜。
リバーシブルって?
どうやって繋いでるのか、教えてけろ〜。

URL | cookie #-
2013/09/17 10:00 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんばんは~。

どこへいっても裏が見れるチャンスはそうそうないので楽しみにしていました。
私は裏も、ひっくり返したらA面の気分で布を選んでます~。
1枚で2枚おいしいみたいな・・・・
さだやっこさんに、お褒め頂いてうれしいですぅ~。
リバーシブルではないんですが、せっかくならリバーシブルに見えるように
配置しました。

さだやっこさんも大阪にいかれるんですね~。大阪刺激的~。
私の場合はパッチ関係じゃない、異分野異業種のところに行くと、
作品のヒントをもらえたりします~。どうぞ楽しんできてくださいね!!

URL | annie #-
2013/09/17 20:41 | edit

Re: Re: お帰りなさ〜い!

cookieさんこんばんは~。

たっだいま~~。大阪も刺激的じゃったよ~。
このキルト・・・うんと上でよかった(笑)
近くで見るとボロが出るキルトなんよ~。

ほんまね~。ちょいお疲れモードよ。同じ話を何度も聞くし(爆)
今日は接待はなし。明日が最後と思ったら頑張れる!!

リバーシブルじゃないんよ~。でもリバーシブルにみえるように・・・
この縫い方さオリジナルジョイント。企業秘密(笑)
じゃけどいつかまた会った時にね!!
これが出来ると、小さなものをつなげて誰でも大作ができるんよ~。

URL | annie #-
2013/09/17 20:56 | edit

annieさん、こんばんは~
ブチ久しぶり~笑

このキルト展の画像、戴きましたよ。
素敵だった~
展示されるのも嬉しいし、見てもらえるのも嬉しいですよね。
annieさんの新しい展開、楽しみにしてま~す!

ブロ友さんに案内して貰えて良かったですね、annieさんの人徳よ~
阪急は私も大好き!ねっ!
あ、プチストレス、私も解る~~笑

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/09/17 22:21 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおっはー!!

久しぶり~。元気しとーと??

みんなに見てもらったこのキルトたちが、今度は
大阪で飾ってもらえてぶちうれしかった~。ありがとうね!!
新しい展開?? クク。毎度あっちいったりこっちいったり浮気物じゃけーね。

今回は大阪のブロ友さんにあんなにしてもらった~。
福岡にいけば、九州組みがいるし、ほんとにありがたいわ~。
九州組会、いよいよなんじゃね~。楽しんできてね~。
報告まってまーす!!プチストレス・・・今日で終わりじゃ~。

URL | annie #-
2013/09/18 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

